toshiさん

ステータス

日記投稿件数
895件
インプレ投稿件数
50件
Myバイク登録台数
21台
ウェビ友
63人

最終調整、壮快な走りを目指して。d(>_・ )

ツーリング期間
2016年05月02日 ~ 2016年05月02日
走行距離
165km

折角のGWですもの。
天気のいい日は乗らないと何時雪が降るか分からんからね。
(2日前に積雪有り

この間のNJ調整の仕上がりも兼ねて発進です…
1キロぐらいでエンジンストール!(´・ω・`)

なんだ?またキャブか?それとも排気デバイスとか点火とか…
押しがけもして見ましたが、うんともすんとも言わず、
一応家まで押して戻ろうということに…

…ぜいぜい言いながら500mぐらい押した所で頭に浮んだのは、
そういえばコックOFFにしてなかったか?(;・`ω・´)

大当たり(爆
バカだよね。(ノ∀`)

ONにしてキック!
何にも無かったかのようにエンジンが掛かりました。(笑

無事に厚田まで到着。
今までがリッター9Kmですから、
ここで給油しないとえらい事になります。

…スタンドに人が居ない!(;・`ω・´)
ココって田舎ではありがちの一人でやっているスタンドですが、
タマタマどこかに出ている模様。(事務所の電気はついている。

まさかこのタイミングで…(´・ω・`)

給油はまた考えるとして…
今日は流石に人とバイクは居るね。( ^ω^)

ガンマは人気があるようです。
すぐ話しかけられました。(若者&女性除くオヤジ限定 笑

厚田から燃料を求めて北進。
そのガソリンを求めて走る姿はマッドマックス(爆

なんとか浜益でガソリンGETです。(ノ∀`)
ここでもスタンドが閉まっていたらやばかったね。

景色を眺めてマッタリモード。( ^ω^)

無事に地元に到着です。( ^ω^)

今回の燃費は12Km。
NJを絞ったのが効いてますね。
走りもスムーズに走れましたし、パワー感も十分。
途中でビビッてアクセルを緩めるぐらいには、速いです。(笑

寝かせなくても曲がるので、タイヤに余力が生まれているようです。
アマリングがそれを証明していました。(爆

燃費が12Km行けば、16Lタンクなので192Km走れますね。
それなら厚田も無給油で戻れるはずなので、
次はチャレンジしてみようかな?v(・∀・)

因みに画像はタミヤのうすめ液容器に2ストオイルを入れて、
ガンマに積みました。
燃料は補給できても、オイルの補給が出来ないのは命取りですから。(^^;;


走行距離:165Km
燃 費:12Km/L
雑 費:206円
  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全28件)

 CA1173  さん
良かったですね。ガソリン。ガス欠じゃあ、冷や汗もんです。
その頃、私は、ビキニの女性と日焼けしてました(爆)
画像送れば良かったですね(^_^;)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
CAさん こんばんは( ^ω^)

ちょっと嫌な汗かきました。(笑

ビキニ!Σ(・ω・ノ)ノ
なぜすぐ送ってくれないんですか!(爆
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
お疲れ様でした。

ガソリンコック最近は付いたバイクに乗らないんでこんな事も有りますね。

でも2stマシンは手間掛かりますね(笑)・・そのせいか愛着がわきます。
  • (0)
  • 返信
GFさん
勝手に給油してそのまま逃走(爆)
  • (0)
  • 返信
yasutosim改め やすmさん
燃料コックあるあるですね~
自分も何回かやった事あります。
さらには、ガス欠もどっかの故障だろって一時間ほど道端で悩んでタンク降ろそーとした時にリザーブがある事に気付い事もあります( ̄▽ ̄)
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
オイルも予備タン欲しいっすね。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
何のマンガから引用だよ!(爆)

ベルバラじゃないのはわかるけど(^_^;)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
VGさん こんばんは( ^ω^)

負圧コックで無いので念のためOFFにしています。(ノ∀`)

手が掛かる子の方が可愛い理論です。(爆
  • (0)
  • 返信
toshiさん
GFさん こんばんは( ^ω^)

流石に僅か10L弱の燃料でリスクは犯せません。(爆
  • (0)
  • 返信
toshiさん
yasutosimさん こんばんは( ^ω^)

やっぱり有りますか。(爆

一時間とは…(ノ∀`)
案外気が付かないものです。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
黒コアラさん こんばんは( ^ω^)

本当にそうです。
ある意味ガス欠よりやばいですから(;・`ω・´)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
毎日さん こんばんは( ^ω^)

少女マンガの金字塔!
ガラスの仮面ですよ。d(_・ )
結構オススメです。
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
こんばんは。
日記の神再び降臨!(爆)

