たかぴーさん

ステータス

日記投稿件数
530件
インプレ投稿件数
62件
Myバイク登録台数
13台
ウェビ友
106人

☆☆☆ いっちゃんへGo! そして阿蘇朝駆けは外せんでしょ~(^O^) のちお疲れ様のメンテナンス☆☆☆

ツーリング期間
2015年03月20日 ~ 2015年03月22日
走行距離
1224km

3月20日
早朝より作業を終えて、まずはゼンしょうさんが待つ佐賀関港へ出発しますよ~(^O^)

時間は余裕があるから大丈夫だよね~(^o^)v

ってことで、高速を使ってGoのはずが・・・
そういえば豊前から宇佐まで高速つながったよね~?
いや待て!21日だったはず・・・
なんてひとりごとのように言いながら、とりあえずみやこ豊津ICから椎田ICまで行きます(^o^)v

で、豊前のとこらへんできれいな道を発見したんですが、上記の様にまだ開通していないものと思い込んで・・・(実は3月1日に開通していました~(笑))


あっ!表示されている地図はポイント差しただけなのでデタラメです(爆)
途中、さんふらわあでゆる~~~いワープ(笑)

佐賀関港到着!
時刻は8時30分!
エライコッチャ~遅刻した(^^ゞ

「まあ、9時の船だからと3時間もあれば着くやろ~」
と思いつつ・・・フェリーって手続き面倒だし(^^ゞ

と思っていたら、意外とあっけなく
「必要用紙に記入してお金払ったらおしまい」
でした(^^ゞ

でバイクは一番最初に乗船です(^o^)v

そこからパチリ(^O^)

ちょっと雲は多めですが・・・
霞んでいるだけ?

バイクは手荷物と同等の扱い(^^ゞ

こんな感じでくくられています(笑)

車にブロックされているので乗船は最初でも下船は一番最後です(^^ゞ

さあ、四国に到着も、鈴菌2台はノープラン(爆)

とりあえずメロディーラインからの・・・
計画では山の中に入っていくつもりだったのですが・・・
手違いで・・・
結局、R56を延々と下ることに・・・(^^ゞ

「最後の清流四万十を見たいね~」なんて
「なんとかなるでしょ」みたいな感覚で・・・

「食事もなんとかなるでしょ~」

で、道の駅???どこだったか忘れた(爆)
食事はエビフライのあんかけ丼!
なんか天丼でもなく珍しかったので(^O^)
普通に美味しかったです(^o^)v

この特徴の道の駅をご存知のかた、一報を(爆)


四国っていたるところに道の駅があるのね~(^^ゞ
「ここからR320に行ってR381で四万十沿いを南下やね~」なんて話もつかの間・・・

なんだかポイントで決めていたICが見つかりません(爆)

現在地からわからない二人(笑)

ノープランな二人は
「宇和島って宇和島東やろ~」なんて・・・
まだ呑気にお話しています(爆)

途中、渋滞(動かないわけではないですが、車の流れが異常に遅い(^^ゞ)にはまり、また道の駅へ・・・
ここも
「今どこ?」
状態な二人(笑)


「まあ、このまま進めばなんとかなるやろ~」
みたいな感じで、そのまま進みます(笑)

たどり着いたら~♪

ここどこ?
高知に入ってました~(爆)

道の駅 ビオスおおがたみたいです(^^ゞ

くじらが見れるらしい・・・らしい(^^ゞ


なんか時間的にまずくなってきたので、桂浜は行かずに大歩危、小歩危を目指しワープ!

南国サービスエリアで休憩♪

しかし、高速道路のいたるところにも道の駅が(^^ゞ

道中、かなりの道の駅の表示が(笑)

さあ、ここからは大歩危目指してレッツラゴー!

大歩危駅に到着!

なかなか味のある駅舎ですね~(^O^)

狙ったわけでは無いのですが・・・
大ボケならぬピンぼけ(寒)

ホームには自由に入れます(^O^)

ワンマンカーが止まってますね~(^o^)v

ちょっと移動して道の駅大歩危?を目指します♪

ここからの眺め・・・

いい感じ♪



去年の2月、研修で特急アンパンマン号で来た時にはこんなんじゃなかった・・・

大雪で大歩危駅で立ち往生しばしでしたからね~(笑)

さ、時間も時間なんで、小歩危はすっ飛ばしホテルへ向かいますか~(^O^)

時間が押しているので、豊浜サービスエリア(多分ここだと思う(^^ゞ)にて夕食(^^ゞ

もう真っ暗です(笑)

さあ、ホテル目指し行きましょうか~(^O^)

で、ここから程なくホテルに到着♪


この日は何しに行ったの?
って感じですが、無事ホテル着!


