新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000102access

1523127035511M.jpg

Maxさん

ステータス

日記投稿件数
3017件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
15台
ウェビ友
69人

宇奈月ビール と 肉

走行距離
278km

2016年7月12日13日14日
「3日間の2日目」
能登半島から、能登島 垂水の滝
宇奈月道の駅で、地ビールと地元の魚を買い
夜は、バーベキュー、友達のMさんが合流

のと里山空港道の駅
スタート

見附島

道の駅すずなり
一休み

もともと駅のあったところでホームが残っていました
道の駅の開館まで2時間あるので
ぶらりすることにします

聖域の岬にきました

勿論施設が開いてのではなく見るだけです

お洒落な4×4を発見

ウインチが、お洒落です
先にバイクを載せて走りたい

11個目道の駅
狼煙
のろし
オープンと同時にスタンプを押して
先ほど行った「すずなり道の駅」に戻り
12個目スタンプGET

能登の古い街並

道の駅13個目
すず塩田村
到着

室内からは、素敵な景色が

海におりることも出来る

偶然走っていて見つけた

海に流れています

海沿いの道は、こんな景色を見ながら
輪島方面にひたすら走ります

道の駅14個目
千枚田ポケットパーク

千枚田

お店の美人さんに、バニラアイスに塩かけますかと言われ
「はい」

美味

道の駅15個目
輪島

ここは、大きな施設でした

道の駅16個目
桜峠

ここは深夜に仮眠したところです

道の駅17個目
のと里山空港道の駅
駐車料金無料です

穴水駅に到着
終着駅です
道の駅18個目
toritetu部

留置線に派手な車両が

車内を撮影しつつ、留置線の車両を撮影
室内も素敵

穴水の駅を出て、世界一長いベンチを見に行こうと志賀町方面に行ったつもりが

迷い、穴水の駅前に戻ってしまった

七尾北湾を見て
海沿いの道を走る

toritetu部
能登中島駅を出るところ

崎山の踏切

ゆるいカーブが、萌えます

能登島へ
ツインブリッジを渡りまして
道の駅のとじま
そして
能登島大橋で、七尾を目指す

道の駅19個目スタンプGET
「のとじま」
素敵な道の駅で人気がありそうです

能登島大橋を渡り
七尾市街地に向かいます

道の駅20個目
道の駅
能登食祭市場モントレー広場
到着!

今夜のBBQの食材を見るが・・・
季節的に2時間は危ないので諦める

道の駅21個目
いおり
目の前に海水浴場もあり
子供たちが遊んでいました

国道160号線を海沿いにひたすら走ります

七尾大泊インターから高速で

高岡PAで雨宿り

夕方、道の駅宇奈月で地ビールと食べ物を買い
キャンプ地に到着
友人がすでにキャンプの準備をしていた。

宴は大雨の中始まった

黒部市
宇奈月明日キャンプ場
で、ここの利用は、3度目です
お気に入りのキャンプ場です
700円です。

肉も焼きます

蛍烏賊の酢味噌和えをつまみに

ミディアムが一番好きですね

夕日プロジェクト
今まで2回は、夕日が見えたのですが
今回は、無理でした

3日目に続く

コメント(全16件)

エディーローソンさん
こんにちは♪お店の美人さんに>>七味唐辛子とかでもうっかり♪はいっ!(笑)
(@ @)ノシEDDIE 1530866695145M.jpg
  • (1)
  • 返信
Maxさん
エディローソンさん
こんばんは
美人さんが、かけたら、何でも美味くなるので、許します。
でも、お腹い痛くなって、看病して貰わないと。
では、また
  • (0)
  • 返信
GGさん
相変わらずタフですね
少しは爪の垢煎じて頂かなくては
では。
  • (1)
  • 返信
Maxさん
GGさん
こんばんは
そんなことないです
降水確率1日目50%2日目は80%でして3日目70%でした
まあ、雨で良かったのは、ネズミとかパンダがいないので、気楽に行けます。
では、また
  • (0)
  • 返信
taizoさん
Maxさん、こんばんわ!
千枚田、塩田、朝ドラで知りました。
鱒の押し寿司、大好きです!
  • (1)
  • 返信
Maxさん
taizoさん
こんばんは
わたしも、初めて能登半島行きましたので、ドキドキ探険隊でした。鱒寿司は、富山で食べたいグルメの一つでした。
ブラックラーメンは、勿論トップで食べたいグルメです。
では、また
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
MAXさん、どうも!
ミディアム<レア<ブル-でいってみる?
北海道のバーベキューでは、生牛を出されました。
かなり昔ですが。(爆)
私は能登には何度か行っているのに、マイナーなとこばかり回っていて棚田や海に落ちる滝などはまだ見てないんです。(汗)
  • (1)
  • 返信
Maxさん
キムさん
こんばんは
生牛・・・わお!
私も、初の能登でしたので、浅く廻りました。
千里浜なぎさウエイは、初でしたので、雨の走行は、人が少なく
転んだらどうしようと不安になりながら爆走でした。
上り口が一番大変でした。
では、また
  • (0)
  • 返信
パンダさん
Maxさん(。^ω^)ノ゙コンバンワ!

かなり前なんですが、私も能登には行った事があります。
ただその時は初訪問だったので、とりあえず一周しなきゃ
みたいな感じで、あまり能登を満喫出来たとは言えない
ツーリングでした。(;-ω-)=3 ハァ

で、今年の夏...上手く休みが取れればの話ですが、また能登に行こうかと
思っています。日記の写真には私も見たいと思っていた風景があったので、
参考になりました。(。ゝω・)b

3日目も楽しみにしています。(。^ω^。)v
  • (1)
  • 返信
Maxさん
パンダさん
こんばんは
夏の能登いいですね
私の一番のお気に入りは
ここ、西海岸の国道を輪島方面走る時の景色です
では、また 1530894160526M.jpg
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
こんにちは~!

宇奈月ビールのパッケージは美味しそう♪

あちこち断崖絶壁感ハンパない。

Ch8のジープの殺人車両感もハンパない。
あれで追突されたらひとたまりもありませんね。
サイみたい。
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
もひっち@冬眠中 _(:3」∠)_さん
むっ!永井豪トレイン!永井豪先生、石川県出身ですものねぇ。
C22の列車のラッピングはなんでしょうか…?
まるで動物を撥ね飛ばしたかのようです。(;´Д`)デストローイ?
  • (1)
  • 返信
Maxさん
ストライダーさん
こんにちは
宇奈月ビールは、美味です。
ジープは、装甲車ですねー。
角に、バイクが乗りそうです。
では、また 1530937056223M.jpg
  • (0)
  • 返信
Maxさん
もひっちさん
こんにちは
永井豪先生、なるほど、そうだんだんですね、
電車を見ると反射で撮影してしまう癖でして・・・。
C22の列車のラッピングは・・・これですかね?
では、また 1530937843883M.jpg
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
もひっち@冬眠中 _(:3」∠)_さん
再コメ失礼します。

あ、このアニメの絵が貼られてましたか。
血しぶき返り血じゃなくて、桜の木の絵で!

この作品は知ってるだけで、視聴したことは無いです。
アニメ見てそうで実はあまり見てない私でした。
  • (1)
  • 返信
Maxさん
もひっちさん
こんばんは
私も良く分かりませんが、取りあえず撮影します
富山の電車も凄いラッピングありますよー^-^-
是非、北陸へお越しください
では、また 1530959955032M.jpg
  • (0)
  • 返信