yamakuniさん

ステータス

日記投稿件数
123件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
41人

若狭・夏季合宿ツーリング(2日目)

ツーリング期間
2013年08月02日 ~ 2013年08月05日
車種名
YAMAHA XJ600
Myバイク
XJ6 DIVERSION

合宿の帰りは、周山街道で大阪まで戻りつつ
少しだけ観光して行きます。

お早うございます。

肩と背中がヒリヒリする…

朝外に出ておばあちゃんの家の全貌を見ましたが、
デカいですねー!

ABCさん、今度探検させて下さい\(^o^)/

おばあちゃんの家で健康的で美味しい朝食を頂いたのですが、おばあちゃんのABCさんに対する溺愛っぷりといったらもう…!

朝食を頂いた後、夏の花アサガオを愛でたり…

夏なのに冬毛モッサモサのワンコを愛でたりしていると

出発が11時過ぎになっちゃいました(笑)
普通のツーリングならあり得んな。

ABCさんのご家族の皆さん、本当にお世話になりました。最高の夏の思い出が出来ました(^^)

さて、今日もいきなり地元スペシャルロードで
スタートです!

やけに走りやすくなったk16を走り、
道の駅「名田庄」でちょい休憩。

ライダーがひっきりなしに出入りしてました。

こっからは周山街道・R162を南下します。

山の中なのに全然涼しくないねー(^_^;)

今日の周山はチャリがいっぱいだ。

道の駅「美山ふれあい広場」で休憩。

あっついし…

k38を走り、美山かやぶきの里までやってきました。

茅葺屋根の前に並べてスケッチ♪

ABC亭で入手したアイテム
「おかんのおにぎり」を食べた!


たいりょく・きりょくが回復した!

美山のかやぶきの里、久しぶりに来ましたがやっぱりここはいいですね(^^)

けどここに来ると、白川郷に行きたくなるんですよね…。

はーい、皆さん。

赤丸ポストの横に並んでくださーい!

ひでさんに撮って頂きました(^^)

ナイスアングル、ありがとうございます!

日本の夏。

こういったちょっとした水路も、
風情が有って好きなんですよね(^^)

♪誰のために咲いたの~♪

美山かやぶきの里を後にし、
周山街道を南下して行きます。

やっぱり美山の杉林は気持ちいい!

道の駅「ウッディ京北」で休憩です。

道の駅が有るたびに休憩してるな(^_^;)

そのまま京都市街地まで南下したんですが、

観光バス・・・・・・・・・じゃま!(-"-)

京都市街地に入ったら入ったで渋滞して暑いし…
ABCさん、辛抱強く先導してくれてありがとう。

えむひろさんとひでさんとは高速走行中にお別れし、僕はレッドバロン松原店に新しいABCさんの相棒を見に行きました。

納車が遅れに遅れて今回一緒に走れなかったのは残念だけど、エンジン音だけでも聞かせて貰って良かった!(^^)

小忍からそのまま進化したような。
ポケモンだったらもう一段階進化しそう。

店内には気になるバイクも色々と有りますが、

主にYAMAHAで色々と気になりますが…

一番欲しいと思ったのがYZF-R1のタンクに付いてたコレ!

このエンブレム!(笑)

DIVERSIONにも付けたいな~。
単品で売ってないかな?

そのまま夕食にも付き合ってもらいました(^^)
フェリーに乗る前に夕食を摂れるのは本当にありがたい。

タカナメンタイマヨギュウドーン!
カロリータカイヨー

一人暮らしの時によく食べてた、懐かしい味がしました(笑)

そのままABCさんに南港まで送って貰いました。
今回は本当に、最後の最後までありがとう(T_T)


写真が遠いのは…固い握手をして別れた後だったので、声をかけるのが気恥ずかしかったから。

じゃ、また明日ね。

倒れないでね(=゜ω゜)ノ

さよなら、大阪!

フェリーの風呂では日焼け跡がヤバくて、
「ヌワァ~」とか「オゥ~」とか言いそうになったんですが、人が多かったので流石に我慢しました(*'▽')


あ!星が綺麗でした!

家に帰って海装備の塩抜きして、
今回の旅は終了!

夏にしたいことを色々と出来た、本当に思い出に残るツーリングになりました。

えむひろさんにひでさんにABCさん、
久しぶりに一緒に走れて楽しかったです。
また遊びに行きます!

