キム(first penguin) ヨガの眠り中さん

ステータス

日記投稿件数
957件
インプレ投稿件数
138件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
9人

梅雨心をぶっ飛ばせ!(秩父 花見の里&両神花菖蒲園)

ツーリング期間
2018年06月09日 ~ 2018年06月09日
走行距離
47km

当初の予報から1週間遅れて、関東でも梅雨入りの発表があった。

その直後に飛び込んで来たニュース。

キャスターが読み上げる結愛ちゃんの手紙に私はとても耐えられそうになかった。

何をどうすればそんな事が出来るのか?

強い衝撃と共に心の奥で奴が鎌首を持ち上げる。

そんな時に上司がつまらない事をいってくるもんだから、逆に唸り飛ばしてしまった。

100%八つ当たりだ。

眼を丸くしていた上司には申し訳なかったけど、世間は色ボケじじいのニュースで持ち切りなのに更に腹が立った。

好き勝手生きて来た奴がどうなろうと自業自得だが、たった5歳の子がなんでこんな目に合わなければならないのか?

駄目だ。

心を浄化してこようと車を走らせた。

やって来たのは秩父の花見の里。

6/10までは先着50名までもり蕎麦500円。

天ぷら付きで600円の販売らしい。

でも、お昼時だというのにあまりお客さんが来てないみたい。(汗)

花見の里は今、蕎麦の花が満開。

それを見ながら蕎麦を頂く。

なんで結愛ちゃんは私の子供に生まれてこなかったのか?

蕎麦を食べながら、本当は自分がこんなにも子供が欲しかったのか?

と、自分にびっくりしている。(汗)

蕎麦は食べられたし、ゆっくり蕎麦の花を楽しもう。

以前、猿楽台で蕎麦の花を見たときには猫のおしっこの臭いが強烈だったはずなんだけど臭くない。(汗)

どうもあの匂いと風味は比例するようだ。

秩父の蕎麦は私にはちょっとこんにゃくぽく感じる。

(あくまで個人の感想です)

くるみ蕎麦等のつけ汁の味の濃いものの方が合いそうな感じの蕎麦だ。

私にはやはり、会津や長野の蕎麦が会っているみたいです。(汗)

好みは人それぞれですからね。(笑)

花見の里の後ろには秩父鉄道が通っているのですが、遠くからSLの様な音が聞こえる!?

あ! 煙が!

徐々に迫って来るSL。

首都圏から最も近いSL。

パレオエクスプレス!

普段は狙っていても、なかなか通らないんですけどね。(笑)

あれ?でも意外とお客さん少ないな。

今度乗ってみようかな?

ちなみに駅弁は味噌豚らしいですよ。(笑)

瓜坊がいるかな?と道の駅あらかわに寄ってみましたが、今年はいないそうです。(泣)

山三つ葉が売っていたので購入。

酒まんじゅうと秩父ラスクも。

どうやらみんなお蕎麦はここに食べに来るみたいですね。

ここのお蕎麦屋さんは大渋滞してました。

そして大滝方面から両神村へ。

花菖蒲園に向かいます。

駐車場は菖蒲園から100メートル程先に。

そこからキャンプ場を通って花菖蒲園に向かいます。

そして両神村の花菖蒲園へ。

ここの花菖蒲は10000本。

斜面に沿って段々畑の様に花菖蒲が植えられています。

畑ごとに植え付け1年目、2年目と表示がありました。

高低差があるとやっぱりいいですね。

写真映えする感じがします。

10000本というのは見るにもちょうどいいかも知れませんね。

駐車場も回転率がいいみたいでした。

近くではホタルが見られる場所もあるそうです。

園内にはこんな松があったり。

ツツジや紫陽花も咲いていました。

山の紫陽花はこの時期はクモの巣がはってしまうんですよね。(汗)

以外にベストな紫陽花を見つけるのは難しいかも?

蝶が舞い飛ぶ様な花菖蒲。

大分、心が落ち着きました。

駐車場に戻る道は木陰で気持ちいいですよ。

深緑の紅葉もいいですね。

ちなみに、キャンプ場入口はこんな感じでした。

パンダさん用。(爆)

花菖蒲園に向かっている途中で、気になる建物があったので少し戻ります。

場所は節分草自生地に向かう交差点付近。

何の建物かな?と思ったら、なんと酒屋さんだったみたいです。

随分とお洒落な建物だったんですね。

隣には酒屋さんらしく蔵もありました。

私と同じく心が乱れているあなた。

お越しやす!(爆)
  • 都道府県:
  • 埼玉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全20件)

NINJA BAKAさん
ざる蕎麦と風流な景色、蒸気機関車。いいですねぇ。たまりませんねぇ。
  • (1)
  • 返信
V-Striderさん
こんばんは~!