ここでゼンしょうさんと次の日の待ち合わせと、行程を確認して分かれます(^O^)

「ゼンしょうさん、また明日ね~(^O^)」


で夜は更けていきました・・・

明けて3月21日

朝5時50分!

6時の待ち合わせなので、ホテル前にてパチリ(^O^)

ここのホテル接客最高に良かったです(^o^)v


程なくしてゼンしょうさん登場!
ゼ:「あのお姉ちゃん待っててくれたの?」
僕:「うん、その前は男のスタッフの人がずっとおって話してたけど、もうすぐ連れが来るから・・・って言ったら、お気をつけてと引っ込んでいった。したらすぐにお姉ちゃん来たんよ~。それでずっとお話しよった~(^O^)」
ゼ:「なんか可愛らしいよね~・・・北川景子みたいやった」
僕:「なんか5時半くらいに出勤しよったよ~」

なんて他愛のない会話(^^ゞ




で、ここからは新門司からフェリーに乗って移動中のkotatsuさんを襲撃すべく、神戸港に向かって出発します(^o^)v

待ってろよ!kotatsuさん!

びっくりさせちゃる(笑)


後ほどびっくりするのはこっちとも知らずに・・・(爆)

降りてくるところをバッチリ撮ろうと・・・

カメラを下船口で構えて待ってた・・・



ずっと・・・


8時ころになったら、コンテナを降ろしにトレーラーが入っていった・・・


ここで?

バイクまだ?

てなわけで、そこいらのおじちゃんに確認・・・





なんと、もう一つ下船口あったみたい?(゜Д゜)ガーン



大慌てで・・・kotatsuさんにメール(^^ゞ
「今どこですか?」


でも、とりあえずガソリンは入れないといけないので・・・
GSに寄ります(笑)



ガソリン補給しようと、道をUターンしようとしていたところに・・・
なんか爆音が(^^ゞ

後ろにkotatsuさんがいました(^O^)


あえて良かったバイ(^^ゞ

一時はどうなることかと・・・

襲撃大失敗の巻でした(爆)

さあ、ここから無事?合流もできたし、西宮名塩サービスエリアを目指し、広島組と合流です(^O^)


でも、ここでもハプニング(^^ゞ

なんとiPhoneナビが西宮名塩サービスエリアでやったら・・・

西宮山口で降ろして、国道を走れとな(^^ゞ


でサービスエリア脇に誘導しやがった(T_T)


ここからちょっと調べて西宮北ICを目指し・・・

無事?西宮名塩サービスエリアに到着しました~(^^ゞ

時間には間に合いました(ホッ)

先にユージィさん、きらちんさんは到着されていました。
ここまでにちょっと渋滞があったので、広島組の到着を待ち、しばらくして無事合流です(^o^)v


ここからは脇目もふらず、いっちゃんを目指します(^O^)

無事到着して・・・しばし、挨拶を交わしてふとkotatsu号を見ると・・・


イタズラしている人ハケーン!

情熱の真っ赤なバラを~♪
君に捧げよう~♪

カチアゲ兄弟・・・(^O^)

シゾーカからパチbusaさん、並んでパチリ(^O^)

ブーツショットならぬ、メットショット!

でもこれはバラバラね(笑)

やり直し(笑)


話はつきないのですが、皆さん様々な事情があるのでそろそろお開きで・・・(T_T)



では、kotatsuさん、大阪南港目指し行きましょうか~(^O^)

割りとスムーズに大阪南港ATC到着♪


出港まで3時間以上あるバイ(^^ゞ

時間あるし♪

時間あるし♪

時間あるけど、乗船手続きして~♪

大阪やけ串かつやろ~(^^ゞ


バイク乗せんでよければルービーでも飲んだんですが・・・(^^ゞ


程なく、乗船開始のアナウンスがあり無事乗船♪


船内には多くのバイクがいらっしゃいましたが、ロビーで全国回られているライダーの方としばし談笑(^O^)
色んな話が聞けて楽しかった~♪


で二日目の夜は・・・
風呂に入って、それぞれベッドに・・・
ルービー2本におつまみ食べて・・・
歯磨きして良い子は寝ます(^o^)v


エンジンの振動に耐えながら・・・(^^ゞ

3月22日

朝は5時には目が覚めて・・・
船内をウロウロ(^O^)

とりあえず歯磨きして、メールチェックしようも・・・

iPhoneもiPadも船内WiFiも全くつながらず(爆)

嫁様にメールしようも出来ない・・・

一瞬やばいと頭をよぎりましたが・・・

朝方にメール入れたら・・・

「どうせ飲んだくれて忘れていたのかと思った」と思いもよらぬお言葉(笑)


そうこうしているうちに下船の準備です。


段取りのいい二人は、そのまま朝駆けへと向かうのでした(^o^)v


でも寄り道(^^ゞ

こんなところ(^O^)

こんな景色♪



次に行きましょう~(^O^)

次は・・・
定番、長者原(^O^)

こんなのを撮ってました~♪

さあ、みんなの待つ三愛に行きますよ~(^O^)

で、すぐに三愛に到着♪

CoCoさんも参戦!

