Maxさん

ステータス

日記投稿件数
3023件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
15台
ウェビ友
69人

(1日目)東名高速deフルバンク

走行距離
544km

九州の旅 6日の、1日目は!高速ひたすら走る?!
五霞インターから多賀サービスエリアまで、530kmくらいですが!
まさかのフルバンク停車をやってしまった。

2日23時30分
まくらがのさと古河
いよいよ出発ですが、そういえば3時に出るはずでしたが、寝れなくて!

スタンドで、お兄さんに写真を撮って貰いました。

メーターは885KMでスタートです。

道の駅五霞で、少し時間調整します。
0時を過ぎないと!深夜割引にな
らないのよね!
10分ほど待つわ!

0時なりましたので、ゲートをくぐります!

圏央道を走ります。
最初の休憩は、菖蒲SAでのんびりします。

狭山PAで、休憩!

途中海老名JKT手前で、1000KM!祝

4000回転で73KMなんだね!

厚着PA
屋根付き駐輪場はうれしい!

サービスエリアで、鎌倉のバックを売ってました。
お洒落なデザインに思わずニヤニヤ!

東名高速に入りまして、
中井PAで、少しお流れ空いたので食べます。

ミニカレー
310円

サービスエリアで、今は雛(武者)人形売ってんのね!

140.400円
どなたかいかがですか?

3時30分
足柄SA
到着したが、眠気が!
ピンチ!

温泉にはいって、少し寝ることにします。

仮眠のつもりが、3時間も寝ましたよ!

辺りは、明るくなってました。

180KM走行!

6.54L入りました。

27.52KM/L
やはり、走り方かなぁ?!

100KMから、120KMで走った結果

駒門PAで、ひと休み

あ!

富士山が見えた!
いいことがあるかもと!思いました!

また見えたよ!

うんうん!

そして、フルバンク停車を!

リュックを椅子の上で開けようとした時!
まさかのフルバンク停車を
やってしまった。

マフラーに少し!

ブレーキに、傷と!

バーエンドの傷

実は、少し傾斜してました。
皆さんも気を付けましょう!

由比PAで、ひと休み

自分のバイクを上から初めて見たよ!

あまり見ないよね!

昔は歩いたんだから、バイクは楽だよね!

日本平PAで、朝ご飯にします!

680円
コーヒーつき!
烏賊の刺身も付いてます。

日本坂PA
何と!
焼津市場近いので!

次回は、ここで食べよう!

メニュー

実は、東名高速を走ったのには!実験をしたかったから!
80KM走行を足柄から、ずっとやってました。
アベレージ、36.6KM/L

牧之原SAには、仮眠部屋あるよ!

説明

雑魚寝だね!

小笠PA
凄いなーこれ!

これ!
ミニカツ丼だけでもおなかいっぱいになるよね!

遠州豊田PA

青空ですよね。
雨は???

三方原PA

これは食べたかったが、今回は!

餃子390円
半ライス100円

浜名湖SA
ここは、レストラン充実してますね!
マンモスSAですね!

グルメ屋台も豊富!

レストランを抜けると!

浜名湖目の前よ!

新城PA
空が怪しくなり、風も吹き出して、気温も下がった。 これは雨の降る前ですね!

豊橋PA
今年出来立てのホヤホヤ!

こんなお洒落なカウンターでひと休みします!
コンセントもありましたよ!サービスイイね!

パーキングを、予約して駐車する時代が来るのかな?

こんな松ぼっくり初めて見ました。

このベンチで寝たいなぁ!

この後パーキングエリアは、売店無いね!

私は景色が良いところなので、気に入りました。

もくもく雲が!

イカフライのシーチンキ味食べたかった。

赤塚PA

椅子の色が好きだなぁ!

雨上がりでしたね!

美合SA
マックが行列でしたね!
吉牛も、ありました。

やはり、80KMから、85KMで走ると!
35.6KM/L

東郷PA

それにしても、バイクに会いませんね!

守山PA

実は、PAからの、本線合流の練習をしてまして、
フル加速をしたり、レブッタり!

鳥羽PA
ここは、新幹線と並走区間だから、テンション上がりました!

養老SA到着
やっとのことでバイクに会いました。

時刻は5時20分

これを食べにここに来ました!
1700円は、安いか高いかは!
ご賞味あれ!

ソース勝つ

きしめん

そぼろ丼

多賀サービスエリア到着
レストイン多賀は、サービスエリア内にある宿です。

なかなか良いところなので、また利用したい。

明日は!
850KM
何時に出るかなぁ!

そして、作戦は!?!?
寝て考えますわぁ!

足柄SAで給油して、341KM走りましたが、まだランプはつきません!
なんキロ走るのかな?

古河から522KM!

足柄からの平均燃費は、34.1KM
優秀作である。

9.9L使用してました!
優秀なエンジンである。

明日は、本番である!
今日は、準備金運動なので!余力を明日は使いきります。

1400KM
納車してから、あっという間に!
帰って、1ヵ月点検の時は、3500KMは、越えてるかなぁ?

