キム(first penguin) ヨガの眠り中さん

ステータス

日記投稿件数
957件
インプレ投稿件数
138件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
9人

GW一発目に行きたい場所! 

ツーリング期間
2019年04月27日 ~ 2019年04月27日
走行距離
56km

6:00 羊山公園の芝桜、10:00 塩船観音のツツジ、 12:00 ジョンソンタウンでランチ

帰りは名栗林道を帰ってくるのもいいかな?

こんなのどうでしょうか?

正直、あえて芝桜を見たいとは思わないのですが。

一度くらいは見ておかないと聞かれた時に困っちゃう。

行った事ないでは、お越しやす!埼玉の面目が。(汗)

朝早くは無料?らしい。(8時前)

きっと国道は混むだろうから、SOL BIANCAでウネウネと山の中を彷徨って青梅へ。

ここは是非一度は見たい!

東京一のツツジの名所、塩船観音。

そしてお昼は米軍基地跡のジョンソンタウン。

私はこんなバーガーが食べたいな。

ハワイのロコモコや、カレー。

手作り餃子やもつ煮が美味しい店もあるそうですよ。

足利フラワーパークの藤もボチボチ見頃らしい。

那須フラワーワールドのチューリップも見に行きたいけど、このグループは渋滞必至でしょうね。

晴れた日は山を走って、雨の日は整備かな?(汗)

日記がアップされなければ行けなかったと思って下さい。(爆)

それでは、良い休日を。

コメント(全18件)

パチ10(忍魂!!!!!! )さん
GWは色々と見どころ満載のようですね~♪ でもどこも激混み
してそう(汗)天気の方が微妙かもだけどいつも通り花撮り
に専念してくださいね~♪
  • (1)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
やはりキムさんは
広島フラワーフェスティバルにこないと(^^;
ただ羊山公園の芝桜ほど花はありませんが
人はいっぱいいますm(__)m
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パチBUSAさん、どうも!
そうですね、最近TVで埼玉をよくとり上げているのでこちらも混まないか心配です。
これは、パチウィークになってしまうのか?(笑)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ぷっちゃまんさん、どうも!
広島も行きたいですね。
連休も県でずらしてくれたら渋滞も緩和できそうですが。
私的には2週間早くしてくれたら思いっきり桜を追いかけられるのですが。(笑)
  • (0)
  • 返信
エディーローソンさん
こんばんは♪塩船観音も、ジョンソンタウンも、よさげなところですね♪
翔んで埼玉のDVDが、出たら直ぐに買おうと、思ってます♪
それでは、平成最後の日の、キムさんの、レポート待ってま~す♪
ちなみに、私は、4/30日、仕事です♪(@ @)ノシEDDIE 1556211928228M.jpg
  • (1)
  • 返信
matsuさん
キムさん,ナイスな計画です。車じゃ出る気になれないから,バイクですね。
  • (1)
  • 返信
Maxさん
こんばんは
GWは仕事でして
楽しんできたください。
では、また
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
この時期はアチコチお花満開でどこに行くか迷ってしまいますよね。(^^)

ただ、有名場所はそれなりに観光客も来るので、行く時間の見極めが必要ですね。
  • (1)
  • 返信
ちゃこさん
羊山公園いいなぁ〜とグーグルマップ見てみたら平日朝6時なのに結構、渋滞してました(^-^;
GWは日の出前に出発しないとですね…
  • (1)
  • 返信
NINJA BAKAさん
キムさんは花が好きだから、花がたくさん咲いているところに必ずや向かいます。
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
エディーさん、どうも!
そういえば、そっちもまだ見てませんでした。(汗)
今でこそ笑って許せますが、20年前は本当にそんな感じだったので他県の人にとってはパロディーでも、埼玉県民にはドキュメントかも!?(笑)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
matsuさん、どうも!
GWは流石に車では出かけたくないですね。
雨か前車中泊なら別ですが。(笑)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
Maxさん、どうも!
GW中も日曜日は出勤なので、間の6日間ですかね?
でも天気が心配なので行くなら明日です。(笑)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
本当にそうですね。
一応は目指してみますが、あんまり混んでいたら山に逃げ込もうかなと思っています。(爆)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ちゃこさん、どうも!
え!そうなの?
地元の方に朝早くなら空いててタダだし、いいよて教わったのですが。(汗)
最悪は山藤を撮りにいくつもりです。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
NINJA BAKAさん、どうも!
全ての写真を撮る理由はただひとつ。
原始蓮を綺麗に撮れるようになりたいからです。
原始蓮が咲くまで修行しますよ。(笑)
コメントしながら、だんだん山藤を撮りに行きたくなってしまいました。
桐の花も綺麗なんですよね。(爆)
  • (0)
  • 返信
杉さん
こんにちは これはいいコースですね。
先日は聖天山の帰りに羊山公園へ行くつもりでした。でもご開帳に時間を要し行けませんでした(泣)
私も行ったことが無いので今年こそとは思っています。塩船観音も見事、これも外せませんね。
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
杉さん、どうも!
羊山公園の芝桜はアートとしてデザインされているから人気があるんでしょうね。
塩船観音はドローン撮影で紹介されて、一度見てみたいと思っています。
  • (1)
  • 返信