ある意味びっくり(@_@;)


でも、初の朝駆け、会えて良かったです(^o^)v

ここからはみやさん、毎日さん、黒さんは用事があるので、残った4人は・・・


時間つぶしに、三愛からやまなみ経由一宮手前まで降りて内牧のR212を登り、マゼノミステリーロード経由で、定番なが野に向かいます(^O^)

時間配分ほぼバッチリ(^O^)

11時ちょっと過ぎ、なが野に到着です(^o^)v

いつもは11時前に行って、おばちゃんの食事じゃましていますので(^^ゞ

今日はちょっと遅目(爆)

朝飯食ってないので、カツカレー(^O^)

昨日から写真ボケ気味多いな~(^^ゞ

ここからは日田セブンを最終休憩地に・・・各々お家を目指します(^O^)


ご近所のCoCoさんと一緒に北九まで帰ります(^O^)


途中に何度か休憩を挟みながら、16時過ぎに無事、職場に到着です(^o^)v



昨日、沢山のおみやげを貰ったのですが、フェリーで食べてしまい・・・
一つだけ残っていたおみやげ(^O^)

カープかつ・・・
カープ勝つなんでしょうね~(^O^)
これ食べたら・・・やめときます(^^ゞ

美味しくいただき、ちょっと仕事してお家に帰りました(^O^)


今回、参加してくださった皆さん、計画を立てて頂いたみやんさん、大変お世話になりました(^O^)

フェリーは楽だったバイ(^o^)v

次回は・・・
仙台でお仕事があるので・・・
どうしようか考えましょうかね~( ̄ー ̄)ニヤリ♪

あっ!でも天気が微妙な6月だから・・・


雨降らないことを祈って・・・(^o^)v

カズヤンさんからコメのあったアンパンマン特急。
昨年、2月の大雪の時に行った時に撮った写真を追加!

高知駅前にはこんなモノも(^O^)

アンパンマン♪

バイキンマン♪

ショクパンマン?♪


その他はいたのかいないのか・・・

今回はここには行ってないので不明(爆)

帰った後、阿蘇朝駆けでチェーンが汚れていると・・・

なので帰り着いて早速、チェーンだけ清掃、注油♪

ちゃんとしとかないとね(^O^)

月曜日はフロントブレーキのメンテナンス(^O^)

倉敷に着いてから、なんか違和感のあったフロントブレーキ・・・
低速で止まる前辺りから「キィ~~~~」
ほんでもってハンドルを一杯に切った状態で動かすと「ゴォ~~~~」っと引きずった音(^^ゞ

昼休み作業で、月曜日はフロントブレーキだけキャリパー揉み出し♪

ついでに掃除もと思いましたが、あえなく時間切れ(^^ゞ

とりあえず上記の現象はなくなったので、また時間がある時にやりましょ~(^O^)

火曜日、リアのブレーキはキャリパーピストンに注油して、外装をフキフキ♪

とりあえず虫の死骸とか酷かったのでとっておきました~(^O^)


これでシロブサくんの疲れもちょっとはとれたかな?


走行距離もちゃんと出したら1224km・・・
???
千葉に行った時の片道分ですやん(爆)


おしまい♪

またまたカズヤンさんのご要望に応じて・・・

モノレールの全体像(^O^)

正面からはこんな感じ♪
(写真を使用させて頂いたので関連のURL載せました~)

コメント(全84件)

ぽんぽこおやじさん
(^◇^)
  • (1)
  • 返信
majepopさん
たかぴーさん、プチ?ロンツーお疲れ様でした。

たこ焼き食べに、四国経由京都とは、満喫してますね( ´ ▽ ` )ノ

佐賀関発、別府着の船旅、北九州からだと、新門司発着って感じですが、二泊三日ならこんなプランも有りですね。

別府着で阿蘇辺り回って北九州戻りも、1日得した気分!?笑

天気が良くって何よりでした。
( ´ ▽ ` )ノ
  • (1)
  • 返信
taishiさん
またまたァ、超長距離を!
この距離を3日で、ゴイスーすぎます!♪
グルメ、フェリー、Web友との交流。充実したツアーでしたね。

