yamakuniさん

ステータス

日記投稿件数
123件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
41人

さよなら、DIVERSION。

ツーリング期間
2016年10月08日 ~ 2016年10月08日
車種名
YAMAHA XJ600
Myバイク
XJ6 DIVERSION

久しぶりの日記がこのタイトルなのもなんですが(笑)、この度
XJ6-DIVERSIONから乗り換えることになりましたので、最後の
記念に日記を書きます(^^)

※いつぞやのWebikeのメルマガに使っていただいた写真。

2011年3月に同じYAMAHAのセローから乗り換えました。

ファーストインプレッションは・・・ハンドルが遠い、でした(笑)
直立乗車のオフ車から乗り換えたから、余計そう感じましたね。

あと、結構曲がろうとしないと曲がらなかったかな(^_^;)
一応ツアラー?だからいいんですけどね。

写真撮るの大好きなので、青い空と海に映える青いカウルは本当に気に入ってました。

カウルが大きかったから、高速走行も楽だし、ステッカーも貼り放題でしたね♪

大阪にいる頃は、高速を使って東西南北、本当に色んなところにツーリングに行きました。

この日の富士山は、本当に綺麗でした(^^)

白川郷、好きすぎて5回くらい行きました(笑)

初回は雨で残念過ぎたビーナスラインも、2回目のリベンジは快晴♪で最高でした。

けど嬬恋パノラマラインの方が、早朝に走って気持ち良かったです(^^)

信州もまた行きたいな~

滋賀のメタセコイア並木、季節によって大きく変わるのがいいですね。

冬に行ったら葉が無くて寂しい景色でした(^_^;)

日記には書いてませんが、去年の9月に五島列島に行ってました。

教会をいくつも見て回りましたよ。

海がとにかく本当に綺麗で、9月だというのに泳いでました(笑)

また、色んな先っちょも目指しました。

※四国最東端、かもだ岬

四国最南端、足摺岬。

高知最高!!

本州最南端、潮岬。

近畿最北端、経ケ岬。

ちょっと違いますが、群馬にある日本国道最高地点にも行きました。

ここに辿り着いたときの達成感は
忘れられません( ;∀;)

廃墟とか見て回るのも好きなので、様々なマイナースポットにもいきました(^^)

※大分県玖珠町の豊後森機関庫は、最近ミュージアム?とかできたりして、すっかりメジャーなスポットになってます。

けどマイナースポットを探すあまり、林道に迷い込んだり・・・

茶畑に迷い込んだり・・・

雪が残る道に入り込んでしまったりしました(笑)

※この時は流石に、大人しく引き返しました(^_^;)

最後のツーリングは、今年の9月に行った四国ツーリングでした。

9月はこの週末だけ晴天に恵まれてたかなと思います。

四国カルストは、愛媛と高知の県境があることでも有名です。

四万十川沿いを走ると、沈下橋を無駄に行き来してしまうんですよね(^^)
けどそれが楽しい♪

高知最高!!

この時に四国最西端の佐田岬にも行こうとしたんですが、工事中でめっちゃ待たされそうだったので断念しました。
結局帰りのフェリーから見ちゃいましたが(笑)

けど、一番何処を走ったかというと、やっぱり阿蘇ですね(^^)

この頃のラピュタはゲートもないし、駐車スペース?も出来てるし、何より地震で崩れてないし、気軽に行けるいい場所だったんですけどね・・・。

下からラピュタの道を上るのは、アドベンチャー感があって最高でした。
またバイクで走れる日は来るのかな?

この絶景ポイントも通行止めになってるみたいです。

地震以来行けてない、南阿蘇もまた遊びに行こう。

乗り換えたら、最初のツーリングは阿蘇に行こう♪

DIVERSIONに乗ってる間、沢山の方のバイクと一緒に写真を撮らせていただきました。

ここは鈴鹿スカイラインの駐車場だったと思います。

池山水源にて。

この時はハンドルもまっすぐ向けて、ヘルメットも並べて、かなり気合入れて写真撮りました(笑)

和歌山県の橋杭岩にて。

長野県、開田高原のそば畑にて。

ここは福井の水晶浜だったかな?

稀に、ごく稀に同じバイクに乗ってる人と遭遇してました(笑)

そしていつもの!

