グラハルト・ミルズさん

ステータス

日記投稿件数
53件
インプレ投稿件数
29件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
4人

就職活動だよー

ツーリング期間
2012年08月26日 ~ 2012年08月26日
車種名
SUZUKI BANDIT1250 [バンディット]
Myバイク
GSX1250R BlazingStar

就職活動のために帰省して来ました。

例によってバイクでの帰省ですが・・・

相変わらず、雨具を持たずに出発。
そしてここ最近、近畿中部で頻発しているという豪雨。
中央道、岐阜あたりで橋の下に緊急避難すると、そこには先客の
BMW乗りの2人とCB1300が

雨具を出すそぶりをまったく見せない自分の様子を見かねて
BMW乗りの女性から
「あれ?雨具無いのですか?」

「ええ、ただの雨宿りです」

無い以上はそう答えるしかありません(ノ∀`)

「これ貸しますよ」

なんてコッタイ。自分の準備不足が原因なのに。遠慮はしたものの
やっぱり、借りることになりました。

帰ったら雨具買う。・゜・(ノД`)・゜・

そんな訳でまずはオールウェザーグローブを買いにHYODO大阪へ
元から1度は立ち寄ってみたかったので良い機会でした。
無料アイスコーヒーを頂いて、グローブと革製品手入れ油を購入。
後はまっすぐ中国道、米子自動車道へ

途中で親に近くまで来たことを連絡するために蒜山SAへ

ここで、とりぱんさんに遭遇。

滅多に出くわさない同車種に会ったので声を掛けちゃいました。
ここで、1時間近くとりぱんさんと話をしてしまいました。
夜中にこれ以上引き止めては悪いと、HNとブログを紹介して
別れました。

山陰にも仲間がいたので大喜びヾ(゜∀゜)ノ

そんな、こんなしながら実家へ到着。

実家を拠点にツーリングをしたかったのですが、そんな暇は無く
ハロワ通いに履歴書やら自己紹介、面談でいっぱいいっぱいでした

でも、バイクを足にしてたのでスーツ姿でバイクに乗るというシュールな姿に・・・

車がキャリィ(スズキ、軽トラ)しかなかったので、慣れて無いしビジュアル的にはどっちもどっちな気がしたので慣れてるGSXのほうにしました。

弟も気が付いたらTDR250を乗り回しているようだったので、一緒に走りに行きたかったですね(´・ω・`)

そして帰りですが、ちょっと寄り道。

スズキ本社のある浜松へ、しかし道が途中で解らなくなったので
HYODOプラス付近で現地の人とかに道を聞きながら

「スズキ本社はどっちですか?」

「あっち」

「解りました!ありがとうございます!」(解ってなどいない)

やっぱり迷って今度は白馬の王子様に

「スズキ本社はどっちですか」

「あっちの方角ですが・・・」

「わかりましたー」

「え!?」

たぶん、聞き方が悪いんですね。この場合。
あと解ってなくても解ってるという悪い(頭の)所が発揮されました
でも着きました。

そして、スズキ歴史館の見学へ
無料で入れますが予約制だったようです。

ネイキッドBandit1250は生産終了のためにこちらに入っちゃったようです。いいバイクなのに短かった・・・
予備パーツ、今のうちに注文しとかなきゃ(´・ω・`)

3階へ行くとスズキの歴史が

スズキはトヨタと同じく元は機織機のメーカーでしたが
繊維の不況と製品を頑丈に作りすぎたために将来需要がなくなってしまうと考え、それを転機に原動機付の自転車(人力、機械力ハイブリット)を開発してバイクメーカーに

最初に作ったパワーフリー号はバイクよりも自転車に近い外観です。

順路を進んでいくと次々とスズキの素晴らしきクレイジーバイク達が並んでました。

もはや、現在では製造不能(社会的に)な全て(4大メーカー)がカッ飛んでたと言われる時代のバイクが

このターボ搭載車もその一台
普通に追い越ししようとスロットル捻ったら、フロント浮いて
そのままひっくり返ったとか

ターボ車、いつか乗ってみたいヾ(゜∀゜)ノ

疲れたので今日はここまで

明日、続きを書きます

コメント(全0件)