チバアヒル(令和の馬笑)さん

ステータス

日記投稿件数
1041件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
100人

やっとお花見に...(*^^*)♪

ツーリング期間
2019年04月01日 ~ 2019年04月01日

東京ではソメイヨシノも早々と満開というのに、暖かいはずの千葉では今ごろ満開です。

東京はヒートアイランド現象なので自然に咲いたというより、人工的環境で咲かざるを得なかったということでしょうね。(--)

近所の桜の名所も満開という事なので、RD50SP君の調子を見るために出動しました。♪

古い料亭と桜の古木が互いに良い雰囲気です。

料亭の玄関横にかわいいポスト発見♪

料亭の遠景です。

お寺の山門を額縁にしてみました。

夜はライトアップされて、水鏡の夜桜もキレイです。

昨日はものすごい人出でしたが、今日は平日の朝早い時間もあって空いてました。

桜を被写体に、カメ爺カメ婆がたくさん来てました。(^^;A

お土産にタコヤキを買ってきて、この日記を書きながら食べてます(^^)v

帰宅したら郵便でレターパックが届きました。

ミニトレGT50の新品ケーブルセットです。

必要な部品類がひととおり揃ったので、そろそろ、ミニトレ再生に取り掛かれそうです。

お花見とは関係ありませんが、以前日記で書いた九十九里浜のバンクシー

何と別のバンクシーものが千葉県内にあるという...

猿の親子がカラシニコフAK47を携えて歩っている図柄です。

目印は、このナウマン像のモニュメント。

日記には書いていませんでしたがすでに下見済みです。場所は、印旛沼のほとりです。

4月6日のKJC朝錬コースの近くでもあります。
  • 都道府県:
  • 千葉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全48件)

軽量化以上に体重が増えたさん
花より団子、タコ入りですね('ω')ノ
  • (1)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
チバアヒルさん、こんにちは。
満を持しての出動ですね。見事な満開^_^
こちらは、いざ満開って時に急に寒くなって、湧き上がるよう咲き方になりませんでした(-。-;
山門を額縁に見立てた一枚は、なかなか秀逸ですね(^-^)
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今日は
良いですね桜
こちらはまだ咲き始めで見れる場所が無いんですよ(涙)

おつかれさまでした。
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
千葉も熊谷辺りと同じくらいなんですね。
意外でした。(汗)
こちらは忍城の城壁の鉄砲を撃つ穴。
なんていうんでしたっけ?(笑) 1554096146320M.jpg
  • (1)
  • 返信
taizoさん
チバアヒルさん、こんにちは!
先日、私の日記にコメント下さったのに、見落としまして、お返事出来ませんでした(汗)
気をつけますm(_ _)m

そちらは、そろそろ桜吹雪なんですね〜
長野は昨日、山沿いで雪が吹雪いてましたよ。
  • (1)
  • 返信
Maxさん
こんにちは
C-4とても、素敵ですね!
真似してみようっと!
たこ焼き、しばらく食べてないなぁ。
お腹すきました!
では、また
  • (1)
  • 返信
toshiさん
お花見良いですね。d(>_・ )
私も酒飲んで花見をしたいですよ。

たぶん北海道は5月上旬に桜が咲きますよ(ノ∀`)
  • (1)
  • 返信
杉さん
こんばんは
ここは八鶴湖でしょうか、県内では見に行きたい候補のひとつです。
数十年前に一度花見に行ったことがありましてね、確かカラオケ大会もやっていたような記憶があります。
ぼんぼりもきれいだったので、機会をみてでかけるつもりです♪
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
桜が千葉では満開なんですね~♪ 私の近所はまだ咲き始めた
ばかりなんだけど^^; 満開の桜の木を見ながら食べるたこ焼き
は最高だったでしょ(笑)
  • (1)
  • 返信
黒コアラさん
桜、満開で綺麗ですね。
今年はまだ写真とってないや。
  • (1)
  • 返信
NINJA BAKAさん
また風流なところに料亭が建ってる!美しい日本の風景です。どうして日本的な風景にmachineって似合うんだろう。
  • (1)
  • 返信
ぎんペーさん
おはようございます(^o^)
千葉でもいよいよ桜が満開ですか(^.^)いい季節ですね
パーツ入手で再生が進みそうですね~
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>軽量化以上に体重が増えたさん