昔はよくコックOFFで焦った事ありました。

最終調整はまずまずの様で予備オイルの準備も万端。

じゃ~ぁ、本格始動ですね。(^_^)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
私も昔は燃料コックOFFにしてましたね!
昔は負圧コックじゃなくて、一晩停めてたらガソリンが床にダダ漏れしてました(笑)

調子も燃費も良くなって一安心ですね!!
ガンマ停めていると、声を掛けられる(オヤジから)って分かります(^^♪
私もKRに乗っていたら信号待ちでも声を掛けられますよ(オヤジから(笑))
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
toshiさん おはようございます。

田舎のスタンドあるあるですね(^_^;)
田舎だとそのエリアに一軒だけのGSが日曜休みだったりします(*_*;

タミヤから2stオイルが出てるのかと思っちゃった(爆)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
ユージィさん こんばんは( ^ω^)

最近神掛かっています。(爆

やはり皆さん経験ありですね。(笑
これで気兼ねなく乗り回せますよ。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
hideo139さん こんばんは( ^ω^)

ココにも居られました。(爆
負圧でないとONで保管は怖いですよね。

やはり2STはオッサンホイホイ(ノ∀`)
若い女子とか声を掛けてくれませんかね?(笑
  • (1)
  • 返信
toshiさん
まっきぃさん こんばんは( ^ω^)

そうなんですよ。
まさか何時も行く場所でこんな洗礼を受けるなんて(ノ∀`)

タミヤの薄め液容器はちょうどいい大きさです。d(_・ )
タミヤから出してくれれば買うのに。(爆
  • (0)
  • 返信
ドラゴンパパさん
しかし
VΓ燃費悪いな~
僕のRZ350R
18は走りまっせー(^^;

まあ250で
あれだけpower出せば
そうなるか~(*_*)。
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
ガス欠

  オイル欠

     気を付けなければね!!

        バイクでタミヤが活躍するとは(笑)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
ドラゴンパパさん こんばんは( ^ω^)

RZ350Rは18も走りますか!( ゚д゚)…
アレだけ走れてそれはすごい。

Vガンは調べたら10前後が多いですね。(ノ∀`)
なので12なら良い方かもしれませんね。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
あかたんさん こんばんは( ^ω^)

ガス欠オイル欠もそうですが、
部品欠にも気をつけなくてはいけないようです。(ノ∀`)

元々モデラーでもありますから、こんなものは幾らでも出てきます。d(_・ )
  • (0)
  • 返信
ganさん
ガソリンコックは経験ありですよ!

もう少しでバイク屋に電話しそうでしたよ(^^;

今はインゼクションだからその経験は有りませんが(^-^)

2stはガソリンとオイルで何処まで走れるかが?まずは大事ですよね!

ちなみに私はオイルをカン珈琲のボトルタイプで装備してました(^-^)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
ganさん こんばんは( ^ω^)

なんだかバイク乗りあるあるですかね。(爆
私も負圧コックになってからはまるで縁がなかったです。

缶コーヒーのボトルもイイですね。d(_・ )
ウルフ用はそうします。
  • (0)
  • 返信
ナナKoma(生き方模索中) (´・ω・`)さん
toshiさん、こんばんわ!。
遅コメ失礼します。
(*´ω`)人

先日、オイルの件でウェビ友に助けて貰ったのですが、
この様にすれば、携行出来ますね!。

私のTDRも燃調が濃い傾向なので、
どうやら、キャブを弄る事になりそうなのですが、
クリップ一段でガラリと変わるんですね。


ガラスの仮面、私も以前読んでましたよ。(笑)
( ^∀^)ノ
  • (0)
  • 返信
matsuさん
オイルは,警告灯ついてからもかなり余裕があるのでは?
警告灯がつきっぱなしにならなければ,大丈夫と思ってます。
オイルは,CCIS?
  • (0)
  • 返信
toshiさん
ナナkomaさん こんばんは( ^ω^)

250cc入る容器ですから携行するには丁度イイと思います。d(_・ )

2STは濃い目が多いですね。(ノ∀`)
多分ブロー防止の為とは思いますが。
まさかNJ1段でココまでバッチリ合うとは思いませんでしたが。

まだ終らないですよね。
いつまで続くのでしょう?(笑
  • (0)
  • 返信
toshiさん
matsuさん こんばんは( ^ω^)
飛んでしまいました。m(_ _)m

まだ試していないのでナンともいえませんが、
すぐになくならないとは思います。
ただ底の見極めが難しいですね。(ノ∀`)

オイルはヤマハの赤缶です。(*´ω`*)
  • (0)
  • 返信