チバアヒル(令和の馬笑)さん

ステータス

日記投稿件数
1044件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
100人

今年も神戸駅までひとっ走り...(^^)♪

ツーリング期間
2018年04月01日 ~ 2018年04月01日
走行距離
231km

今日は、CBR1000RR乗りのKTさんと神戸駅まで行きました。

高速ワープ走法がメインなので、秘匿兵器つさ12す号を引っ張り出しました。

まずは東北道羽生SAで休憩♪

時間帯が早いので日曜日だというのにすいてました。

第1目標...佐野で朝ラー

佐野ラーメンで唯一朝ラー営業している松葉食堂

おじいちゃんとおばあちゃんで朝7:00から営業してます。

朝は少し寒いので、空いたお腹に佐野ラーメンが染み渡ります(^^)

相変わらずのおいしさ♪

朝ラーを食べて第2目標...神戸駅に到着

渡良瀬渓谷鉄道神戸(ごうど)駅

毎年日記にしているのでほとんどの人が知っている場所です。

ちょうどハナモモと桜が満開でした。

ちょうど、上りと下りが入ってきました。

このローカル線の景色を求めて撮り鉄がたくさん来てました。

鉄のことはわかりませんが、車庫にあるこの車両は何に使うものだろう(?_?)

神戸駅の次は、本日の第3目標...日光の水羊羹

家内安全対策の献上品をゲットです。

本日の第4目標...ランチの蕎麦屋さん

以前おっぺけさんと来たことあります。

これも以前に日記にしてました鹿沼地域のソウルフード...ニラ蕎麦

鹿沼の蕎麦は味が強いのでニラに負けないおいしさです。
食べたこと無い人は(==)?...な顔するだろうナァ

北関東道経由で常磐道友部SAでもぐもぐタイム♪

暑かったのでソフトクリームでクールダウンです。

帰り道、朝集合したセブンで解散しました。

KTさんはガタイがよいのでCBR1000RRを250のようにヒョイヒョイ取り回してました。

また機会があったら一緒に走りましょうね。♪

コメント(全54件)

ちゃこさん
NRだと思ってたのに(笑)
何故に つさ12す号ってネーミングなのですか?
鉄道っぽいですね^ ^
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
高速をワープ?? 300キロ巡行したんですか~?(爆)

朝ラーいいですね~♪ サッパリしてそうで二日酔いでも
食べれそうな感じですねー(笑)

chap6の写真がとってもイイ感じですね~^^v
  • (1)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんわっあたしです^^

あら、もしかしてC12は男梅ソフト・・・?
超美味いですよね~^^
  • (1)
  • 返信
matsuさん
絵に描いたような,ツーですねー。
いいなー。
やっと足も治ってきたので,そろそろ出かけてみようかな?
  • (1)
  • 返信
のりすけさん
あ!近くに来られるなら襲撃に。。。
騙された!(爆)

梅に見える桜も綺麗ですね^^
梅は疎らに咲くか。。。
  • (1)
  • 返信
ぎんペーさん
こんばんは(^○^)
神戸駅周辺はちょうど見頃でラッキーでしたね!
朝寒くても日中気温上がるのでアイスに行っちゃいますね(*^_^*)
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
今年も見れました!(爆)
鮮やかな桃の花に、渋い渡良瀬鉄道。
やっぱり、いいなぁ。
  • (1)
  • 返信
toshiさん
春真っ盛りですね。゚+.(・∀・)゚+.゚
まだ一ヶ月はこうならないです…
  • (1)
  • 返信
GFさん
今年も、こうべだと思ってしまったorz
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
あ~

この型のCBRカッコいいな~

でももう生産中止なんだよな~

残念残念♪
  • (1)
  • 返信
くれないの?デブっ!(ター坊改め。略称「くれデブ」)さん
チバアヒルさん、こんばんは。
二台とも凄いバイクですねー(^.^)
佐野ラーメンは知ってましたが、韮そばは初めて知りました(^◇^;)
凄いバイクに乗って、美味しい麺巡り(^.^)良いですねー(^.^)
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
もひっち@冬眠中 _(:3」∠)_さん
ZX12R神戸経由神戸行きですね?
駅構内見事な桜です。
12Rにはアマチュア無線のアンテナが!
車庫の車両は、ええと… 「モーターカー 鉄道」で、ぐぐってください。
  • (1)
  • 返信
ゆうあいさん
鉄道と桜、良いですねー。