最近は、イカもタコも値上がり気味で、なんとなくタコヤキのタコが小ぶりになった気がします(==)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
> くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん

ここのところの寒波でなかなか満開近くまで咲かなかったのですが、ようやくという感じです。(^^)

この山門のお寺は私は檀家なんです。いつか山門と桜とバイクという構図が取れないかと考えていました。♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
> そろそろ復帰します VGさん

開花は例年より早いと言う予報でしたが、ここのところの寒波でなかなか咲きそろわない感じですね。

私の住むところでもやっと見頃となりました。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>キム(morph)休眠中さん

狭間(ざま)ですね。(*^^*)

○△□といろいろな形がありますが、形に関係なく高い位置にあるのが弓矢用、低い位置にあるのが鉄砲用だとか...弓は立って引く、鉄砲はヒザ立てして撃つので、そうなっているらしいです。(受け売りです^^;)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>taizoさん

コメ返の有無は気にしていませんので大丈夫です。私も忘れることがあるので...(^^;

ことしは、今になって寒の戻りで桜の開花が遅れていますね。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>Maxさん

C-4の山門のあるお寺は、私の家は檀家なんです。いつも通るたびに、山門と桜とバイクが構図に張らないかと思っていました。(^^)

今回は時間帯が早くて、人通りが少なかったので撮ることができました。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>toshiさん

例年、GWに桜前線は津軽海峡を渡りますよね。

そういえば、弘前の桜の花見は何度かしていますが、北海道の桜の花見はしたことないです。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>杉さん

撮影ポイントは、八鶴湖です。♪

土日はメチャ混みますので、平日の夜がオススメです。付近にコインパーキングが何箇所かあるので、そこに停めて夜桜見ながら散歩するのがオススメです(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>パチbusa(参りましたねぇ^^;)さん

こちらはようやく満開になってきました。♪ 若い樹はまだ5-6分咲きなので、老木の方が早く咲く感じです。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>黒コアラさん

富士山周辺だと標高も高いので、桜はこれからという感じでしょうかね。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>NINJA BAKAさん

この湖畔に建つ古風な料亭は、桜の季節は特に雰囲気がよいので、TVのドラマやCM等でもチラリ程度ですが登場します。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぎんペーさん

寒波のせいで桜の開花が止まっていて長くお花見が出来そうです。(^^)

ミニトレの消耗パーツはひととおり準備できましたが、いざ開けてビックリとなるかどうか不安です。(==)
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
富津の桜は先週未でまだ3~5分咲といったところでしたが、
それ以前に今年はあちこちにイノシシのワナが仕掛けられていて、
エサが臭くてちょっと花見をする気分にはなれませんw

ナウマン公園の絵は印西市が消すって言ってるらしいので
今のうちに見とかないとですね
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
RDも調子良さそうですね。こちらでも千葉と同じくらいさくらが開きました。

ミニトレ、こちらの方も再生を楽しみにしています(^_^)
  • (1)
  • 返信
cbnoriさん
自分のバイクの写真は、この時期に
とるなら桜の花をバックに撮るのがいいですね。
  • (1)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。そちらのソメイヨシノは今が盛りなんですね。本来なら東京のほうが千葉に続いて咲いてくるものと俺も思います。ヒートアイランドの特徴でしょうね。
Chap10:真贋はわかりませんが、考えさせられる絵柄です。今もなお世界のどこかで戦争を続けている人類は、猿からあまり進化できていなかったと言うことを表現したかったのでしょうか。
  • (1)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

サクラを愛でるにはイイ場所ですネ♪
特に、ポストがカワイクて撮りに行きたいw
料亭では食べなかったんですか?

ではでは…
  • (1)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんは!