…出来れば九州にも阿蘇びに来てくださいね(^^)

コメント(全32件)

コージさん
う~~~~~んw羨ましすぎる~~~~~~
楽しそうだぞ~~~~~(笑)
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
私、また犬になるのかなと思ってしまったよ。(笑)
2日目~。朝ご飯、私も久しぶりにあんなたくさん食べました。
妹さんには、食後のコーヒーまで。
ほんとABC家にはお世話になりましたね。

走りは、ツーリングと言うか、大阪に帰るって感じでしたよね。
バスのブロッキングもあったしー。
ほんと、楽しい週末でした。

また来年~。と言わず、来阪下さい。
私も九州遠征したいですが...。
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
楽しさが伝わるな~♪

あの赤いポストも懐かしい感じで
健在でしたね!d(^-^)

おにぎりまで持たせていただいたんですか~ 素晴らしい おかんて良いな~

また来年も~\(^o^)/ ふふふっ。

ひでさん帰ってくるのよね?
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
コージさん 今晩は。

遠征、楽しかったです。後半はややへばりましたが(^_^;)

今日気が付いたんですが、コージさんもう一人居ますね(笑)
同じ福岡県でPCXで道の駅巡りされてる方。
同じ名前でアカウント作れるんですねー。びっくりです。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
えむひろさん 今晩は。

朝食はいかにも民宿の朝食!って思いました。
健康的で、朝からご飯食べれて。

出がけに飲んだコーヒーも美味しかったですね。
何というか、気持ちが引き締まりました。

また大阪に行ったときはよろしくお願いします。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
ヤマトナデシコさん 今晩は。

あの赤いポストは美山に行ったときは絶対写真
撮ってますね(^^)
人が居ないときはバイク乗り入れて撮ったりします(笑)

ABCさんのお母さんが握ってくれたおにぎりは、遠足で
食べたお握りを思い出しました。遠足のお握りって、何か
特別に美味しいんですよね。

ひでさんはおそらく今、瀬戸内海を航海中ですね。
10日にひでさんも含め大観峰集合ですよ。来られますか?
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
yamakuniさん こんばんは。
萱葺き屋根のお家ってあるんですね、自分の幼少の頃は普通にそうだったんですけどね。
この度のツーリングは凄く思い出に残る旅だったことがヒシヒシと伝わってきました、自分もこんなツーリングがしてみたいですね。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
うおっ!
ヤマくん、めっちゃ絵が上手いやん!!
え?
あ・・・

もうね、こんだけ楽しいおもいしてるんだから、大阪にはしょっちゅう行かなきゃ!
月一ペースで♪
  • (0)
  • 返信
闘魂さん
オサーンばかりの合宿!お疲れ様でした(^^♪

もう家族同然の絆が出来ましたね♪
遠いいから余計に深い繋がりで!!

別れ際に泣いたって言うのは秘密なの(笑)
  • (0)
  • 返信
ゼンしょうさん
今回は最高のツーリングだったんじゃないですか!
見てるこっちがワクワクしてきますよ!

天気も良く、トラブルも無く、これが一番ですね♪
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
2日目も、茅葺の里など十分に関西を楽しまれたようですね
4人でABCのふるさとでは、実家での懐かしい気分をいいですね

何か私も・・・あっ私にはもう無かった(寂)

そうですね、Yamakuniさんが言われるとおりもう一人居られるので少し戸惑いが有りますが
道の駅キャンペーンでの事で周られてるのでしょうから、気をつけて周ってほしいですね。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
KAZUさん 今晩は。

美山のかやぶきの里は頑張って保存されてるみたいです。
敢えて保存してないと、滅多に見れないですよね。

夏のツーリングは思い出に残りやすいですよね。
暑くてきつい分(^_^;)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
毎日さん 今晩は。

あの絵は炎天下の中サラッと書き上げました。
夏休みの宿題で提出します(笑)

いや~大阪に月一で行ってたら
とても資金が持たないですよ(^_^;)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
闘魂注入さん 今晩は。

宿泊ツーリングすると、絆が深まりますよね。
九州もそうでしたが、いざ行けなくなったらその土地が
恋しくなったりするんですよね(^_^;)

別れの涙は高速走行中の風圧でかき消されました。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
ゼンしょうさん 今晩は。

トラブルが無いってのが一番ですね(^^)
今年の3月の和歌山ツーは、トラブル続出でしたから。
今度も何か起きたらどうしようって思ってました。

日記、楽しんでいただいたようで良かったです。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
VGさん 今晩は。

久しぶりに走った関西は楽しかったです。
やっぱ周山街道は気持ちいいですね。後半がちょっと
嫌いですけど(^_^;)

これからはVGさんのお宅が懐かしい実家に
なっていくんではないでしょうか?
  • (0)
  • 返信
みやさん
のどかでいいですね~
でもyamakuniさん絵の才能ありますねー、意外な一面をみました。
今度会った時は旅の思い出話楽しみにしてまーす。
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
yamakuniさん こんばんは。

青空、緑、ヒマワリといかにも夏って感じのツーリングですね
chap.11なかなかイイですね♪

また周山走りに行きたいなぁ

近畿遠征お疲れさまでした(^^)
  • (0)
  • 返信
ABC(納車完了)さん
yamakuniさん、こんばんわ。
こちらで2回分失礼します。

楽しんでいただけたようでなによりです^^
海での写真ありがとうございます!