今日は地元の「長良川鉄道」でも、桜の咲いてるトンネル出口で列車を待ってるカメラマンがたくさんいました。
  • (1)
  • 返信
ゴリフさん
神戸の駅名の看板がヨレヨレでいい味出してますね。
しかもよく見ると「戸」のところが塗りつぶした跡があります。
何と間違えてたのか気になりますw
  • (1)
  • 返信
杉さん
こんばんは
チバアヒルさん得意の神戸駅ですね、今年も楽しみにしていましたよ。
渡良瀬渓谷は好きなところで何度か行きましたが、花桃の季節は行ったことがありません。
機会があったらチバアヒルさんのような写真を撮ってみたい思っています。
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
鉄でなくても撮りたくなる風景でうらやましいです
食べまくってますね、エンゲル係数の高いツーリングってゴージャスだなー
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ちゃこさん

NR...欲しいけどそんなに扶養できません(--)

つさ12す...キーボードで読み替えているだけです。汗
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>パチbusa(穢れがたくさん貯まってます(爆))さん

バチさんのブサと300キロバトルしましょ(^o^)つさ12す号は初期A1タイプなので速度無制限仕様です。

例年のハナモモとローカル線は癒されますね。♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>SARAH沙羅さん

ソフトは、残念ながらトチオトメジェラートとメロンミックス(^^)

男梅ソフトどこで食べられるのかな?食べてみたい♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>matsuさん

今年は、足も直って、ニンジャで九州にNINJABAKAさん襲撃でしょうか(爆)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>のりすけ(娘がきらちんのハンドル名を使いだしたので改名!)さん

紛らわしい駅名でスンマソ(^^;

ハナモモノ美しさでこの駅の右に出るところは無いかと...♪
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
僕も兵庫県の神戸かと思いました。なんて元気な!って思いましたよ。同じ字でこんな読み方をするんですね。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぎんペーさん

朝は関東でも11-12℃で高速走行は寒いくらいでした。

でも日中は日なただと温度計が28℃位まであがってアイスでクールダウンしてました(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>キム(morph)さん

予告どおり、わ鉄のハナモモを今年も見に行きました。♪

華やかなハナモモにはじめて行ったKTさんも目を奪われてました。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>toshiさん

北海道の春は、いっせいに花が咲いてキレイですよね。

GW頃の北海道はバイクシーズン開幕で本州からもツーリングで行く人が多いみたいですね。(^^)
私もその頃に行って見たい♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>GFさん

タイトルだけだと兵庫の神戸駅(こうべ)だと思っても仕方ないです。(^o^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>毎日CB(日記2000本まであと1本!)さん

CBR1000RRは、ベース国内仕様だけど、ECUは輸出仕様を組み込み、それにあわせてエアファンネルも排気系も輸出使用に交換...ということで、見かけ国内仕様でも中身は輸出フルパワーで速いの何の(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ター坊さん

つさ12す号は、2000年仕様のロートルバイクです。(^^;

新型のCBR1000RRは、軽くて速い...時代の差を感じました。

佐野ラーメンはメジャーですが、ニラ蕎麦はおいしいですがまだまだマイナーです。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>もひっちさん

「モーターカー 鉄道」...確認しました。ナルホド(^^)

神戸駅は、ハナモモの美しさはダントツです♪ 
バイクのアンテナはアマチュア無線です。今回もCBR1000RRとはアマチュア無線で会話してました。
通話距離も長くてバイクの使い勝手ではBTインカムより優れてます。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ゆうあいさん

花とローカル鉄道は、どこでも撮り鉄がワンサカ(^^)

「長良川鉄道」も良い撮影スポッがたくさんあるんでしょうね。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
綺麗ですね!ハナモモ♪
折角お誘い頂いたのですが・・

来週がハナモモ祭りのようですが、来週まで持つのかしら?

自分もこの景色を見に行きたかったです!

このコース、鉄板ですね(^^♪
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
神戸駅・・・撮り鉄さんが来るのわかる気がします(^^)
ピンクと薄ピンクの花との車両のコラボに・・・
また車両自体にも味がありますね〜(^^)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ゴリフさん

神戸駅(ごうど)のある地域はもともと神戸(ごうど)が本来の呼び名だったのが、国鉄が兵庫の神戸駅(こうべ)と間違い易いので、むりやり神土駅(ごうど)と書いていたのだとか。

国鉄が足尾線を廃線して3セクの渡良瀬渓谷鉄道になったので本来の神戸駅に戻したらしいです。
駅看板は国鉄時代の名残で3セク化の際に書き直されたらしいです。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>杉さん

渡良瀬渓谷鉄道は、駅舎に温泉のある水沼駅、草木ダム湖畔の星野富弘美術館、沢入駅の陶器と良寛書の館、通洞駅の足尾銅山ツアー...となかなか見所が多くて楽しいです。♪

神戸駅のハナモモは満開時期を見極めるのが難しいですが、一度見ると虜になります。(^^)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>軽量化以上に体重が増えたさん

ローカル線とハナモモの美しさは一度見るとまた来たくなります。♪

朝ラー550円、100%手打ちのニラ蕎麦大盛1080円、ソフト360円でした。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>NINJA BAKAさん

文字は同じでも神戸駅と神戸駅ではエライ違いが...