いよいよですね、桜前線。

龍角寺アタックの時にはよろしくお願いいたします^^
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
桜が綺麗ですねぇ~
RD50も調子良さそうで何よりです(^^♪

ミニトレのパーツも集まって来たんですね~
走り出すのが楽しみです(^^)/
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ゴリフさん

週末から気温がぐんぐん上がる予報なので、桜の開花も一気に進むでしょうね。イノシシの活性も上がるのかな(^^;

茨城の高萩にもバンクシーがあると話題になってますね。♪そのうち偵察してきます。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>1ビットさん

今のところRD50も調子良いです。♪ ミニトレは30年位前にもらって一度エンジンを掛けたきりです。

ミニトレは、当時エンジンからシャーシャーというピストン傷らしき音がしていたので、開けるのが怖い(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>cbnoriさん

日本のバイクは、日本の花サクラが似合います♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>きたきつねさん

バンクシーらしい絵のタッチは、シロートのイタズラにしては出来過ぎなくらい構図や濃淡がすばらしいです。
以前はこの絵しかなかったのですが、その後まわりにオ○ニー...やらなんやらバカヤローな落書きがされてしまいました。(==)

建物の管理者の印西市は、この絵も含めて落書き全部消す方針らしいです。(><)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>はらぐっちょさん

この料亭=八鶴亭は、高級割烹でしたが、最近はオネダンも安いメニューもあるようですが、基本予約制で飛び込みは無理みたいです。

地元なので何度か使ったことがありますが、明治期に立てられた和の粋を生かした様式は天井や梁の細工が素晴らしく、天皇の御用邸みたいな雰囲気です。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>SARAH沙羅(どちらかな?言葉遣いで判断願います)さん

6日は楽しみにしています。♪

岡堤までが遠いです(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>hideo139 整備大好きさん

こちらは桜もハイシーズンになった感じです。♪

懸念されたRD50も思ったよりヤレていないようなので一安心ですが、ミニトレは30年前にもらってきたときエンジンを一度掛けたきりで、不安が一杯(==)
  • (1)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
色が少ない冬から彩り豊かな春(^_^)/
自分も今年は彩りを楽しみたいと思います
復活マイスター大忙しですね(^◇^)
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
バンク氏―

盗まれるんじゃねぇ?(;一_一)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>バカタナ.ライダー(ブーツイン派カッパもブーツイン( ̄~ ̄;)!!)さん

やっと春が来たぁ~~~て、感じでしょうか(^^) 今年は思い切り楽しみましょう♪

機会があったら宮ヶ瀬にも遠征しますよ。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>毎日CB(復活まであと・・・)さん

本物かどうかわからないのが、バンクシーの落書きアートの悩ましいところ(^^;
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
バンクシー気になって夜も眠れない~~(笑)。ウソ。
  • (1)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
古い建物にポストそして、
らーるでー!
昭和!!!真っただ中ですね~(^-^)
桜がいいあじだしてる....
ああー桜をバックにVストの写真撮る計画忘れとったー(>_<)
しかも手首捻挫でVストのれない(ToT)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>グロムブログ きなこさん

周りのいたずら書きスプレー文字とは違う超絶のエアブラシアートを見ると、バンクシーの作といわれてもその気になってしまいます。

そのくらいウマイです。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぷっちゃまんさん

サクラは古い建物にも華やぎと味わいを出してくれる花ですね。(^^)バイクとのコラボもサイコーです。♪

手首捻挫(?へ?)...私が替わりにVストに...
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
バンクシー・・・
アノニマスと一緒で集団なんでしょうかね?(^^ゞ

ナウマンゾウって千葉にいたんですか?(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>たかぴー(ぼちぼち日記徘徊中・・・なんとか激務からは逃れたか?)さん

バンクシーは謎の芸術家です。(==)個人とも団体とも言われてますが...

北海道や長野でもナウマンゾウの化石は見つかっていて、氷河期は大陸と陸続きなので日本全国どこでみつかってもおかしくないらしいです。
  • (0)
  • 返信