ウッディーからは地獄でしたねーー
やばかったww

おっ、エンブレム欲しさに乗り換えですか(爆)

ちなみに、進化はしません!!・・・たぶんww
  • (0)
  • 返信
RAVENさん
こんばんは。
私も日曜日にふれあい広場に行きました。
午前中に行ったので会いませんでしたね。

ヤマハの50周年記念エンブレム。
単体で買えますよ。
品番は、
1KB-2416B-00
です。
価格は2247円。
少々高い?
でも貼ったら絶対カッコイイ!!
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
レッドバロンに置いてあるあの白いハヤブサは何円くらいですかね~~??
もし自分がその場にいたら値札とにらめっこしてたかもです(爆)

ABCさんの実家のおにぎりを食べると体力、気力が回復するんですね~♪
てか食べたーーい(爆)

あっ、どうでもいいことかと思うけど・・・夏休み会社からもらえました~(笑)
といっても仕事で手を怪我しちゃったから今週はバイク乗れないけど・・^^;
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
みやさん 今晩は。

いやー自分でも絵の才能にビックリですよ(笑)
屋根の部分の書き分けとか大変でした。

そういえばみやさんとはGW以降お会いできてないような…。
明日来られるならお会いできますね!
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
まっきぃさん 今晩は。

ひまわりの写真は夏に入ってからずっと狙ってましたからね(^^)
けど去年の四国に行ったときのような、広大なひまわり畑で
撮りたいんですよね。

チャプター11はバイクのエンジンの細部を書くのが面倒くさかったので
ちょいちょいと誤魔化しました(笑)

大型復帰されたら、また周山をガンガン走って下さいね!
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
ABCさん 今晩は。

先日は最初から最後までありがとうございました(^^)
本当に温かい家族で、皆さんにお会いできて良かったです。

ウッディーからはねー、本当にヤバかったですね。
そろそろリミット・ブレイクするところでしたよ。危なかった(笑)

僕が乗り換えするとしても、リッタークラスは行かんと思います。
もうちょっとヒラヒラできるバイクがイイかなと思ってます。

ABCさんの身長なら、最終進化形でも十分扱えますよ!
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
RAVENさん 今晩は。

日曜日、午前中走られてたんですね。
午後からは混みますもんね。身をもって体感しました(^_^;)

エンブレム!調べて頂いてありがとうございます!
あるんだー(^^)

値段もそんなもんかなって感じだし、こりゃ買うっきゃ
ないですね。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
yamakuniさん こんばんは。
2日目も楽しめたようで何よりです(^^)

やっぱりお泊りツーはいいなぁ
これでABCさんの実家は第二の我が家になった見たいですね。
兎に角食事が美味しそう(*^^*)

うーん、うらやましい(爆)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
パチbusaさん 今晩は。

白ブサ値段見てないですね…。
また隼に乗り換えるんですか(笑)?

「おかんのおにぎり」は希少アイテムなので、
食べたら他にも色々とパラメータが上がってると思います(^^)

夏休み貰えましたか~!
バイクに乗れないのは残念ですが、こういう時は思い切って
バイク以外のことに時間を使ってみてはどうでしょう!?
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
moriさん 今晩は。

今回の旅は本当に充実してました。
お泊まりツーだと宿がかなり楽しみだったりするんですが、
今回はその宿が最高でしたからね!

厚かましいとは思いますが、またぜひお世話に
なりたいですね(^^)
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
yamakuniさん おはようございます。
「おかんのおにぎり」がいいですね。
去年、松本の叔母のところに泊まった時、翌朝おにぎり貰いましたよ。
その日のマスツーで大活躍です(笑)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
バハハンさん 今晩は。

暑かったし、朝ご飯沢山出たしでそんなにお腹減ってなかったので
昼はおにぎり2個で丁度良かったです。とても美味しかったですし(^^)

お握り、大勢の分を潰さずに積むの大変じゃなかったですか?
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
yamakuniさん、こちらでも。

朝の出発が遅くなるほど快適だったんですねー。
冬毛モッサモサの犬・・、はちょっと気の毒に思えますが(笑)。

美山集落、相変わらず風情が有りますね。
また今年も紅葉の時期に訪れたいな!

あ、白川に来られるなら是非1報を!
私もお付き合いしますよー♪
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
ゆうあいパパさん 今晩は。

出がけにコーヒー出していただいたりして、それに
この日はほぼ帰るだけだから随分とゆっくりとしてました。
十分に田舎のお婆ちゃんの家を満喫しましたね。

白川郷はこっちに帰ってからもやっぱりずっと行きたくて…。
ゆうあいパパさんと写真撮って回ってたら楽しいでしょうね(^^)

そちらに行くときはぜひご一緒しましょう!
  • (0)
  • 返信