6月の仙台行き、関東を通過するんですね。
雨除け神が必要ならお声を!(爆)
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
珍道中ですね(笑)
あっちへふらふらこっちへよろよろ
船旅もあって楽しいツーリングだったようで

おつかれーした!
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
すごいスケジュールで四国南下~いっちゃん~阿蘇大観峰とハードスケジュールで
(フェリーがあるから幾分楽だったのでしょうか)お疲れさまでした。

いっちゃんは2年連続で、今回は更に多くの方が参加されて行きたかったです。
もし次回あるんでしたら是非参加させていただきます

天気にも恵まれていいツーリングになりましたね。
  • (1)
  • 返信
ゼンしょうさん
たかぴーさん、お疲れさんでした♪
なんか色々ありましたが、私も先程無事宮崎に到着しました(^^)

さすがに疲れました。
日記どないしよ?
  • (1)
  • 返信
あかたんさん
どんだけ、ゼンしょうさんと

        走りまくってるの~~~(笑)

            びっくり作戦失敗、残念やったね(爆)
  • (1)
  • 返信
kinさん
たかぴーさん、こんばんは♪

先日はお疲れ様でした。

四国は城とか岬巡りで何回か行きましたよ。

一番多いのは香川のうどんツーですけど(^^♪

しかしフェリー使用とはいえ長距離ツーリングですね\(◎o◎)/!
  • (1)
  • 返信
NINJA BAKAさん
ものすごい距離を走りましたね。スゴイですよ!
  • (1)
  • 返信
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん
激しくお疲れ様でした。
鬼の2台にそれ以上の2名に脱帽です(笑)
まるで私とみやんさんを見てるよう(爆)
ホテルだけ取ってりゃあとはなんとかなるでしょうはいつもの会話です。

またGWに一緒に走りましょう♪
その時はお手柔らかにお願いします(笑)
  • (1)
  • 返信
jutaさん
たかぴーさん
お疲れさまでした。
走行距離けっこういったんでしょうね(≧∇≦)
自分も四国は行ってみたい土地です。
うどんとか!
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ノープラン過ぎやな~

ごーさんに怒られるバイ(笑)

あ、メール入れてた俺は、嫁さん以上?(*^_^*)
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
土曜日は久しぶりに会えてよかったです~♪
しかしいっちゃん行く前に色々とあったみた
いだね~(爆)襲撃失敗は笑ってしまいました~(笑)

超長距離ツーお疲れ様でした~ またの機会に
よろしくね~^^v
  • (1)
  • 返信
 CA1173  さん
いやぁ~ 恐れ入ります。
ロングツーリング!!
元気いっぱいですね(^O^)/
  • (1)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
お疲れさま~(^^)

たかぴーさんとは馬繋がりですっかりマブよね~(笑)

これ来るんでしょ?

隼(ハヤブサ)ミーティング2015 イン 竜洋
http://www1.suzuki.co.jp/motor/hayabusa_meeting2015/

11日の夜、明けとくバイ(爆)
  • (1)
  • 返信
黒コアラさん
全文読みましたが、

「なんか可愛らしいよね~・・・北川景子みたいやった」
が頭から離れません。

この一行は、この日記のメインだと思うのですが(爆)
写真撮ってないの?(^O^)
  • (1)
  • 返信
みやんさん
たかぴーさん、こんばんは♪

↑同じく、岡山の北川景子が気になって仕方ありません、そのためだけにそのホテルへ泊まりのツーを企画したらダメですか?

しかしいつもながら、九州組のタフさには驚かされます!いっちゃん後そのまま帰らず、フェリー使ったとしても翌日阿蘇行くなんてかっこよすぎますよ♪休みさえ取れていたら、自分も・・・

次お会いできるのはGWですかね?また元気でお会いできるよう、お互い安全運転で行きましょう♪
  • (1)
  • 返信
ヒロボーさん
たかぴーさん
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

凄すぎます!
フェリー使ってもその距離は半端ないでしょう
ぜんしょうさんも、一緒だったとは(爆)
友達、増えましたね~V(^-^)
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
たかぴーさん こんばんは。
何県跨いで走ったんでしょうか? 相当通り過ぎていますよね?(^_^;)
色々な土地の雰囲気が味わえて楽しい旅になったことでしょうね?
色々な失敗もいい思い出になったことと思います。

