邪摩さん

ステータス

日記投稿件数
124件
インプレ投稿件数
28件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
13人

悪夢再び…。

ツーリング期間
2016年10月30日 ~ 2016年10月30日
走行距離
360km

10/30(日)CB-FOC東海主催の桜エビツーリングに参加してきました。(^ ^)v

朝8時に東名高速の上郷SAに集合です。
前日の予報通り、結構冷えます。

9:00に新東名浜松SAで最初の休憩です。
ここで浜松組と合流です。
休憩を終えて出発しようと、いざエンジンスタート!
キュルッ…。アレって元気が無い…。(・・;)
その後も、セルは回るもののエンジンが掛かりません。(・_・;
そんなこんなで5分位格闘したあと、何事も無かったかの様にエンジンが掛かって再出発できました。不思議だ…。σ(^_^;)

浜松SAから次の清水インターまでの道中、電圧計を見ると12v付近を前後しています。普段は14v以上あるはずなのに絶対何かおかしい。

さっきの再始動時のモタモタと言い、明らかに何かトラブルを抱えてる予感です…。

その後も電圧計をチラチラ気にしながら何とか最終合流ポイントの清水インターに到着で…ETCレーンを潜って直ぐ、遂にエンジンが止まりました。( ;´Д`)

今度は、セルも回りません。
どうやら充電できなくてバッテリーの電気だけで走ってたみたいです。
同行してるバイク屋さんが持ってたブースターを繋いで急速充電して地元のF仲間の部品を借りる事にします。

が、しかし、セルは回るもののエンジンが掛かりません。万事休すかと思いましたが、更に原因追求です。

写真はありませんが、この後、タンクを外したところ…。

コイルのアースのネジが外れてました。チーン!_| ̄|○

アースのネジを締め、セルを回すと難なくエンジンスタートできました。

一瞬、またレッカーかと諦めかけましたがこれで棄権しなくて済みそうです。

ホッ…。(;^_^A

その後は、無事目的地に到着する事ができました。(^o^)
いるわいるわFがいっぱいです。

Fだけで40台集まったそうです。
全部で50台位居たと思います。
知ってる顔ぶれに挨拶だけ済ませ、先ずは腹ごしらえです。

頼んだのは、桜エビ&しらす丼と桜エビのみそ汁と桜エビのかき揚げがセットになった由比丼セット1000円です。
見た目通りの美味しさです。(^o^)v
寒かったので桜エビのみそ汁と揚げたてのかき揚げが有り難かったですね。

お昼食べた後は、F仲間とのF談義に花が咲きます。
最後に最近、F仲間の中で流行りのバルタンポーズの写真を撮ってお開きです。
帰り道もちょっとしたアクシデントも有りましたが4時過ぎに無事に帰宅できました。

参加の皆さん、お疲れ様でした。m(__)m

コメント(全6件)

だんだんさん
邪摩さん、こんばんは。

静岡遠征ご苦労さまでした。そして故障の原因がついに判明したので一安心ですね。
名車CB750Fの人気が凄いですね。100年たっても衰える事はないでしょう♪

今日林道の帰りのサークルKでジェットに行く予定の「しげさん」と
偶然お会いしましたよ。楽しいお方ですね。来週が楽しみになりました(^^)
  • (0)
  • 返信
GGさん
邪摩さん お早うございます

歳月がたっても色褪せない名車Fの集まり 良いですね
何より原因が解り安堵ですね
  • (0)
  • 返信
邪摩さん
だんだんさん、こんにちは。
今回は、前回の鞍掛峠よりも遠出でのトラブルで本当に焦りましたよ。
前回の教訓を生かして無制限のレッカーサービスに加入した直後だっただけに早速!と一瞬覚悟しましたけど単純なトラブルで良かったです。

シゲさんは、楽しいキャラですよね?(笑)
  • (0)
  • 返信
邪摩さん
GGさん、こんにちは!
大事に至らず本当に良かったですよ。(^_^;)
ちょっと最近、人任せにしてたので基本に戻って自分できちんと整備しなきゃなって思いました。
  • (0)
  • 返信
きくりんさん
こんばんはー
寒い中長距離ツーお疲れさまでした。
でも、F仲間だから平気ですよね!
楽しさが伝わって来ます。

この台数で走る姿はさぞ圧巻でしょうね

!原因解って良かったです。
  • (0)
  • 返信
邪摩さん
きくりんさん、こんばんはー。
予想以上に寒くて道中しんどかったですが、久しぶりの大所帯でのMTG楽しかったです。
高速吹っ飛ばしながら徐々に電圧が下がってくる間、途中でエンジン止まるのでは?とヒヤヒヤもんでしたよ。(;^_^A
  • (0)
  • 返信