mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん

ステータス

日記投稿件数
277件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
53人

2日連チャンの朝駆け~紅葉狩りツー

ツーリング期間
2016年11月12日 ~ 2016年11月13日
車種名
SUZUKI バンディット1250
Myバイク
シルバンF
走行距離
337km

先週の山中湖まったり~なの時には紅葉がまだ早かったので
12日の土曜日朝駆けで再度行ってきました。

7:10
マリモ通りの「山中湖夕焼けの渚」付近。
紅葉は丁度見頃になりました(^^)

が、この先からものすごい濃霧
「きらら」は完全に霧の中で見えまっしぇーん(^^;

取りあえずパノラマ台に行ってみます。

パノラマ台は結構混んでたんで
更に先へ進むと・・・

朝霧の掛かった湖面の向こうに富士山が!

絶景ですね~(^^)

バンちゃんとコラボで(^^)

パノラマ台まで下って来ました。

絶景ポイントだけあって
写真を撮ってる人は多いですね。

この霧じゃあダメだとは思いましたが
「長池親水公園」に行ってみましょう。

「ママの森」はご覧の通り

長池親水公園は・・・
やっぱり霧でした(^^;

ta2さんは来るのかな?

ってか、右の車のおっさん
植え込みの中にテーブルとイスを据えて朝飯食ってたけど、
そりゃ無いんじゃないの?

今日は休出なのでこれから会社に向かいますが
須走からの富士山が綺麗だったんで
水が塚に寄り道してから行くことにします。

K23も良い感じに色付いてますね~(^^)

おっと、ちょっと雲が出てきたぞ。

9:30
水が塚に到着。

30分前には須走で綺麗に見えていたのに
あっという間に雲に隠れてしまいました(T_T)

残念、では仕事に行きますか(^^;

ちょっと寄り道をしたんで
「富士エバーグリーンライン」を走って
ショートカットすることに。

水が塚からすぐの所に、
良い感じに色付いた木があったんで
チョイと1枚(^^)

金360円を払って「富士エバーグリーンライン」からR469へ抜けて会社へ。

途中ススキが綺麗です。
秋も深まってますね(^^)

10:30 会社到着。
結局19:30まで仕事と相成りました(^^;

で、帰りに田子の浦港に寄り道。
富士市市政50周年記念行事で
「日本丸」が来港してます。

ライトアップされてますが
敢えて反対側からシルエットで撮ってみました。

で、明けて13日日曜日
カミサンに午前中だけ時間を貰って
連チャンの朝駆けに(^^)

6:20
まずは「日本丸」
綺麗な全景をどうぞ。

今日は艦内が公開されるそうです。

富士山とコラボ♪

んー、クレーンが・・・(・_・;)

せめて昨日今日は何とかならんかったですかね~

7:50
はい、水が塚到着。

昨日のリベンジ完了!
気温6度、意外と暖かいです(^^)

水が塚から富士宮方面に6キロ弱
「西臼塚駐車場」の入り口に
綺麗に色づいた木を発見。

良いですねー

駐車場から1枚(^^)

良い天気なんで
富士山スカイラインからK72→K71→R139
と回って帰ることにします。

K72から♪

K71も良い感じで紅葉が進んでます。

R139を富士宮方面に戻ります。

精進湖の手前も今が見頃。

いつものポイント。

時間的に逆光になるんで
上手く撮れないなぁ・・・

ススキの輝きを撮りたかったんだけど・・・

ちょっと新しいポイントを開拓

綺麗な銀杏も有り~の

白糸自然公園

アングルによっては
高圧電線が入っちゃうのがちょっとだけど
なかなか良いっすよ(^^)

で、最後はここでシメ、
雪が降って富士山らしくなってきたね~♪

11:30無事帰宅
2日間良い景色を見る事が出来ました(^^)


走行距離 336.7キロ
ガソリン 18.12リットル
燃費 19.58キロ/リットル

コメント(全22件)

毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
あ~

ハッキリ見えるって富士山キレイだな~

バイクはキツイんで、飛行機で見に行こうかな(=_=)
  • (1)
  • 返信
ゆうあいさん
やっぱりこの時期の雪をかぶった富士山が一番きれいですね。

うちのコンデジには「逆光補正HDR」モードってのが有ります。
カメラで一度に何枚か写真を撮って、合成してくれますよ。
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
結構早めに出れば、色々な富士山ポイント回れるんですね~(^_^)

紅葉もいい感じだし、富士山もいい感じ♪
土曜日の水ヶ塚公園は・・・
以前、行った時よりマシですが、今度もこんな感じだったらどうしよう?(^^ゞ
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
うーん!!