長距離ツーリングいいですね、行きたいな。
  • (1)
  • 返信
ムムさん
こんばんわ。

日記が濃すぎて濃すぎて(^^;

時間は平等と言いますが、たかぴーさんと同じとは思えませんね~(>_<)

とにかくお疲れ様でした~(^^ゞ
  • (1)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
先日はお疲れ様でした

朝駆けの話を聞いたときは『エッ・・・』って思いましたが、九州人のパワーは流石です
総走行距離1400キロは・・・^^;

繋がりがどんどん広がって、たかぴーさんの行動範囲もどんどん広がって行きそうですね

健脚もしっかり覗かせていただきましたし♪
  • (1)
  • 返信
漢ライムグリーン(OLG)さん
たくさんの思い出と気の合う友人(^^)
バイクってホントに素敵ですよね!

ナゼ、乗らないの?

ってケンコバの名言を思い出すようなたかぴーさん日記ですね。
  • (1)
  • 返信
えむひろさん
四国経由で来られたらんですね。
しっかし、充実しためっちゃ濃いツーリングでしたね。

私も負けてられませんね。
往復、自走で阿蘇へ!!
CBRなら行けるか?行けないだろうなー。笑
  • (1)
  • 返信
カズさん
長旅お疲れ様でしたー。

ノープランが逆に楽しそうで羨ましいです。
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
京都から阿蘇ツーと長距離お疲れ様でした(^O^)/
しかしタフですねぇ~
でも、楽しいひと時だったのでは!
次回有ったら、私も参加しますね( *´艸`)
  • (1)
  • 返信
ユージィさん
先日はお疲れ様でした。

京都で、「日曜日は朝駆けよ」の話を聞いたときはビックリしましたが、行ったんですね。

流石です!
  • (1)
  • 返信
bebyさん
お疲れさまでした~♪

大勢のお友達に出迎えられ良かったですね♪

で、kotatsuさん襲撃はこういう事だったわけね(笑)


朝駆け合流って、ご家族ブッチ?(爆)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
ぽんぽこさん、おはようございます(^^)

(・ω<)
ツボの話が・・・(爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
majepopさん、おはようございます(^^)

意外とフェリーって楽なんだな~と改めて実感しました~(^O^)
佐賀関は休日となると予定通り乗れない可能性もあるみたいで(^^ゞ

関西方面であれば3泊4日くらいの行程だとかなり楽なんじゃないかと思いました(^O^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
taishiさん、おはようございます(^^)

フェリー使ったんで、距離はちょっと間違っているかもです(^^ゞ
ホント、久々の方もお初の方も交流ができてとても楽しかったです(^_^)v

6月に仙台に行く用事があるのですが・・・
多分、用事は1日(飲み会)だけ(爆)
それ以外は富士山周辺をウロウロってのも良いかもなんて考えている今日この頃(爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
軽量化さん、おはようございます(^^)

珍道中って感じですよね~(^^ゞ
何事も計画通りに行かないのが、また楽し(爆)

今度は軽量化さんも一緒に( ̄ー ̄)ニヤリ♪
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
VGさん、おはようございます(^^)

今回はフェリー挟んでいるので・・・
疲れはあまり無いですね~(笑)

きっとまた次回があるはずです(^_^)v
その時はよろしくお願い致しますm(_ _)m
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ゼンしょうさん、おはようございます(^^)

無事の到着、お疲れ様でした~(^O^)
まあ、色々話のネタは尽きないですが・・・
日記、大変やろうから程々でいいんじゃない?(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
あかたんさん、おはようございます(^^)

あはは~(^^ゞ
四国の西の端っこから国道をぐるりと南下してしまったので(笑)
四国はほぼ半周位してるんじゃ?ってくらいです(^O^)

悔やまれるのは・・・
ホント、kotatsuさん襲撃失敗です(爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
kinさん、おはようございます(^^)

四国、本当にノープランでした(^^ゞ
よくよく考えたら色んな楽しみ方あるじゃないですか~(笑)

フェリー使用だと関西圏は楽ですね~(^O^)
kotatsu先輩も申しておりました~(^_^)v
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
NINJA BAKAさん、おはようございます(^^)

いえいえ、この位だったらフェリーも使っているので大丈夫です(^_^)v
以前は千葉から自走で自宅まで1200kmを朝から晩まで走ったことありますから(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ふれぶるさん、おはようございます(^^)

広島組は強行軍ですからさぞお疲れになったことでしょう(^^ゞ

ふれぶるさん達の日記見ていると、ある程度行程決めているじゃないですか?
僕ら、フェリーに乗って地図見る始末ですよ(爆)

