みやんさん

ステータス

日記投稿件数
233件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
19台
ウェビ友
122人

できた!(かも?)

ツーリング期間
2016年01月13日 ~ 2016年01月13日
車種名
HONDA VTR1000SP
Myバイク
赤いの
走行距離
473km

2か月半ぶりの日記、書いてみます♪

皆様、大変お久しぶりです!みやんです♪

昨秋のことですが「名古屋・富士ツー」「琵琶湖MTG」「宮崎FRP忘年会」と立て続けのロングツーに行かせていただき、先々で皆さんに大変お世話になったことをこの場を借りてお礼申し上げたいと思います。本当にありがとうございました!m(_ _)m

その後すぐの日記でお伝えすべきでしたがなかなか日記にするまで動かず、ずるずるそのまま年も明けて今になってしまって申し訳なく思います。もっとしっかりあげなきゃだめですね(^^;

11月にFRPの忘年会へ行ったきり、まともにツーへ行けずじまいでこの期間過ごしていました。(一度広島市へお買いものに行ったのと、数回ツーキング)

年末年始は全部仕事、その代休として11日と12日の2日間の休みがやってきたので、その初日11日にここぞと言わんばかりにツーへ行って来ました♪

ホントは11、12、13日の3連休を頂けていまして、それを利用して四国へ2泊3日のダムカードコンプリートツーへ行ってくるはずでした。

が、例(笑)によって13日が出勤に・・・(涙)四国計画は破棄して単日で岡山のダムカード回収へ行って来ました♪

その後、4年前に行った日生の「カキオコ たまちゃん」でお昼を食べようと思って行ったのですが、そこはみやんの判断が甘かったです(^^;

13時回ってるので、もう人少なくなってくれてないかなー?と軽い気持ちで行ったら案の定!

前回行ったとき(4年前、KAWM2in西日本の時)より人も多く、とても待てるような時間ではなかったので諦めて一本松展望園へ♪

やはり月曜の祝日なんですかね?大体半分くらいの方は仕事かと思うので、人もバイクも疎らですね・・・

ん?寒いからバイク少ない???

お昼は普通の肉うどん!

高速を走った後の冷たい体に暖かい出汁が染み渡ります(※^^※)

モチロンデザートも♪

塩ソフトだそうです!温かいうどんの次にソフトで±プラマイゼロ!

この後缶コーヒー飲んでプラスにしておきました(笑)

その後はもう一カ所のカード、百聞川河口水門の「水門カード」だそうです♪

海から見て右の新しい水門が平成水門、

左のこちらが昭和水門。

どちらにもカードがあるので、一気に2枚ゲットなんです♪

思ったより早くカードがゲット出来て時間が余ったので、まだ来たことのなかった岡山市のバイクセブンに寄ってみることに♪

店内は広く、広島のナ○プスやに○んかんよりゆっくり見れたように感じました♪でも出るとき店員さんとしばし談笑したのですが、広く取ってるぶん品ぞろえは少ないんですよ。と言われてましたー

でも大丈夫、自分のMYバイクのパーツなんかどこへ行っても売ってませんから♪(自爆)同じ無いならゆっくり見れた方が!

そしてここからは、しばらくウェビをさぼっていたもう一つの理由!

遂にあのシャリーがここまで出来ました♪

今年は思ったより冷え込みが弱く、夜もこれを作るためにほぼ毎日打ち込んでいました。

休みの日は・・・乗る予定もあったんですが、天気に阻まれて自動的にシャリー弄りになっていました(^^;

しかもナンバー、家のアベニスとまさかの連番!(今回はホントに加工無)

アベニスの登録は2年前。。。安芸高田市、どれだけバイク少ないん???

フロントへはCB1300SFのリアキャリパーをセレクト♪(なんと家に転がっていた)

リアをフロントに持ってきたのでマスターシリンダー径を探すのに、NSに着いていた1/2径のをたちまち着けたらピッタリ♪

おかげでNSくん、ちょっとなか走れません(笑)

あ、VFからもウインカーリレー取ったからVFもダメじゃん(×o×)

エンジンは88ccにボアアップ。改造点は山ほど・・・やっと「パーツを選べれる楽しさ」を感じられるバイクを手に入れれました。

が、ありすぎてどらがイイか迷ったり、安物中華の洗礼もたくさん受けました。重要な個所はもう2度と中華にはしりません!!!(キッパリ)

まだ慣らし中&キャブ未セッティングなので本気で回していませんが、2stスクーターより少し良く走るかなー?と言ったところです。ふれぶるさんのモンゴリ君のよく走るイメージがあったので、結構「あー、走らんね」って感想でした。

慣らしが終わったらキャブもきちっとセッティングしてバッチリ走らせたいですね♪

あと、楽々CRVに乗るので「積んで行っていかにも!みたいな風に走って『自走で来ました!』」という顰蹙を買いそうなツーもできます(笑)

あともう一つ大仕事が残っているので、寒い今のうちに終わらせて春に備えたいですね♪その様子はまた・・・(上げるのか?)

