チバアヒル(令和の馬笑)さん

ステータス

日記投稿件数
1042件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
100人

今日は暖かぁ~~~っ!!...(^^;A

ツーリング期間
2019年04月05日 ~ 2019年04月05日
走行距離
32km

あまりの暖かさに、バイクに乗り出しました。♪

バイクの温度計で27℃...止ると汗ばむくらいです(^^;A

この暖かさで桜も散ってしまいそうですね。

今日は、家内の“きせさ250す"号で出撃しました。

いやぁ~~~暖かくて昨日までの風の冷たさが嘘のようです。♪

ど満開の桜の下...心がウキウキしますね。

額縁撮りしました。(^^)v

同じ場所の昨夜の夜桜です。

♪♪

桜のお花見してから、次はチューリップのお花見です。

佐倉市にあるふるさと公園=通称チューリップ公園

撮影用の額縁が用意されています。

ここは敷地内に無料のバイク置き場もあるのでラクラクです。車はP1回千円でした。

(^o^)

(@o@)

ヽ(*´v`*)ノ

ヽ(・∀・)♪

♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ...だんだん見頃になってきていますね。

近くなので明日のこともあり、「吉高の大桜」を偵察に行きましたが......





半径1キロ以内は集落内の細い道にも交通整理員がいて各所にバリケードしていて、バイクで近くに行って置こうと思っても近づけません(==)

数年前は、バイクは近くに入れたのですが、今は人気スポットとなってダメみたいです。
  • 都道府県:
  • 千葉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全42件)

くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
チバアヒルさん、こんにちは。
気温27度!(◎_◎;)九州より暖かいですね(^◇^;)
桜にチューリップ(^ ^)花三昧ですね^_^
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
こんな日は部屋でエアコンを点けて(  ̄▽ ̄)

夏は酷暑なんですかね、メッシュウエア買わないとです
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今日は
本当に暖かいですね、でも風が強い(昨日も)ですよ

桜、チューリップと綺麗な花が咲き誇ってます

額縁のアイデアは良いですね、こちらも桜がやっと満開に・・・少し遅い感じですが

私も毎年行く場所にいってみますか(笑)
  • (1)
  • 返信
toshiさん
27度…( ゚д゚)
此方の現在の最高気温が2.6度…
同じ日本国内なんでしょうかw

夜桜が美しいですね゚+.(・∀・)゚+.゚
  • (1)
  • 返信
ゴリフさん
ちょうど桜の入り口のお墓のところが空き地になってたので
ここに停めようと思ってたんですが、
平日からこんなでは、明日は到底無理そうですね・・・ 1554439215246M.jpg
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
チューリップが良いですねー
明日、あけぼの山公園も寄ってみようかなー♪

今日はいい天気で暖かいですが、風が強く
高速で車が持っていかれそうです。。
  • (1)
  • 返信
NINJA BAKAさん
千葉は27℃ですか!
大分市は20℃くらいだからそんなに暖かく感じません。日陰は寒いですもん。
暖かくなると桜が散ってしまいますねぇ。こっちはまだ寒いから桜は簡単には散りません。昨夜は女房と二人で近所の公園に夜桜見学に行きました。そこでワンカップを買って二人でチビリチビリとやりました。風流な花見だったなぁ。
  • (1)
  • 返信
taizoさん
チバアヒルさん、こんにちは!
桜は、八鶴湖ですか?私の母校が湖畔にあります。
桜の入学式を思い出しました!
部活での八鶴湖地獄のジョギングも懐かしいです!
  • (1)
  • 返信
cbnoriさん
今日は、日中暖かい気温でしたが、
桜のほかにチューリップも見頃の時期ですね。
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
チューリップか~・・・パチ屋のチューリップも満開に
開いてくれるとありがたいんだけどね~(爆)

それにしてもそちらでは気温が27度まで上がったんですね^^;
もう春を通り越して夏になっちゃった感じですね~(笑)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
水面に映る夜桜が幻想的でいいですね。
佐倉はサクラつながりで。(爆)
日本一のチューリップも咲き始めたんですね。
本日は熊谷桜堤に夜桜出陣しようと思いましたが、結構強風で諦めました。(泣)
  • (1)
  • 返信
黒コアラさん
もうチューリップ。

こっちじゃあ、まだまだ先の話っす。
  • (1)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
27度! 5月は35度か?( ̄□ ̄;)
令和のれいを冷に換えてもらってもいいですか(^^;

ところでGPXはGFさんの言うところのカブみたいな?
  • (1)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんは。
27度ですか~^^うちの方は何やら風が冷たかったです・・・

いやーしかしチューリップ綺麗ですね!
桜の後はすぐにチューリップ・・・
  • (1)
  • 返信
matsuさん
千葉はもう夏ですか!
チューリップが見頃なんて,1ヶ月くらい東京より季節が早いですね。
いいなー,千葉,ツーリングにいこうかな。
  • (1)
  • 返信
ぎんペーさん
おはようございます(*^^*)
こちらはようやく梅の花が咲いた所です。
額縁にはえる見事なチューリップ園ですね!
  • (1)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
色トリドリ
またアングル最高!!
暖かく成りましたね(^◇^)
ハンドルカバーを取りました。
  • (1)
  • 返信
さすらいのライダーさん
おはようございます!
関東地方は30℃近いんですか!?
北海道では最高気温は辛うじて一桁、毎日休まず雪が降り続いています。。。
今日も一面銀世界です。
この調子ではゴールデンウィークでも、バイクは冬眠かなあ…
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん

27℃はバイクの温度計なので百葉箱の中と違い、直射日光が当たるので高めに表示されていますが、陽ざしが当たると暖かいのと同じで、体感的にもそのくらいに感じました。(^^)

今は桜もチューリップも花盛りですね♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>軽量化以上に体重が増えたさん

今年の夏も暑いのかなぁ~~(^^;A
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>準高齢者でもまだまだ走りますよ! VGは  さん

こちらも風が強かったです。(><)

でも暖かくてバイク日よりでした。花を探して走るのは楽しいですね。♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>toshiさん

そちらはまだまだ春の気配は遠い感じでしょうか?(--)

桜はここ数日の暖かさで一気に散ってしまいそうな気配です。(vv)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ゴリフさん

今日は何とか停められてよかったですね。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>おっぺけさん

今日はお疲れ様でした。(^^)/ 足の具合もだいぶ良さそうで安心しました。快気祝いありがとうございました。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>NINJA BAKAさん

奥さんと夜桜見物して酒をチビチビとやるなんて何て風流な!!!!(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>taizoさん

湖畔の高校が母校でしたか?

私の頃は、そちらは100%♀高だったので、私を含めて飢えた成高生は文化祭に目の色変えて押しかけてました。(^^;文化祭が目的でない動機不純な高校生をしてました。汗
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>cbnoriさん

ここ数日、ぐっと暖かくなってバイクが楽しいシーズンがやってきましたね。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>パチbusa(参りましたねぇ^^;)さん

桜よりチューリップの方が色とりどりで春が来たァ~~~!!!な感じですね。(^^)

パチのチューリップはここ30年近く見たことないです。ほとんど形も思い出せない(==)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>キム(morph)休眠中さん

なぜか夜の桜は昼間の時より妖艶な感じがしますね。(^^)

ただ、この時期は意外と夜は冷えるので、それなりの防寒しないと寒いです。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>黒コアラさん

種類にもよるのかもしれませんが、チューリップは5分咲きでした。(^^)

畝により種類が違うらしく、花が満開の畝もある一方で蕾が固い畝もありました。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぷっちゃまんさん

GFさんのところとの事実関係はわかりませんが、別に詐称しているわけではなく、家内は「バイクは私のものだけど私はもう乗らないのであなたが手入れして乗ってね」と言われているものです。(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>SARAH沙羅(どちらかな?言葉遣いで判断願います)さん

今日はお疲れ様でした。(^^)/
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>matsuさん

今絶好調で動けるコガンマ君で遠征してきますか?

RDでお供しますよ(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぎんペーさん

東北の春は梅-コブシ-桜...と畳み掛けるように春が押し寄せてきますよね。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>バカタナ.ライダー(ブーツイン派カッパもブーツイン( ̄~ ̄;)!!)さん

桜はホントにどんな風に撮っても絵になりますよね。(^^)

さすがに4月なのでハンカバはそろそろ仕舞う時期ですね。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>さすらいのライダーさん

縦に長い日本列島、そんなに気温が違うんですね。(==)

この時期だと、昼間は春秋用のジャケット1枚でちょうど良い気温です。♪
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
個人的には春と言えば桜よりチューリップなんですよね。

子供のころ、じーちゃんが庭にいっぱいチューリップ植えてキレイだったから。

ってお前の昔話知らねーよ!(爆)
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
Chap13を見ると桜の大樹の大きさがよくわかります。(゚∀゚)

チュリップ公園の額縁撮影は良いアイデアですが
最近のスマホには必要性がなくなってきてますね。(^_^;)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>毎日CB(どっからでもかかってこい!(笑))さん

家内の母親はチューリップが大好きで、ホムセンで球根をたくさん買ってきて庭じゅうに植えています。(^^;

桜よりカラフルなので好きみたい...
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>1ビットさん

日本全国だともっと大きな古木の山桜はありますが、千葉だとこれが一番大きいようです。(^^)

最近のスマホは、見た目よりキレイに撮る技術がすごくて愕くばかりです。(--)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
遅コメすんませんm(_ _)m

千葉にオランダが・・・(^^ゞ
長崎にもオランダがありましたが・・・
今となってはなんか趣旨がちょっと変わったような(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>たかぴー(ぼちぼち日記徘徊中・・・なんとか激務からは逃れたか?)さん

むかぁ~~~し、長崎のオランダ村に行きましたよ(^^)

ハウステンボスもあの中の「ホテルヨーロッパ」に泊まりました。宿泊料金も食事料金も場か高くて驚きました。
いまとなってはバブルの遺産ですね(--)
  • (0)
  • 返信