またGWにお会いできるよう、今から嫁様孝行に励みます(^_^)v
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
jutaさん、おはようございます(^^)

距離はこれくらいは大丈夫(^_^)v

今度、また四国リベンジしなくちゃ(^^ゞ
一緒に行きます?( ̄ー ̄)ニヤリ♪
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
毎日さん、おはようございます(^^)

確かに佐賀関のフェリーに乗ってから道決めました(爆)

まあ、何とかなったんでごーさんには怒られんでしょ(^^ゞ

毎日さんのメールが夜ふとした時に入ってましたから(@_@。
うちの嫁様は放置ですからね(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
パチbusaさん、おはようございます(^^)

そうなんですよ~(^^ゞ
色々とハプニングが(笑)

でもそんなのも含めて楽しければそれでヨシです(^O^)

また今年も富士山行きたいな~(^O^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
CAさん、おはようございます(^^)

いやいや~、ただのアホとも言うのかも知れません(^^ゞ
今年は仙台に用事があるので、その時も・・・
千葉は大丈夫だったので(爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ニックさん、おはようございます(^^)

土曜日、縦目っちゃいました~(T_T)

あっ!その日は別の企画が(^^ゞ

今度は6月くらいに仙台に行きますので、その時にでもそちらに(^O^)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ta2さん、おはようございます(^^)

なになに?
北川景子が気になる?
言ったのはゼンしょうさんですからね(爆)
僕はメガネが萌え~~~~でしたが(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
みやんさん、おはようございます(^^)

そっちに食いつくか~(^^ゞ
メガネ萌え~~にはたまらんかも(爆)

てかホテルの接客が素晴らしかったのは確かです(^O^)

九州組は今回はフェリー使ってますから・・・
みやんさんも休みならば大丈夫だったでしょ?(核爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ヒロボーさん、おはようございます(^^)

距離はちょっと盛ってあるかも(爆)
最初は20日休めそうになかったんですが・・・
休めたのでゼンしょうさんとノープランで四国へ(爆)

ちょっと遠出すると必ずお初の人はいますね~(^_^)v
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
KAZUさん、おはようございます(^^)

四国は全県、岡山、兵庫、大阪、京都、大分、熊本で(笑)
四国は本当はカルスト行きたかったし、四万十沿いも走りたかったし(^^ゞ
リベンジの理由ができちゃいました~(笑)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ムムさん、おはようございます(^^)

何個かに分けようかとも思ったんですが・・・
そうなると内容が薄いんですよね~(爆)

あっ、寝る時間惜しんでますからね~( ̄ー ̄)ニヤリ♪
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
青JAZZさん、おはようございます(^^)

朝駆けはフェリーだと当然ですよ~(^O^)

僕も久々にGB見ましたが・・・
やっぱり実際に見ると全く変わってますね~(^O^)
ある意味、あそこまで扱えるのが羨ましいです(^_^)v
また機会があればそちらに行くのは全く平気なのでよろしくお願い致します(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
OLGさん、おはようございます(^^)

バイクに乗っていたら、高速でちょっと休んでいたりしても、お話したりできますからね~(^O^)

そういえば以前京都から自走で帰宅途中に、外国人の方とSAで一緒になり・・・
しばらくお話してたこともありますね~(^O^)
素晴らしい乗り物です(^_^)v
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
えむひろさん、おはようございます(^^)

そうなんですよ~、四国ノープランツーリングの次の日です(爆)
えむひろさんのCBRも見れたし・・・
あれは目立ちますね~(^O^)

全部自走はちょっと最初はキツイかと・・・
行きフェリー、帰り自走とか・・・それだったら1000km程度なんではないかと(^O^)

CBRだったら意外と行けると思いますよ~(^_^)v
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
カズさん、おはようございます(^^)

ノープランはやはりいけません(^^ゞ
ある程度は計画しないと(笑)

走ったはいいけど酷い道だったとかたまにありますから~(爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
hideoさん、おはようございます(^^)

フェリー使っちゃったから・・・
次の日の朝駆けも楽でした(^_^)v

次回も絶対にあるはずですので、その際は(^O^)

てか僕近いので遊びに行こうかな~?(笑)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
ユージィさん、おはようございます(^^)

なんかフェリーだとここまで楽?
って位、楽でしたね~(^O^)

ただ進むのが遅いのがいけませんが(爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
bebyさん、おはようございます(^^)

kotatsuさん襲撃・・・
そういことです(^^ゞ
反省してますバイ(笑)

日曜日は家族ブッチではありませんよ(^O^)
  • (1)
  • 返信
カズヤンさん
たかぴーさん
こんにちは♪

いっちゃんツーリング楽しんで来たようですね(^-^)v

大きなハプニングも無く良かったですね(゜◇゜)ゞ
小さなハプニングは有ったようですが(爆)