こんな感じでスタートしたみやんさんの2016年です♪

今年もよろしくお願いします\(^O^)/
  • 都道府県:
  • 岡山県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全58件)

聖芳さん
お久しぶりです\(^o^)/
色々と回ってたみたいですね(^-^)/

シャリーもチェックシートが車体のカラーに合ってますし、マフラーとキャブの組み合わせもいいですね!

あとはDOHCヘッドに強化クラッチ・・・
猿(じゃないけど)貧乏にご注意下さいw
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
シャリーも出来ましたか!
どうせならライトは丸目にしましょう(笑)
スイングアームはモンゴリ用ですね!
最後はりんちゃんの兄弟?
  • (0)
  • 返信
韋駄天さん
こんばんは (^○^)

シャリー!
カッケぇぇぇぇぇ~~~~~(^o^)丿

って・・・
ぬこ可愛いですね(*^^)v
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
こんばんは
作業に、忙しい日々だったんですね
お疲れ様でした。

昔シャリーで80kmのツー(片道)で自宅まで帰ったことあるんですが
快調に走りましたが、88ccでしたら余裕で走れますね。

また楽しみが増えました


ダムカードゲットツーもお疲れさまでした。

今年も宜しくお願いします。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
シャリー、見違えるように蘇ったじゃないですか!♪
まふりゃーもファミリーバイクにはもったいないようなモノを装着してるし。

ダムカですね!
オイラも明日は久々にゲットしてきますよ!(笑)
  • (0)
  • 返信
GFさん
遂に完成ですか!
雨の日は走れない仕様ですねヽ(゚Д゚)ノ
150ccまで上げて軽2輪登録して、高速道路を・・・(爆)
  • (0)
  • 返信
きま黒さん
みやんさん、こんばんは♪

ご無沙汰しています!

以前、日記でUPされていたシャリーですか?!

見違えるように進化しましたね!

これからのセッティングや更なるカスタムが楽しみですね♪

しかし、自分で組み上げるなんて、やっぱり凄いですね!(驚)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
こんばんは、四国ダムカツーは残念・・。
私もまだまだ行きたい場所がたくさんあるから、四国は4泊ぐらいで周ってみたいですね。

1988年の四国一周の時も4泊しましたからねー。

シャリーの雄姿、すごいですね!
とてもファミリーバイクには見えないです。

これからまた”走り”もパワーアップさせるんでしょうか?
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
kazuyaさん
自分で組み立てるなんて凄いですね!

ダムカード全然集めてないから今年のツーの目的の1つに入れようかな?
  • (0)
  • 返信
toshiさん
まあ日記も義務ではないので、
ぼちぼち気が向いたらでも問題ないですよ。( ^ω^)
でも知らないうちに結構楽しんでいたのですね。

シャーリーをキッチリ仕上げましたね。(*´ω`*)
しかも相当カッコイイ!
重要な所には中華は不可ですよね。
せいぜい外装ぐらいにしておいた方が安全ですわ。(笑
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
私もウェビの日記は、ご無沙汰でしたが、最近ぼちぼち復活かなぁ・・(^_^;)
  • (0)
  • 返信
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん
出来ちゃいましたね♪
マジおめでとうです!
これで県内や近県であれば4miniツーリングも可能ですね。
積載が皆無なのでリュックが必要ですが、それはそれで楽しめます♪

あ、ハンドルがノーマルなので良かったです。
シャリー独特の妙な絞ハンだったら乗りにくいなと思ってたんで(笑)
塩ツーでのお披露目を楽しみにしてます。
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
みやんさん、岡山ダムカツーおつかれさま&今年も宜しく!

魔法使いシャリーチャン、みやんさんの魔法で復活しましたね。

しかしリアブレーキをフロントに持ってくるとは・・スゴイ(^_^;)マホウダ!