ガソリンを入れてきた!
10.65L
1555円

32.01KM/L
sportモードで、80KMから、85KMで、SA、PAから加速を21回したので、燃費もそんなもんかね!

折角だから、照明の明るい所でプチ撮影会!

スタンドのお兄さん、すごい雨でしたね!って、言ってましたが、部屋で寝てました!

明日も頼むよ!
無事カエルだよ!

カウル部分だけ拭きました!
まあ、明日朝は雨だけどね!

食費3180円
ガソリン代2595円
宿泊代6200円
合計11975円

515km
23時30分(2日)から17時50分
18時間20分
6、54(足柄)1040円(159)
10、65(多賀)1555円(146)
17、19(2595円)
29、95km/l

コメント(全38件)

ちゃこさん
…orz
帰ったらフレームスライダー装備がおススメです。

軽傷だったのが不幸中の幸いと、頭切り替えて元気に行きましょう♪
  • (1)
  • 返信
M Schenkerさん
お疲れ様です。
良かったですね!マフラーがまだ届いていなくて!
新東名じゃなく東名でしたか。
では充分お休みを取ってください。
  • (1)
  • 返信
エディーローソンさん
奇遇ですね♪うちの、息子さんも、納車、2日目に、押して歩いていて、転してました。これで、厄払いが、済んだと思います♪九州までガンバ!
(@ @)ノシEDDIE
  • (1)
  • 返信
信天翁さん
乙!
最後まで気を付けて!
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
ありゃりゃ・・・フルバンク停車してしまうとは(汗)バイクに傷は
ついてしまったけど走行は可能ということで予定通り?走れてる
ようで何よりです♪ 

嫌なことは忘れて明日も元気に走ってね~^^
  • (1)
  • 返信
GFさん
燃費良いね~
バンディットは下道ツーリングでも26km位。
  • (1)
  • 返信
TOMTOMさん
ブレーキレバーは、セーフだったのですね。
それだけでも不幸中の幸いです。
まだ、左サイドが無垢なので良いじゃ無いですか。
傾斜地の停車は、バイクの向きを注意ですね。
私は、必ずローに入れたまま停車します。
  • (1)
  • 返信
杉さん
養老SAのソースカツ、肉厚でボリューム満点これは食べに行く価値ありですね♪
サービスエリアで泊まれるとは便利ですね。これからもっと増やしてもらいたいです。
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
1日目の走行、お疲れ様でした(^^)/
フルバンク停車にはビックリしましたがひどい損傷が無くて良かったです!!
燃費もイイですねぇ~
気を付けて走ってきて下さいね(^^♪
  • (1)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
Maxさん、おはようございます。
もう激走再開されてますか?
フルバンク停車は残念でしたが、ブレーキレバーが無事だったので、不幸中の幸いと気持ちを切り替えて^_^
上手く雨をやり過ごし、無事ご到着をお祈りします^_^
  • (1)
  • 返信
ぎんペーさん
おはようございます(^^)/
おぉ!!荷物少ないですねΣ(゚Д゚)
高速道の駐輪場で私もごろんと倒したことあります(;^ω^)
多賀は仮眠スペースしか使ったことなかったです。
本日もご安全に(^^♪
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
遠征お疲れ様デス...ご無事の帰還を...すでにフルバンク停車しているので無事では無い?(^^)

PASAの二輪スペースはバイクに乗らない奴が設計している所がほとんどで、使いずらいので私はめったに使いません。

唯一、新東名沼津SAだけはバイク乗りが設計したのでは...と思わせる仕様です。♪
  • (1)
  • 返信
朝4時のコメンテーター菜園 (暖季限定ライダー🏍)さん
フルバンク停車っていう技術があったんですね(;´・ω・)


そうそう・・私も数年前まではツーリングに出る時、シートバックの中にスペアのレバー積んで行ってました。折れたら帰ってこれないんで。(-_-;)

