Maxさん

ステータス

日記投稿件数
3036件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
15台
ウェビ友
69人

おにぎり

走行距離
731km

2016年7月12日13日14日
「3日間の1日目」
2泊で能登半島を1周してきた
スタンプラリーに当時ハマっていました

いきなり深夜の高速で
携帯電話を落とした
横川SAで
高速の緊急電話を使い事情を説明した
1時間後、携帯を探して下さった隊員には感謝である

深夜にもかかわらずSAの看板は派手に点いていました

硬直までワープして
親不知まで下道です
オリンピックロードを走ります

予定より3時間も遅れています

「洞門」この時まで知りませんでした
糸魚川市に入りました

洞門は、こんな感じ

これこれ

半分トンネルのようで
半分外が見える

親不知
おやしらず
時間のロスを取り返すために
ここから高速で移動に急遽変更します

「駒返」トンネル
駒・・・馬
返し・・・当時通行不可

今は便利だなー^-^-

美しい景色
ここ夕日を見てみたい

入善
一休み

呉羽
一休み

安宅
(あたけ)
一休み

ここで物凄い音で離陸する戦闘機を発見

手振れが・・・悪しからず

北陸のスタンプラリー
一番遠い
山中温泉からスタートです

出来立てのおにぎりが
あたたかくて
美味でした

TORITETU部

道の駅内に展示してありました

赤いシートがいい感じです
扇風機もまた当時物でしょうかね

この椅子なんと

簡単に・・・

2両編成ですが
貫通しています
道の駅を後にします

途中で
新家の工場を発見
自転車の工場です
私、20歳の頃乗っていました

道の駅2個目の
こまつ道の駅
トマトカレー食べたかったなー

道の駅3個目
一向一揆の里

道の駅4個目
瀬女
読めますか?

道の駅5個目
しらやまさん

近くに手取川が流れていて

おにぎりタイム
普段見慣れないのをチョイスして

手取川を見ながら、まったりタイム

道の駅6個目
内灘サンセットパーク
お洒落な建物である

内灘橋

河北潟

日本海と能登里山海道

道の駅7個目
くりから げんぺいのさと
宿泊もできる道駅は初めてですが
次に行かねば

道の駅8個目
道の駅高松
能登里山海道沿いのSAです

海も、目と鼻の先です

千里浜なぎさドライブウエイを爆走して
曇りの為夕日は諦めて

9個目の道の駅
ころ柿の里しか

温泉に入り
風呂上りの贅沢海鮮丼食べて
閉館時間まで仮眠
爆睡です

道の駅桜峠まで、ナイトライドして
ここのベンチで仮眠

深夜なので開くまで待てないので
先に進みます

10個目の道の駅
のと里山空港
雨が降るなかスタンプGET

2日目につづく

コメント(全12件)

エディーローソンさん
おはようございます♪小松基地からの戦闘機ですねF15(・・?では二日目
待ってますね(笑)(@ @)ノシEDDIE
  • (1)
  • 返信
Maxさん
エディーローソンさん
おはようございます
小松基地ですか・・・F15
鬼爆音でした。
浜松でも、同様の離陸を道路走りながら、聞こえたが
姿は、見れなかった
では、また 1530830734478M.jpg
  • (0)
  • 返信
taizoさん
Maxさん、こんにちは!
グルメでも、冒険家なんですね!(笑)
富山ブラックのおにぎり美味しそうですね!
この前見つけて、食べてくれば良かった~!
  • (1)
  • 返信
Maxさん
taizoさん
こんにちは
この時はガソリンスタンドの給油タイミングミスや、携帯破損、アクシデントだらけでした。
そのあとから携行缶を持つようになりました。
冒険大好きです。
では、また
  • (0)
  • 返信
杉さん
こんにちは
能登までとは強行軍でしたね。
私はツアーでしたが、バスで千里浜なぎさドライブウエイを走り輪島で一泊しました。
ホテルでは御陣乗太鼓が披露されましてね、これは迫力満点、次はバイクで走ってみたいと思っています。海がきれいですよね。
  • (0)
  • 返信
Maxさん
杉さん
こんにちは
スイマセン、1泊でなくて2泊でした。
バスで千里浜なぎさドライブウエイ、それもいいですねー^-^-
輪島も、AKBが有名・・・A【甘海老】K【蟹】B【鰤】
御陣乗太鼓・・・凄いですね。太鼓は魂まで、響きますよねー
バイクで、海沿いを走る国道160号線七尾市から氷見辺りもお奨めです。
では、また
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
もひっち@冬眠中 _(:3」∠)_さん
しらさぎ アルミボディですが、運転席周りは鉄なので赤錆と…
連結部がこんな広い全周幌とは知りませんでした。(゚∀゚)
  • (1)
  • 返信
Maxさん
もひっちさん
こんばんは
「しらさぎ」アルミボディは、当時の最新の技術でしょうねー
それと連結部が一番インパクトありました。
ロングシートと、ボックスシートとどちらも楽しめますねー
では、また 1530888793482M.jpg
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
こんにちは~!

自分だけの道の駅スタンプラリーですね。
いろんな景色を楽しめたツーリングだったようですね。
携帯も無事だったようで、ギリギリセーフなラッキーツーリング!
  • (1)
  • 返信
Maxさん
ストライダーさん
こんにちは
日本海に沈む夕日はロマンチックで、大好きです
では、また 1530936409355M.jpg
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
私もダムカード集めに嵌まっていた時が有りましたねぇ~
また集めに行ってみようかしら・・・(笑)

おにぎりも色々な種類が有って、しかも美味しいので買う時迷いますね!!
  • (1)
  • 返信
Maxさん
hideo139 整備大好きさん
こんばんは
ダムカード集め、いいですねー^-^-
シンプルな目的で、ツーリングもなかなか面白いですが
私の場合、自己満足ですが、スタンプラリーを関東から始まり、北陸、中部、関西と、どんどん拡大中です。
おにぎり、基本シーチキンです。
真夏のツーリングは、ついついアイスクリームを食べて食事なしとかが多くなります。
では、また
  • (1)
  • 返信