前から来るヘッドライトを見たらシャリーって気づかないかも。
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
こんばんは、ご無沙汰してます。

シャリー、ファミリーバイクらしからぬ見違えようですね♪
自分で組み上げれるなんて凄いですね。

ダムカードもサボってるとズルズルと行かなくなるのよねー。
お疲れ様です。

今年も宜しくお願いします。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
なんだ~

バイクか~

彼女か子供だと思ったのに~(笑)
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
年賀状ぶりです(^_^)>

    最近ウェビに出てこんと思ったら

          お洒落なシャリー作ってたんだね~♪
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
ダムカ・ツーリングお疲れ様でした~♪

それもですが、ついにシャリー出来たんですね!
各所に、みやんさんの拘りが有りそう( ´艸`)
慣らしが終わってセッティング出すのが楽しみですねo(^-^)oワクワク

ニャンちゃん達、おねだりかなー?(^ー^*)
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
シャリー完成おめでとうございます。
しかし、2年前と連番って、、、笑えた(;^_^A
  • (0)
  • 返信
matsuさん
連番って,1/500の確率か・・・。
ここで運を使ってしまわれました?
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
ご無沙汰しています!

えーと細かいことは申しません。
今年も遊びまくりましょうね!!!

広島にも行かなきゃ!
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
お久しぶり~♪ 富士山見に来たときお会いできたのは
嬉しかったよ~^^ んじゃまた見に来てねー(無茶爆)

しばらくウェビ御無沙汰というのはバイク作成中だった
んだね~♪ それじゃ次はコレで富士山見に来るのはどう?(爆)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
聖芳さん、こんばんは♪

去年は春からほんとよくロングツーに行った年でした♪でもいつも、皆さんが迎えてくれるので楽しく遊ばせて頂けました(^_^)

ご心配なくとも、既に猿貧乏ですよ(笑)完成したはいいが、燃料費無くてどこも行けないかもです((((;゜Д゜)))
  • (0)
  • 返信
みやんさん
中華のシャリー乗りさん、こんばんは♪

お陰さまで殆んど完成しました!仰せの通り、フロンともリアも3、5Jにしましたので、不要なカスタムもなくスムーズに作れました♪

ライトは丸と角(純正)とすごく悩んだのですが、決めては「手元にあったから」でした(笑)そのうちには丸になるかもですよ♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
韋駄天さん、こんばんは♪

秋にお会いしてから顔だしてなかったのはこれのせいです!(嘘)でも手塩にかけたぶん、納得の行く仕上がりになりました♪

ただ、ニャンが最後全部持っていってますが・・・文句のない可愛さです(親バカ)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
VGさん、こんばんは♪

からだの具合、少しずつ良くなられてるようで安心しました!やはり家でじっとしてるのも精神的には辛いですよね(^^;少しずつ慣らしてください!

大きいのでピゅーと行くのも良いのですが、のんびりまったり走るのも悪くないバイクが出来ました!壊さないように大事にします(^_^)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
taishiさん、こんばんは♪

4miniのこの「化け具合」も、一つの良いところだと思います♪自由に仕様を決めれるので、全く同じのは出来ないと思います。

マフラーの音も既にファミリーバイクの域を脱してます(笑)あとはしっかり乗るだけです(^-^)v
  • (0)
  • 返信
みやんさん
GFさん、こんばんは♪

うちに来て半年、ようやくお見せできるとこまで出来ました♪いきなりの雨は、パワフィル外して対応しましょう\(^^)/

高速は・・・無理せず大きいので行きます三( ゜∀゜)てか、本当そんなスピード出そうにないです!
  • (0)
  • 返信
みやんさん
きま黒さん、こんばんは♪

ご無沙汰しておりました!顔出さずこんなことばっかりしてました(笑)でもお陰で良い勉強にもなりました♪4ストエンジン初の組み込みでしたので!

きま黒さんもいかがですか?キタコなどメーカーからマニュアル等も出てるので比較的楽に出来ますよ♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
ゆうあいパパさん、こんばんは♪

四国のリベンジは必ずしたいと思います!予告通り、スクーターでのんびりいろんな所を回ってきたいですね♪

シャリーの走り、正直「こんなものなのか?」とカルチャーショックを受けました!毎晩夜遅くまで組み込みながら「よく走るようになれよ・・・よく走るようになれよ・・・」と念じながら組んだのに(涙)これから頑張ります\(^^)/
  • (0)
  • 返信
みやんさん
kazuyaさん!こんばんは♪

中国地方のダムカードは「あと1枚!」とリーチ掛かるとこまで集めたら、超スペシャルタイミングで増えてくれてます(笑)永遠にコンプ出来ないかもです( ゜∀゜)

でも良い目的になりますよ♪是非始められてみては?
  • (0)
  • 返信
みやんさん
toshiさん、こんばんは♪

日記、久しぶり過ぎて書き方を忘れるとこでした!一回のアップの制限10枚もまだ変わってなかったんですね!(少し変わっるかと期待)

そんな陰でこそこそこんなことやってました(ФωФ)残念なのは直接お見せ出来ないことですかね(^^;
  • (0)
  • 返信
みやんさん
CAさん、こんばんは♪

ご無沙汰だったのも、正直ネタがなかったと言うのもあります!一月半ツーへは行ってなかったですし、これだけの作業してても写真を殆んど撮っていません!