三愛出迎え行けなくて申し訳ないf(^_^;
前日大観望、三愛と行ったので、
家族サービス優先しました(^o^ゞ

ちょっぴり気になったのは、研修で行った時の汽車が
特急アンパンマン号て(゜〇゜;)?????
汽車の顔がアンパンマンじゃ無いですよね?(´▽`;)ゞ

無事帰還お疲れ様でした( ̄∇ ̄*)ゞ
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
カズヤンさん、こんにちは(^^)

ハプニングの連発でした~(笑)

お出迎えはお気になさらず(^O^)

アンパンマンの特急って・・・
アンパンマンの絵が書いてあるんですよ(^O^)
  • (0)
  • 返信
HIRO8さん
文字だけ見たら、タンタンと進んでますが
実際は長距離大変だったんじゃないですか?

僕だったら途中で泣いてます…

でも、楽しそうで羨ましい(^_^)
  • (1)
  • 返信
お気楽ライダーさん
四国放浪楽しそう!

きっちりそのあたりきっちり計画立てるタイプの方と思っていたので、意外でした。

バイクで走ってるのも楽しいですが、迷子でドキドキするのも楽しいですね。
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
HIRO8さん、こんにちは(^^)

ちょっと長距離って感じですね~(^^ゞ
だって、帰りフェリーだったし、半日使って四国半周だから(笑)

結構途中で休憩いれながら行けば大丈夫です(^_^)v
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
お気楽さん、こんにちは(^^)

そうそう放浪ってのがぴったりかも(笑)

意外と面倒くさがりで出たとこ勝負のヤツですよ僕は(爆)

ただ、迷子になることは滅多にありません(爆)
  • (0)
  • 返信
りょう輝さん
たかぴーさん♪

長旅お疲れ様でした!
てゆうかあのぐらいの距離ならたかぴーさんにとって日帰り圏内でしたね(^^;;

昨年は阿蘇へ行った時、お出迎え&カイザーベルクまで送って下さってありがとうございました☆彡

またいつか阿蘇へ行けたらいいなぁなんて思っています^ ^

またどこかでお会い出来る事を楽しみにしています☆彡
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
りょう輝さん、こんにちは(^^)

うん、京都だけならば日帰り圏内(爆)
でもムリもいけないので今回は楽旅してしまいました~(^^ゞ

阿蘇は逃げないし、機会があったらまた来てくださいね(^O^)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
お疲れ様~♪も~誰にコメしたやら分からんバイ(笑)

これ、編集大変やったろ~(笑)昨日は仕事してないな!

何だかんだ言っても、楽しかったね(^.^)

襲撃失敗も良い想い出やし、あの時は会えて良かったよ!

今後、南紀も行きたいね。
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
kotatsuさん、こんにちは(^^)

確かにあれだけ大勢になるとコメントしたかどうか忘れます(^^ゞ

実は月曜日はいつもは穏やかなんですが、金曜日にトラブルが発生して・・・
16時頃までは編集もままならず状態でした~(^^ゞ

今度、南紀本当に考えましょう~(^O^)
朝、大阪南港に到着すれば南紀回って泊まりは名古屋とか辺りでも十分行けるかと(^_^)v
  • (0)
  • 返信
カズヤンさん
トーマスみたいな汽車を想像してましたf(^_^;

車体にアンパンマンの絵ですか(*_*)
  • (1)
  • 返信
MEGUさん
たかぴーさん
こんばんは~


先日は、どうもお疲れ様でした!
短い時間でしたが、たかぴーさんのお話とても楽しかったです(*´∇`*)

1400キローーっ!!
すっごい移動距離ですね(゚ロ゚屮)屮
そんなに走ったことがないのでMEGUには未知の世界です…

語尾のバイ!めっちゃいいですね♪♪
去年、阿蘇ツーに行った時にボール遊びしてた子供達が
『これが入ったら、ポイント倍バイ!』
なんて話してるの聞いてニッコリしたのを思い出しました(*'-'*)

また、いつかお会い出来ることを楽しみにしています(*´ω`)/ 
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
カズヤンさん、こんばんは(^^)

うん、顔がアンパンマンだったら、ちょっと引くよね~(^^ゞ
そういえば・・・北九州モノレールにメーテルの顔が真正面に・・・
ってのが有るわ~(爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
MEGUさん、こんばんは(^^)

うん、ファーストくん、セカンドくん見れたし・・・
あんだけの人数で少しでも話しできて良かったです(^O^)