結構前の写真です(^_^;)

フェリーにもよく乗りました。

九州に帰ったり、四国に行ったり、五島列島に行ったり、何回乗せたことか(笑)

なんといってもマイナー車なので、カスタムパーツに乏しいのは残念でしたね。

何を迷ったか、一時期こんなネタレバーを装着したりもしてました(笑)

バイク仲間から、DIVERSIONに凶器ついてる!って言われちゃいました。

運転が危なっかしいな~と思われたことも多々あるでしょうが、最後まで事故もトラブルもなく、よく走ってくれました(^^)

2011年3月~2016年9月の5年半で一緒に走った距離は、64,750km。

地球一周が約4万kmなので、地球約1.6周分ですw
また、1年あたり11,772km走ったことになりますね。

もっと走る人には全然敵わないですが、よ~走ってくれたと思います。

お次はこのバイクに乗ります!
次も青いバイクです(^^)

別にもったいぶるつもりは無いのですが、今話題!?のウェビクイズ風にしてみました。
バレバレでしょうけど(笑)

今納車待ちですが、来週中に納車、来週末が納車ツーリングになりそうです。
楽しみ♪

コメント(全30件)

mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
yamakuniさん お久しぶりです。
生存確認しました(笑)

今年は熊本の地震もあったし
長雨や台風による水害もあって九州は大変な年でしたが、
お元気そうで何よりです(^^)

ありゃぁ、XJ6-DIVERSION乗り換えですか。
こちらのDIVERSION乗りだったtaishiさんも
DUKE200に乗り換えちゃったし、
希少バイクが見れなくなっちゃいましたねー(^^;

さてさて、新しい相棒
大観峰の朝駆けでお披露目お願いします。
毎日さんに写真アップしてもらいましょう(^^)v
  • (0)
  • 返信
ゼンしょうさん
ヤマくん、お疲れさんです♪
そう言えば最近ご一緒してませんね。
納車したら、走りましょう!

同じスズキ仲間になる事やし(^^)
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
ついに乗り換えですか( ̄▽ ̄)

一緒に走ったのがつい最近の様に思えます(^^)

てか
YAMAHAじゃないんですねヾ(。 )
  • (0)
  • 返信
taishiさん
久々の日記がDiversion手放し日記でしたか!(笑)
moriさんがコメしてるよう、お先にDiversionを手放し今は軽いバイクにしました。

Diversion、バイクがいっぱい集まる場所に行ってもお目にかからないような貴重(または珍重)なバイクでしたね。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
色々思い出の詰まったバイク、5年半で結構乗りましたね~(^_^)
まあ、端っこ探訪に国道最高地点・・・
こういうの好きですよ~(^_^)v

新たな相棒は・・・感染してしまいましたね~(爆)
  • (0)
  • 返信
jutaさん
わーーースズ……(^^)
カーサキも負けてないよ
思い出たくさんのバイクに
お疲れさまーーーかんぱーい
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
moriさん お久しぶりです(^^)
毎回そう言われている気がします(笑)

今年は確かに九州は色々と災害に見舞われましたね・・・。
僕が住む地域は何ともなかったんですが、熊本は地震に
豪雨に、今日は阿蘇山が噴火してるし、心配ですね。

乗り換えたらまず大観峰に行く予定なので、その時に
また日記書こうと思います。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
ゼンしょうさん 今晩は(^^)

本当、かなりお会いしてないと思います。
ゼンしょうさんとバイクが兄弟みたいになると
思うので、ぜひ一緒に走りましょう♪
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
お久しぶりです♪

Diversion結構な距離乗りましたね~♪ 次のバイクは
何だろう?(笑) 新車かな? 

新しい相棒で20万キロ目指しましょー(爆)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
キャプ天さん 今晩は(^^)

キャプ天さんとは去年のピースライドでお会いしたのが
最後ですかね。

ついに乗り換えを決意しました~。
YAMAHAコンビが崩れちゃいましたけど(笑)、また
一緒に走りましょう!
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
taishiさん 今晩は(^^)

約二年ぶりの日記がこれです(笑)
そんなに空いたかなと、時の流れが怖いです。

珍しいので、DIVERSIONを手放された時はショックでした
けど、今度は僕の番になりました。

DUKE200も軽くて楽しそうですよね♪
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
たかぴーさん 今晩は(^^)

いや~、1年での走行距離はたかぴーさんには全然
敵わないと思います(^_^;)

ライダーたるもの、半島の先っちょとか無意味に目指したく
なるんですよね(笑)

今度からナカーマになりますね!
  • (0)
  • 返信
お気楽ライダーさん
写真で振り返るといかにも相棒って感じがしますね。
次のバイクでもたくさん思い出つくってください。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
お元気そうですね、しっかりとバイクにも乗ってたんですね(^^;

久々日記は乗り換えなんですねぇ~。
5年半で、約6万5千キロ!!よく走りましたね(^-^)
XJ6-DIVERSIONにはお疲れ様ですね。
新しい相棒には宜しくお願いしますですね(^ω^) 
いつかまたお会い致しましょう!
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
jutaさん 今晩は(^^)

そう!スズ・・・です(笑)

最近FRPのLINE見てると、確かに緑色のバイクが多い
ですよね(・∀・)

本当にDIVERSIONは沢山の思い出作ってくれて
ありがとう!乾杯!です。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
パチbusaさん 今晩は(^^)