この冬は比較的暖かいので、これからしっかり乗って日記にしていきたいです♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
ふれぶるさん、こんばんは♪

出来ちゃいました!おめでたです(笑)あとはバッチリセッティング決めてしまなみへ行くだけです♪あまりスピード出ないので、置いていかないで下さいね三( ゜∀゜)

ハンドルもくるくるバンドルへ換装も考えましたが、買わなくても手元にあるもので仕上げて見ました♪言い換えたら、ケチッた。てことで((((;゜Д゜)))
  • (0)
  • 返信
中(ちゅう)さん
こんばんは。

お洒落なシャリーですね!
こんな軽いバイクが欲しいです。
  • (0)
  • 返信
みやんさん
1ビットさん、こんばんは♪

寒い日が続くので、そろそろ1ビットさんのとこへうどんツーへ行きたくなって来ました♪またお邪魔させてくださいね(^_^)

まほーつかいシャリーちゃん!ネーミングの「シャリ雄」も捨てがたいですが、シャリーちゃん頂こうかな・・・?良いですか???(本気)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
ユージィさん、こんばんは♪

シャリーを企画・販売したとホンダさんも、まさか数十年後こんなカスタムがされるとは思ってもなかったでしょうね!化かすの、楽しいですよ\(^^)/

ダムカードは放っておいても逃げないので大丈夫ですよー!暖かくなったらまた行きましょう♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
毎日さん、こんばんは♪

はい。バイクでした(笑)彼女とか子供できたらもっと大々的に告知しますよー!新聞にのせます((((;゜Д゜)))

早くそんな報告もしたいんですけどねー。絶賛募集中です(^3^)/
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
いやぁ・・・素晴らしい仕上がりですね(((o(*゚▽゚*)o)))

うちのGBよりもタイヤ太い気がするんですが´д` ;

しかもフロントディスク化・・・

JAZZは前後ドラムで中華三昧ですよ〜

至る所が不安でいっぱいですが(つД`)ノ

後は走るだけですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  • (0)
  • 返信
みやんさん
あかたんさん、こんばんは♪

コメや日記は書いてませんでしたが、浦島太郎にならないように毎日皆さんの日記には目を通してました♪

全く自分らしくないバイクが出来てしまいました(^^;駐車場止めてて「どんな人が乗ってるんだろー?」て想像する方、先に謝っておきますm(__)m
  • (0)
  • 返信
みやんさん
hideさん、こんばんは♪

拘りと言うか、いかにお金かけずに今あるもので作るか?と言うのをモットーに頑張りました♪キャリパーもVF作るときの余り物(ローターに合っていなかった件の)ですし、ウインカーまで磨いて使いました♪

ニャン二匹、hideoさんから頂いた缶詰めをあげたあとの顔です(ФωФ)もうほんと、猫まっしぐらですよ!ありがとうございました(^^)
  • (1)
  • 返信
黒コアラさん
シャリー、良い感じに仕上がってますね。

デキタ!って、子供でもデキタかと。。
  • (0)
  • 返信
みやんさん
むげんさん、こんばんは♪

連番、同じ窓口で貰ったのでホントに「もしかして!」と思いました(笑)原付は需要ありますが、原2はあまり需要のない田舎なんですよ。スピード求めるならみんな大きいので走ってます。

でも昔、ホントに連番作ったことあります!今あるNSと前乗っていたVTを一緒に登録に行ったので、完璧な連番でした♪今度写真探しときます。どこかで日記にもあげたような・・・?
  • (0)
  • 返信
みやんさん
matsuさん、こんばんは♪

普通に2台いっぺんに登録にいけば簡単に作れますが、2年越しの連番は奇跡かもしれませんね♪今年はもう賭け事などしないようにしておきます(笑)

でも違うウンは毎朝調子良いですよ♪詰まることもなく、緩むこともなく!
  • (0)
  • 返信
みやんさん
きらちんさん、こんばんは♪

ご無沙汰しておりました!元気だけは変わらずにやってました♪

自分も細かいとことはいいので一言だけ。「早く乗りたーーーーい!!」
  • (0)
  • 返信
みやんさん
パチbusaさん、こんばんは♪

お久しぶりです!琵琶湖でもお世話になりました♪富士で会ってその翌週また会うのもそうないことでしたね(笑)

