swangp2006さん

ステータス

日記投稿件数
312件
インプレ投稿件数
52件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
3人

最近の出来事・・・日帰りツー・・・BMW試乗・・・バイク整備

ツーリング期間
2016年06月26日 ~ 2016年06月26日
車種名
SUZUKI バンディット1250
Myバイク
バン介
走行距離
100km

6月26日七ヶ浜まで行ってきました。すぐ近くだけど今まで一度も走ったことが無い場所です。地図を見るとわかる通り、海に突き出ており、貞山運河があるため橋を渡らないと行けません。
石巻、仙台間は利府街道を通るか、国道45号線及びそれらの裏道ですので、運河を渡り海側に行くことは、ほとんどありませんでした。

動画は、多聞山と言う山から撮影しました。松島四大観((まつしましだいかん):松島湾に浮かぶ260余島の島々を一望できる名所)の一つだそうです。初めて知りました。

ちなみに地図のA:多聞山、B:扇谷、C:富山、D:大高森が四大観です。扇谷だけ、まだ行ったことが有りません。

しっかり観光案内看板もありました。

7月2日プラッツ仙台でBMWの試乗をさせていただきました。
写真は、S1000RRです。

最新版です。スーパースポーツで199psあるそうです。がとても乗りやすいです。トルクがあるからギヤチェンジをズボラにやってもアクセルについて加速してきます。
発進、停止以外は、ノークラッチで変速できます(ギアシフト・アシスタント Pro) 。楽ちんです。

こちらは、R1200Rです。
テレレバーじゃない、普通のテレスコピックサスですが電子制御だそうです。そういえば、バン助より沈み込み少なかったかも知れません。

こちらもノークラッチで変速できます。
アクセルに敏感に反応するので、最初はチョット戸惑いますが、軽いふけ上がりでドンドンスピードが乗ります。低重心で小型車のような感覚になります。

プラッツ仙台
石巻から利府街道と国道4号線交差点を右折、500mほど北上し、左側にあります。
道路の反対側には、
○○○バロンがあります。

店長さん若くて男前で気前がいいのでお願いすれば、試乗させてくれると思いますよ。

前回オイル交換から5000km突破したので交換しました。正確には走行5225kmでした。

何時も通り、バルボリン20W-50を3Lでフィルター交換無しでした。

オイルを抜いてる間に、リヤディスクを交換しました。

左がノーマルで今まで使用していた物

右が格安、新品ウェイブディスクです。(調べたらArashiと言う中華メーカー製らしいです)

なんで変えたかと言うと効きが、悪いからです。もう少しシッカリと効いて欲しいんですが・・・ヌルッて感じがいまいち・・・

交換完了です。

その後、市内をしばし走行し、パッドとの当たりを付けてみましたが、効きは、いまいち、もう少し走りこまないと駄目なのか・・・・走り込んでも駄目なのか・・・・なんたって格安だから・・・・

レポートは、また後日・・・・
  • 都道府県:
  • 宮城県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全3件)

OV60さん
こんばんは。私も扇谷はいったことがないです。どこにあるのですか?インプレを拝見したかぎりでは私はR1200Rかな。以前リヤディスクが焼けて、ブレーキペダルに体重をかけても効かなかった経験があります。不思議なもんですね。ディスクだけ交換してもあまり変わらなかったです。パットも交換しないとダメなんですかね。
  • (0)
  • 返信
swangp2006さん
おばんです。リハビリ順調ですか? 扇谷は、地図によりますと双観山の近くです。
パッドは、つい先日交換したばかりなのでこのまま様子見ます。今現在が、交換前と同じ状態ですので、当たりがつけば今よりも効きが悪くなることは、考えにくいので最悪交換前と同じ効きは、確保できるんじゃないかと思ってます。
  • (0)
  • 返信
OV60さん
双観山近くですか、谷ですかね^^; ディスク、当たりが出るといいですね。大分かっこ良く歩けるようになりました。もう少しです(^_^)
  • (0)
  • 返信