一度、U字型の磁石のようにレバーがグンニャリ曲がってそのまま使って帰ってきたことありました。あ”~・・そんなことあったなー。
  • (1)
  • 返信
GGさん
お早うございます
あらら、早々に外装慣らししてしまいましたか・・・・
走行に支障が無くて何よりでした(^^;)
「うなぎの刺身」ウナギの生は毒があるのでは?
鰻の産地に住んでいますが聞いたことがありません
でわ、家に着くまでがツーリング
最後までご安全に!!
  • (1)
  • 返信
58Caddyさん
全部のSA, PAに寄るとは!やるなー!
燃費いいなー。うちのジャイロ君、15km/l以下です。
  • (1)
  • 返信
Maxさん
ちゃこさん
こんにちは
フレームスライダー
なんかディズニーのアトラクションみたいで、楽しそうですねー^ー^ー
来年まで改造するお金がないー^ー^ー
欲しいものリストに1番に入れときます。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
MSchenker さん
こんにちは
80kmで走るテストでしたので、新東名は不向きでした。それで東名にしたんですわ。
帰りは、120kmテストをする元気があれば、新東名で帰路ですねー^ー^ー
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
エディーローソンさん
こんにちは
嬉しいこと言ってくれますねー^ー^ー
そしたら今度は、左側を倒さんといけませんねー^ー^ーアッスタンドがあると倒れない。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
信天翁さん
こんにちは
ありがとうございます。
いつかは株で日本一周と以前考えましたが、無理です。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
パチbusa さん
こんにちは
そうですねー^ー^ー男わクヨクヨ泣かんで、ドント前へ進むのみ。
ありがとうございます。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
GFさん
こんにちは
少しだけお邪魔します。
通過ですが、中国道クネクネしていて楽しいですよねー^ー^ー
最高地点700メートルくらいの看板を見つけました。
燃費テスト沢山しています。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
TOMTOM さん
こんにちは
ロー入れるように今日からしています。
ありがとうございます。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
杉さん
こんにちは
料金も6200円とリーズナブルでしたのでオススメです。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
hideo 139 整備大好きさん
こんにちは
そうなんです。倒れている状態で、ウインカーギリギリでしたが、カウルが無傷???
まあラッキーでした。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
くれデブさん
こんにちは
山口辺りまで雨でしたが、今は晴れています。夏にですよー^ー^ー
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
ぎんべーさん
こんにちは
多賀は、綺麗なSA でしたよ。
是非ご利用ください。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
チバアヒルさん
こんにちは
流石全国精通されていますねー^ー^ー
でも国土交通省が、バイクには優しくないのはなぜ?
では、また
  • (1)
  • 返信
Maxさん
菜園ライダーさん
こんにちは
そうなんですよー^ー^ー
WR の時は、磨く時に横にしたりしていましたが、CBR は、無理そう!
では、また
  • (1)
  • 返信
Maxさん
GG さん
こんにちは
もう無事ではありませんが、
体も無事に帰るように走ります。
今日はどこへ行くのですか?
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
58caddy さん
こんにちは
お久しぶりです。
帰りは、国道2号線を走ります。
鈴蘭台は行けそうもないです涙
では、また
  • (0)
  • 返信
シェフさん
深夜割引は、その時間に高速に居れば良いのでもっと早くに侵入しても
良いんだよ~!
チバアヒルさんが良く使う牧之原SAの仮眠場ならタダだったのに?笑

鰻の刺身は、埼玉では出す店有るよね!鰻には血に毒が有るので
血抜きと洗うのが面倒だし?それ程美味しくない・・・

もう広島を過ぎてるのかな? 頑張れ~ 1L/30km越えは
財布に優しい~! いんげんの燃費の悪さが・・・
  • (1)
  • 返信
まーくんさん
お疲れ様です。

バイクが倒れてるから心配しましたよ!

狭山は今年の春まで長女が住んでいたので懐かしく思いました。

しかし燃費良いですね~、うちのフォアは28kmくらいですm(__)m
  • (1)
  • 返信
きたきつねさん
コンにちは。フルバンク駐車ですか。。ご愁傷様です。
今までではトライアル競技車両みたいにスタンドがついてないものを草むらの上に横倒しで置いておくのは見たことがあります。もちろんガソリンコックはoffの状態で。
  • (1)
  • 返信
かしぽむさん
お疲れ様です〜数日前に通ったSA・PAもあって、おっ!てなりました
フルバンクはショックでしょうが、軽く済んだと切り替えていきましょう!
燃費の良い所を探って走ると良いですね〜(^ω^)/
  • (1)
  • 返信
Maxさん
シェフさん
こんばんは
本当におれは、長崎にいると実感するのが、車のナンバーがみんな長崎か、佐世保でした!
鰻は白焼きが好きですね!山葵で食べるのが、最高のひとときです。
鰻胡瓜酢も、好物です。
明日は、阿蘇です!
楽しみです。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
まーくんさん
こんばんは
そうなんです。
私も、買ってから、燃費のこと気にしだして、ビックリ!
高速でもある95KMくらいなら、30越えますね!
市街地も32位ですよ!
しかもレギュラーガソリン!
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
キタキツネさん
こんばんは
オフ車の、ラーサーは無いですよね!
何か、ビックリです。
確かにエンディユーロ、レーサーは下にガードを付けるくらいですダメージかハンパナイですからね!
スタンドなんて邪魔にしかならないのでしょうね。
では、また
  • (0)
  • 返信
Maxさん
かしぽむさん
こんばんは
あとは、雨の時とか、冬とか、コンディションで変わるでしょうからな!
これから色々と試しますよ!
帰りの高速も、新東名で試しますよ!
では、また
  • (0)
  • 返信