ビジネスチャンスの予感さん

ステータス

日記投稿件数
155件
インプレ投稿件数
38件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
9人

水戸で一番人気の回転寿司!


バイクの免許をなかなか取ってくれない先輩と、
水戸で一番人気の回転寿司屋さん、
「まるくに」さんに行ってきました。

これは「漬けマグロ」と「漬けカツオ」それぞれ108円。

ヒカリものも新鮮でおいしいです。
これは「生イワシ」108円。
葱が効いてます。

ご飯がほんのりあったかい!
手でひとつひとつ握っているので、ふわふわ旨ーい!

回転寿司とは言いながら、職人さんが近くて
バンバン握ってもらうスタイルのお店です。

大体75%くらいが108円。
特別高級メニューが200円とか。

手前が「いか三昧」150円(税別)
奥が「鉄火巻」108円(税込)

鉄火巻、好きなんです。
回転寿司に行くと、必ず頼みます。

まるくにさんの鉄火巻、海苔の香りもいい感じで
かなり旨いです!

なかなか回転寿司で鉄火巻食べてる人いないですけど、
オススメです!強く!

「びんちょうマグロ」も108円。
ねっとり旨し。

先輩「予感さんは、ツーリングクラブとか作らないの?」
予感「先輩が免許取ってくれないから、でしょーが!」

これも108円の「オニオンサーモン」。

全国チェーンの回転寿司みたいに、
同じネタのバリエーション違いばっかりということもなく、
それぞれ美味しいのが、人気の秘密ですかね~。

この日は5皿食べて、594円(*^▽^*)。
(ダイエット中なので)
-------------------------

よく考えると、回転寿司って

・分量の調節が可能
・お茶飲み放題
・すぐ食べれる

と、ツーリングにもってこい!

水戸見川店なら今が旬、梅が見ごろの偕楽園からも
ほど近いので、お立ち寄りの際には是非どうぞ(*^▽^*)。

コメント(全7件)

おっぺけさん
おぉー寿司とは、
たまには良いですねー

偕楽園も良い時期ですね!
また行きたいなぁー♪
  • (1)
  • 返信
kiyoさん
予感さん こんばんはー、

生イワシあるんですか、海が近くて新鮮なんですね。

5皿? でも10カンね。
ダイエット中ですか、そうは見えませんよ。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
回転寿司戦国時代...どこのお店もあの手この手でがんばってますね。(^^)
  • (1)
  • 返信
ビジネスチャンスの予感さん
おっぺけさん

回らないお鮨やさん、そもそも入れないので(笑)。
回るやつなら、なんとか(*^▽^*)。

偕楽園は今が見ごろなので是非どうぞ!
(スギカフンもエグイですが)
  • (1)
  • 返信
ビジネスチャンスの予感さん
kiyoさん

そーなんです。
昔、カール・ラガーフェルドも
「ダイエットにはお寿司食べちゃダメだよ」みたいなことを
テレビで言ってたような記憶あります。

でも、中華(おいしい中華定食屋さんがあるんです)か、
お鮨かの2択だったので(笑)。
  • (1)
  • 返信
ビジネスチャンスの予感さん
>チバアヒルさん

>回転寿司戦国時代...

スシローさんが入ってきてからですかね?
消費税8%がじわじわ来てる感もありますが...。
  • (1)
  • 返信
二束の草鞋さん
美味しソー^^¥
  • (0)
  • 返信