富士へこれで行くなら・・・静岡市辺りまでCRVに乗せていって、何食わぬ顔で「自走できました~」と言いますので((((;゜Д゜)))
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
みやんさん こんばんは。

お久しぶりです(^^)

おおー!シャリー出来上がりましたねー
じゃ、春の琵琶湖MTGでお披露目ということで(笑)

この冬は暖かいですが、来週あたりから寒波が来るようですね
富士山ももうちょっと雪が無いと
この時期違和感があるんで、そろそろ雪化粧してもらいたいものです(^^;
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
こんばんは。
シャリー、こんなバイクがバカっぱやだとビックリします(^^;)
結構色んなとこ?からの部品の流用が出来るものなんですねー、まだまだ進化が有りそうですね。
このバイクに一番お金がかかっているのでは?
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
只者では無いシャリーに仕上がりましたね?

昨日私も千葉ダムカ際は致しました。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
あれ?
フレームだけだったシャリー・・・・
乗れるようになったんですね~(^_^)

でも、その代償のNSとVF・・・(^^ゞ

まあ、それもなんとかするんでしょうけど~(笑)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
中さん、こんばんは♪

やはりシートのチェック柄のおかげですね♪見つけた瞬間、これって決めていました(^^)V

重さは、頑張れば提げれる程度の重さですよ♪ハンドルたためば、楽々車にも積め込めます♪もちろん取り回しも楽々です!
  • (0)
  • 返信
みやんさん
青JAZZさん、こんばんは♪

写真なのでよく見えるだけですよ!ここだけの話、外でカウル塗装中に雨が降り出してきて、寄って見たら微妙な雨粒が残っています(^^;

フロントホイールはVTRのフロントと同じ太さです!迫力ありますよ~♪
  • (0)
  • 返信
みやんさん
黒コアラ(ta2:tatsu)さん、こんばんは♪

実は今まで4miniを避けていたんです!実際やってみて完成時の嬉しさはいつもと変わりませんが、掛かったマニーを考えるとぞっとします(゚Д゚)

申年になった瞬間、猿貧乏(モンキーではないですが)になってしまいました(笑い)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
moriさん、こんばんは♪

お久しぶりです!富士では一番お世話になったのにお礼の日記が遅くなてすみませんでした!

春の琵琶湖MTGは皆さん原2で集まりましょうかね???でもそこまで行ける元気はあっても、シャリーが持ってくれる自信がありません(笑)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
KAZUさん、こんばんは♪

職場の近くに全国的にも有名な4nimiのショップがあるのですが、そこのバイクたちはとんでもないスピードでいつも走っていますよ!自分はプライベーター側の人間なので、のんびりまったり仕上げて行きます♪

掛かった金額、車体がタダでしたので意外と掛かっていません♪一番はやはりVFですねー。
  • (0)
  • 返信
みやんさん
バカタナさん、こんばんは♪

いやいや、只のしゃりーですよ(笑)エンジンも88cc、車高もそこまで下げませんでしたし、良くできた4miniからみたらぜんぜん大したことないと思います。

ダムカードのツー、残りが遠いところばかりなのでなかなか最後までたどり着きません!いいところで増えてもくれますし!
  • (0)
  • 返信
みやんさん
たかぴーさん、こんばんは♪

何とか走れるところまででいましたが、ここから腕のいる「キャブセッティング」が待っています!きちんと出てくれるといいんですが!(願)

VFとNSはもう走れるようにしてありますよ♪たちまち借りて組み上げただけだったので、逆にいまはシャリーが走れません!(ブレーキなので、逆に止まれません?)ウェビさん、部品早くください!!!
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
ついに水門カードまで手を染めてしまいましたね( ̄◇ ̄;)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
軽量さん、こんばんは♪

いや、これはつい出来心で・・・坂根堰へ行ったとき「百間川の河口でも貰えるよ!しかも二枚!」と聞いてしまったばかりに、欲望に苛まれまてしまいました(|| ゜Д゜)

いつの間にか増えてるダムカードです!あと少しと言っていたコンプが、どんどん遠くなってゆきます・・・
  • (0)
  • 返信

ホンダ VTR1000SPの価格情報

ホンダ VTR1000SP

ホンダ VTR1000SP

新車 0

価格種別

中古車 5

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

153.88万円

価格帯 138.85~170.66万円

諸費用

13.97万円

価格帯 13.47~14.68万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

167.86万円

価格帯 153.53~184.13万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す