お互いに撮り鉄してたみたいですね。

世の中には愛も憎しみも同じ数だけあるんでしょうね。
不憫です。
  • (1)
  • 返信
Maxさん
こんばんは
オレンジ犬、下妻の砂沼の公園にもいました。
c-11に一票です
菖蒲も、見頃ですねー^-^-
キャンプしていなー^-^-
では、また 1528539493037M.jpg
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
あのお子さんの件は、私も怒りが・・・誰も人の人生を終わらせることは出来ませんから。

SLはなつかしいですね、こちらは今パネル展示会が開催中です

そして紫陽花、花しょうぶは綺麗ですね特に雨上がりの花びらに付く水滴に濡れた花は良いですね。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
このところ心穏やかでないニュースが多いですね。

虐待もさることながらニュースにならない育児放棄されたネグレクトと言われる子供も昨今は多いです。

一方で少子化対策が叫ばれますが、生まれた子がキチンと育つことができる社会環境というか社会的土台がないとこの国は先行き立ち行かなくなるのではと思う今日者ごろです。(--)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
NINJA BAKAさん、どうも!
最近は、へぇ?て事言ってくるお客さんはいませんか?
本当に今の時代の人間性はどうなっているんだろう。(泣)
埼玉はいつでもwelcomeですよ。(爆)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ストライダーさん、どうも!
パレオエクスプレス、やっと撮る事が出来ました。
今度は蕎麦の花を入れて撮りたいです。(笑)
本当に思い出すだけで、目から雨が降り出しそうです。(泣)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
MAXさん、どうも!
なんでも宝くじのクゥちゃんからのプレゼントみたいですね。(笑)
本日もキャンプ場では、家族でバーベキューしてましたよ。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
VGさん、どうも!
本当に自分でも何故今回の事件がこれだけ他人事に思えないのか?いまだに良く分かりません。
あんな手紙を子供に読まれたら、口がきけなくなるほど落ち込んでしまいそうです。
犬が物欲しそうな顔をするのさえ無視出来ないのに、自分の子供があんなになるまで食べさせず自分たちだけ食べられるのか?
本当に不思議でなりません。
あー、また花を見に行かなくちゃ。(汗)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
本当にやれセクハラだ、ストーカーだと言われたら、この歳では女性に声もかけられません。
いつになったら子供が出来るだろう?
えっ、違う?(汗)
  • (1)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
キムさん、こんばんは~
やっぱり蕎麦は信州に限りますよw
会津は、信州と似ている所が多々あります!
馬刺しなんかも有名ですよね〜
  • (1)
  • 返信
エディーローソンさん
結愛ちゃん今度生まれ変わったら優しいパパとママに出会えますように♪ 合掌
(@ @)ノシEDDIE 1528547683364M.jpg
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
松風さん、どうも!
やっぱり、松風さんの方の蕎麦は猫のおしっこの臭いですか?(爆)
あの臭いと蕎麦の香りがどうも結びつかないんですが。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
エディーさん、どうも!
本当にそう思いますね。
次は美味しいもの、いっぱい食べて欲しいです。(笑)
  • (0)
  • 返信
パンダさん
キムさん(。^ω^)ノ゙コンバンワ!

最初キムさんが、何に憤っているのか分かりませんでした。

で、情報をもとに少し調べてみると...。
私テレビなど所有していないので知りませんでした。児童相談所や近隣住民
の方など、個人に対してあまり介入出来ない難しい面もあるのでしょうが、
こんなに可愛らしい子が...。私にも何もできませんが、来世では幸せに
なってほしいと、冥福を祈りたいと思います。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

C33(。ゝω・)ノ アザース!

【駐車場は菖蒲園から100メートル程先に】

ん?駐車場は道の駅?そこに車を止め、歩いてキャンプ場。
そして菖蒲園に行ったと言う事でしょうか?
入口に車がありますが、キャンプ場まではバイクや車で
行けるのでしょうか?(・ω・`;?)ハテ?

またまた、ちょっと気になるキャンプ場ですね~。
なんと言うキャンプ場なのでしょう?(。^ω^。)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パンダさん、どうも!
御免なさいね、あまり詳しく思い出したくなかったもので。(汗)
本当にあんな手紙を5歳の子に書かせるなんて、私にはどうにも許せません。
私が落ち込んでいる横で、会社の女性は面白がってドンファンの話ばかり。
そっちじゃないだろう!て感じなんです。(泣)
地図を拡大して頂けると分かり易いんですが、菖蒲園を過ぎたところで行き止まりになっている道の先がキャンプ場です。
駐車場はその道を入って直に臨時駐車場があります。
写真を撮って来たのですが、キャンプ場としか書かれてませんでしたね。(笑)
確かバイク村という場所も小鹿野の方にはあったと思いますよ。
  • (1)
  • 返信
杉さん
こんにちは
全く同感です。少女のはかない命、あまりに嘆かわしいですね。
やるせない気持ち、菖蒲や紫陽花に癒されましたでしょうか?
上司と喧嘩?いけませんねぇ、でも気持ちは分かりますよ。
私も今週菖蒲に癒されてきます。
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
杉さん、どうも!
最近たるんでいますので、少し締めておいた方がいいのです。(笑)
パンダさんが一番近いかな?とお知らせを入れましたが。
千葉県松戸市の本土寺は紫陽花寺らしく、紫陽花なんと3万本、菖蒲6千本らしいです。
ただ、広い敷地に対して駐車場は10台しかないみたいです。
紅葉の名所でもあるそうです。(笑)
私は赤堀花菖蒲園の25000本でまた浄化してきます。
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
世の中暗いニュースばかりで病んでしまいます
私は病み落ちしたクチですが、キムさんはそうならない様お気を付け下さい(^^;

天ぷら蕎麦が600円!?
蕎麦好きとして行かねばなりません!(遠い・・・
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
聖芳さん、どうも!
残念!6/10まででした。
通常は団体客専用のお蕎麦屋さんて感じみたいです。
紛れて行っちゃおうかな?(笑)
最近は学歴や知識ばかりで、肝心要の道徳心がどこか行ってしまっているのですかね?(泣)
  • (0)
  • 返信