こういう富士山が見たい!

紅葉もイイ感じっすねー
  • (1)
  • 返信
 CA1173  さん
いい紅葉を見せてもらいました(^_^;)
仕事前にも乗っちゃうなんて、パワフルmoriさんですね!!
  • (1)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
野獣捕獲できませんでしたか(笑)
  • (1)
  • 返信
cbnoriさん
自分も土曜日の朝山中湖に行きましたが、
きららは、濃霧でしたね。
昨日の日本丸の影響で、田子の浦港周辺混みましたね。
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
富士山綺麗に撮れてますね~♪ 二日間連続で走って
良かったですね~♪

私も気が向いたらまた朝霧方面走って紅葉見に行って
見ようかな(笑)
  • (1)
  • 返信
黒コアラさん
あら。
12日は、ニアミスですね。
きっとソバに居たハズ。

> Pの車のおっさん
> 植え込みの中にテーブルとイスを据えて朝飯食ってた。。

あ、ここのところ、良く出没するおさーんです。
私も先週目撃してますので、紅葉の時期は車中泊で撮ってるのかも。
  • (1)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
毎日さん こんばんは。

FDAが福岡から静岡空港まで飛んでまっせ
空港にはニッポンレンタカーもあるし。

進行方向右側の席なら
着陸前に空からも見れると思いますよ~♪
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ゆうあいさん こんばんは。

やっぱり富士山は雪が無いと(笑)

実はChap.21、逆光モード使ってるんですよ。
でもイマイチイメージと違うんですよねー(^^;

あとの写真は露出補正のみですが
やっぱり写真は奥が深いですねー(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
たかぴーさん こんばんは。

この時期、富士山周辺は紅葉狩りで混むんで
やっぱり朝駆けに限ります(^^)

富士山も早朝は綺麗に見れる確率高いっすよ(^^)v
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
おっぺけさん こんばんは。

今年は何年かぶりで
ゆっくり紅葉を楽しむ事が出来ました(^^)

凍結防止剤が撒かれるまでは
走りに行きたいっすね(^^)v
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
CAさん こんばんは。

平日なら空いてるし、
紅葉楽しみながら富士山周遊
マジェの慣らしにチョイとどうです?(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
中華のシャリー乗りさん こんばんは。

残念ながらニアミスだったみたいっす(^^;
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
cbnoriさん こんばんは。

お、土曜日行かれましたか?

いやぁ、濃霧で前が見づらいんで
シールド開けて走ったら
メガネまで曇って参りました(笑)

田子の浦港、夜と早朝に行きましたが
やっぱり混んでましたね(^^;
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
パチさん こんばんは。

K71は県境から山梨側が今見頃っすよ。

ちょっと朝霧フードパークにも寄ったけど
ここも綺麗に色付いてたし。

パチも良いけど、やっぱ走らにゃねー(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
すばらしい富士山と紅葉の景色...ありがとうございます(^^)

今年は富士山と紅葉のをコラボを見に行く機会はなさそうなので、コレで我慢します。
  • (1)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ta2さん こんばんは。

やっぱり来られましたか(笑)
休出じゃなかったら、もう暫く居れたんですけどねー

あー、常連のオサーンでしたか・・・
それなら余計に許せんなぁ(`´)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
チバアヒルさん こんばんは。

拙い写真ですが、良い被写体に恵まれました(^^)

今年は台風の影響が少なかったのか
急に気温が下がったのが良かったのか
富士山界隈は綺麗な紅葉です。
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
水ヶ塚のように近くで見る富士山も良いですが

遠目で見る、富士山も良いですね~~~(^^♪
  • (1)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
あかたんさん こんばんは。

そーなんですよ。

これから空気が澄んでくると
遠目から映えるんですよねー(^^)

さて、そろそろ年賀状の写真を考えないと(^^;
  • (0)
  • 返信