DIVERSION沢山走ってくれました。
次のバイクは・・・お判りでしょうが、次の日記で
書きます(笑)ちなみに新車です。

次の相棒でも沢山走りましょうかね!
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
お気楽ライダーさん 今晩は(^^)

この日記を書くために写真を振り返ってたら、本当に
何処に行くにも一緒だったなと、寂しくなりました( ;∀;)

次のバイクでも色んな場所に行きたいと思ってます。
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
yamakuniさん、ご無沙汰です。
お元気そうで、何よりです。
大阪に居てた頃は、何度かツーリング行きましたね。
そう言えば、スキーも。

バイク乗り換えですか。
私のCB400SBの写真も載せてもらってますが、
私も今は大型化です。

では、またいつかどこかで。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
KAZUさん 今晩は(^^)

日記は書いてませんでしたが、しっかり乗ってましたよ。
大阪に居た時の方が高速道路使っての移動が多かったので
距離は伸びてたんですが、九州に帰ってからはしょっちゅう
阿蘇に行ってましたからね(笑)

次の相棒でも、一緒に走りましょうね。
  • (0)
  • 返信
RAVENさん
こんばんは。
舞鶴にマスツーリングに行きましたね。
その前にウッディ京北から名田庄までの短い距離だけいっしょに走ったこともあったし、会ったのは2回ですね。

排気量は違うけど、私のと同じファミリーのバイクじゃないですか^^
うれしいです♪
ガンガン走っちゃってください^^

でも先日・・・GSX-S750が発表されましたね・・・。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
えむひろさん 今晩は(^^)

大阪に居る時はよくご一緒しましたね。
あの写真、えむひろさん前のバイクだなと思いつつ
貼りました(笑)

今はCBR650Fでしたね。
ちょっとDIVERSIONと似てるなと思ってました(^^)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
RAVENさん 今晩は(^^)

一緒に走ったのは2回でしたが、あのGSRはよく覚えて
ますよ。
これからは兄弟機みたいになりますね。

GSX-S750、本当じゃないですか(笑)
ニューモデル扱いになるみたいですね。

けど気にせずガンガン走ります♪
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
はじめまして!
良いツーリングしてますね。
バイクへの愛着や、バイクの素晴らしさ感じる日記に走り出したくなりました。
次のバイクで始まる新たな日々も楽しみですね。

DIVERSIONも新たなオーナーの下で頑張ってくれるでしょう。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
ストライダーさん

こんにちは、初めまして。
コメントありがとうございます(^^)

ロンツーに適した旅バイクだったので、かなり愛着を
持ってましたね( ;∀;)
かなり距離走ってますので、買ってくれる人が居るか
分かりませんが、もしそうなったらその人とツーリング
するのが理想ですね(笑)

DL1000 V-STROMに乗られてるんですね~。
アドベンチャーバイク、楽しそうです♪
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
オヒサ~♪

もうそんなに乗ってたんだ~

初めて会った時は、すでにこれだったよね?

てか、次のバイクってアレよね?

ツーリングより攻めに走ってる?(ーー;)
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
ご無沙汰してます!

DIVERSIONともお別れですね。
たくさん走ってくれましたね~

凶器のレバー懐かしく拝見しました(笑)

五島列島は私も3泊で行きました~
写真は青砂ヶ浦天主堂!

私も自称マイナリスト☆なのですが
バイクが替わっても
より楽し~い旅が続きますように!
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
毎日さん 今晩は(^^)
お久しぶりです。

初めてお会いしたのは別府港でしたね、その時から
このバイクでした。あの日は出迎えて頂いてありがとう
ございました。

次のバイクは一応ストファイになりますが、走りも楽しみつつ
DIVERSIONに負けん位ロンツーしたいと思います(笑)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
ヤマトナデシコさん 今晩は(^^)
ご無沙汰してます。

本当に、最後までトラブルなく辛抱強く走ってくれました( ;∀;)

五島列島、3泊なら相当回れたでしょうね!
この写真だけでどの天主堂か分かるなんて凄いです、貼った本人
も名前忘れてましたよ(笑)
頭ヶ島天主堂とか立地も見た目も良くて好きです(^^)

新しいバイクでも、まだ見ぬマイナースポット目指して沢山
走ろうと思います!
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
遅いコメント申し訳ないです。
お久し振りです。

関西に居られるときはこのバイクで何回お会いしましたが、お別れなんですね

次のバイクは〇ズキだそうですが、納車が待ち遠しいですね

また機会有ればこちらでお会い出来ればよいなと思います。

日記楽しみにしてます。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
VGさん 今晩は(^^)
お久しぶりです。

地元の鈴鹿や関宿を案内していただいたときに、一緒に
走ったことをよく覚えてます(^^)
その他にも何度がご一緒しましたね。

実は昨日の月曜日に思いがけずバイク屋から連絡があって、
納車してきました(笑)
また納車ツーの日記書きますね。

また近畿も走りたいと思ってます。
  • (0)
  • 返信