距離はちょっと適当ですが(^^ゞ
そういえば燃費計算もしてなかった(^^ゞ

語尾のバイは九州は全般に使いますね・・・

多分、kotatsu先輩が「南紀もいいかもしれん」とか言ってましたので・・・
行っちゃうかもですよ~(爆)
  • (0)
  • 返信
ナナKoma(生き方模索中) (´・ω・`)さん
たかぴーさん、こんばんは!。
10月のお弁当MTG以来ですね。

今思うと、もっと駄弁れば良かったのですが・・・、
それでも、美味しいたこ焼きを味わいつつ、愉しく過ごせました。

子供の時に乗ったフェリーは、退屈なだけでしたが、
改めて見ると、フェリーを使うツーリング、楽しそうですね。

また会える機会、楽しみにしていますよ。
(*´∀`)ノ
  • (1)
  • 返信
MEGUさん
えっ!
南紀に来るかもしれないんですか?(@ ̄□ ̄@;)!!
是非是非♪♪
こちらに来られる時は声をかけて下さいね(⌒0⌒)/~~
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
ナナKomaさん、おはようございます(^^)

そうそう10月は遠いところわざわざお越しいただきありがとうございました(^O^)

なかなかあの人数になると一人一人とお話するのは結構難しいものです(^^ゞ

今回、僕も初めてフェリー使いましたが、時間がかかるのを除けばありですね~(^O^)
高速の割引もあまり無いし、利用するメリットもあるかと(^_^)v

また、多分どこかでお会いできると思います♪
その時はよろしくお願い致しますm(_ _)m
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
MEGUさん、おはようございます(^^)

南紀、前から行ってみたいと思っていましたので(^O^)
若いころ鈴鹿にしばらくいて、その時に行きそびれていましたので(^^ゞ

行った時には襲撃よろしくお願い致しますm(_ _)m
  • (0)
  • 返信
中(ちゅう)さん
たかぴーさん、こんばんは。久し振りです!

元気余ってますね、凄いです!こんなロンツーは私には無理です~!(^^;)

「なが野」ってR212沿いですか?お昼頃この横を通り小国へ出ました。
白ブサを見たような・・・紺色のジャケットのライダーが居ました。

今年は1回位くらい顔を見れますかね?(^^)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
中さん、こんばんは(^^)

お久しぶりです(^O^)
なが野はそうですR212沿いです(^_^)v

12時過ぎまではいましたから、多分僕だと思いますよ(^O^)
1度と言わずに2度3度・・・♪
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
タカピーさん 遅コメです(^^;

いっちゃんからのー朝駆け
お疲れさまでした。

短い時間でしたが
楽しい時間を有難うございました。

GWの大観峰の後は
箱根の大観山でしょうか(笑)
  • (1)
  • 返信
カズヤンさん
モノレールの顔がメーテルの顔!
!(゜ロ゜ノ)ノ

夜通過すると怖いようなf(^_^;
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
moriさん、おはようございます(^^)

こちらこそ遅コメ失礼しますm(_ _)m

いっちゃんではかなり気を使われたかと(^^ゞ
皆さんの集合写真までありがとうございました~(^O^)

GWはなるべく行けるように努力します(^O^)
そのあとは状況が許せば大観山にGo!します(^_^)v
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
カズヤンさん、おはようございます(^^)

モノレールに絵が描いてあるんだけど・・・
真正面からのメーテルの絵で・・・
正面に連結用か雪用のブラシを付けるものかわかんないですが・・・

それが邪魔で(^^ゞ
なんか違和感あるのよね~(爆)
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
あ、メーテルの鼻の穴がでっかい
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
軽量化さん、こんにちは(^^)

なんか違和感ありまくりですよね~(笑)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
メーテルー!(by鉄郎)

映画版のハーロック、カッコ良かったな(*^_^*)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
毎日さん、こんばんは(^^)

でも、このモノレールだとちとオマヌケですよね~(^^ゞ
漫画ミュージアムのラッピングです(^O^)
  • (0)
  • 返信
イリアンジャヤさん
こんばんは。

お疲れさまでした。
毎度のことですが、すごいですねー。

今回は参加出来ませんでしたが、
また、何処でお会い出来ることを楽しみにしています。
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
イリアンジャヤさん、こんばんは(^^)

イリアンジャヤさんに比べれば大したことは無いです(^^ゞ

だって今回フェリーですもん、帰り(笑)

GWに予定を合わせてなんとか参加したいと思っています(^_^)v
その時はよろしくお願い致しますm(_ _)m
  • (0)
  • 返信