熊のパパさん

ステータス

日記投稿件数
93件
インプレ投稿件数
25件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
1人

全国高速道路レストラン第7位の親子丼!


これは中央高速八ヶ岳パーキングエリア(下り線)赤岳(あかだけ)の「自然農園の親子丼(税込み800円)」です。何でも、食べログで全国の高速道路のレストラン部門中、3.51の高点で第7位だそうです。ちなみに全国で12店が入っているそうです。ここは蕎麦が有名で、ほとんどの方が注文していました。訪問したのは、午後2時近くだったにも係わらず、満席であふれていました。券売機で注文し、スタッフのお姉さんに渡そうとしたところ、「注文する前に先ずは席を確保してください。」と言われました。席を確保した後、食券を渡すと呼び出しのポケベル擬きを渡され、親子丼ができあがるまで約10分位待つのです。
中央高速八ヶ岳ハーキングエリア(下り線)赤岳
山梨県北杜市長坂町白井沢字横針1751-1
電話0551-32-3741
定休日無 7:00~20:00

こだわりの自然農園の親子丼。半熟でふわふわトロトロしています。聞けば地元の自然農園で飼育されている鶏の卵を2ヶも使っているとか。米も旨い!。二年連続特Aの梨北米を使っているそうです。米にうるさい東北の人間でもわかります。
そして新鮮な卵を生かすためか、だしはやや薄めで甘さもひかえられています。すべてがグーです。

漬け物です。すべてがこだわっているようです。量もバッチリです。治産地消っていいですね。

鶏肉も大きいです。汁も適度にしみており、バッチリグーです。おそらく作るスタッフの方は決まっているだよなーと考えながらいただきました。

券売機左右2台で共通です。先ずは食券を買いましょう。一押しは、天もりそば(1000円)だそうです。

午後2時近くなのに、こんな雰囲気になっています。綺麗な店内でもあります。

ご馳走様でした。「あーウメがったやー」と宮城県なまりでボソッと言ったら近くの方々に笑われてしまいました。
パーキングエリアのレストランで食べる和食としてはかなりのレベルだと思いました。
  • 都道府県:
  • 山梨県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)