兵庫の神戸駅は大都会の基幹路線、栃木の神戸駅は1時間に1本のローカル線、でもハナモモノ美しい駅としては日本一かと(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>おっぺけさん

神戸駅のハナモモはほぼ満開だったので、週末まで今の満開が持つかどうかは微妙ですね。まだ花は残っていると思いますが週末はハナモモ祭りなので駐車規制があると思います。

神戸駅の先の草木ダム周辺の桜は2-3分咲きだったので、週末はそちらのお花見が出来そうな感じでした。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>たかぴーさん

ここのハナモモとローカル線の風景は、旅パンフや旅行雑誌でよく使われる有名なショットです。プロ・アマ問わずカメラマンがたくさん来てます。

車両は国鉄の払い下げと聞きましたが、全国を走って使い込まれた車両がここで最後のお努めをしているらしいです。(^^)
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
花桃のピンク色でショウガペンライト思い出しちゃった!(゚∀゚)
  • (1)
  • 返信
cbnoriさん
栃木県佐野市の佐野ラーメンを知ってますが、
朝ラーがあるとは、知らなかったです。
神戸と書いてごうどと読む地名が地元にもあります。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>1ビットさん

ショウガペンライト...確かに栃木の名物かも(^^;

ともに何か魅了するものがありますね。爆 1522665084058M.jpg
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>cbnoriさん

佐野ラーメンは、朝ラーで売っている訳では無いのでほとんどのお店は11時頃開店です。

松葉食堂は昔から7時開店で、唯一の朝ラーできる佐野ラーメンです。(^^)
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
ハナモモのピンクが綺麗。。
毎年、楽しみですね。
  • (1)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
チバアヒルさん、こんばんは~
「神戸」って読み方がたくさんあって
いつも迷いますw特に苗字だったりすると、
「こうべ」なのか「ごうど」なのか「かんべ」なのか……私の周りには全員いますw
あっ!「かんど」さんは居ませんでしたw
  • (1)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

佐野ラーメンおいしそうw
でも、看板に「うなぎ」とあるのが気になりました♪
神戸駅の春は撮り鉄、乗り鉄さんで大賑わいですね

ニラ蕎麦…
おいしいですよね♪

ではでは…
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
ニラとお蕎麦のコントラストは、ちょっと信じられない感じですね(;^_^A

インパクトが有りますね。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>黒コアラさん

ハナモモの神戸駅は毎年の恒例です。(^^)♪

この時期、甲府盆地の桃畑のピンクの絨毯も大好きです。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>松風 忍さん

神戸は、地名でもともとは「神」に仕える人達の「戸(家)」が並んでいる場所という意味らしいです。

初めに言葉ありきで、地方地方で違った音訓読みをしているものが、明治の苗字使用の際に地名を苗字にして人の名になっているらしいです。(^^)
おそらくその名の人は神社関係を遠い先祖に持っているはずです。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>はらぐっちょさん

松葉食堂は、昭和30年代の駅前食堂そのものです。♪
店内を探すと木製マーガリン箱に匹敵しそうなお宝があるかも(笑)

鹿沼地域は、蕎麦そのものがおいしいエリアですね。ニラ蕎麦やチタケ蕎麦は、栃木ケンミンでないですが、大好物(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>KAZUさん

ニラ蕎麦は、食べたことのない人は(@o@;???...ですね。笑

蕎麦粉そのものがとても良質でおいしくてしっかりしていないと、ニラに負けてしまうので、どんな蕎麦でも良いワケでは無いです。
そういう意味で、鹿沼地域の蕎麦は無名ですがとても良質で蕎麦自体が極ウマです。(^^)♪
  • (0)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
神戸かと思わせといてごうど?
ウナギと思わせといてラーメン!
だまされたー(*_*)

今回のドンダケ~は忍者?のあまりみかけないヤツ!
結構、マニーバイク沢山もってらしゃいますね(^-^;
そのうちバイク資料館つくられたら受付でおねがいします。
あ、給料はオフィスたけしの事務員くらいでいいです! (^O^)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぷっちゃまんさん

今回はフェイントネタばかり...(^^;A

つさ12す号は、18年選手のロートルバイクで中古車としてはネコマタギです。
他人様にお見せできるようなバイクは持ち合わせていません(==)
  • (0)
  • 返信
梨乃パパさん
チバアヒル こんにちは
渡良瀬渓谷鉄道は以前ゴールデンウィークにトロッコ列車を乗りに行きました。
紅葉の頃にまた来ようと思いましたが桜の季節も素敵ですね ♪
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>梨乃パパさん

渡良瀬渓谷鉄道は、観光トロッコ列車が走ってますね。(^^)

沿線は桜の巨木が多いので、ハナモモと桜の時期の景色もまた良いのでは無いでしょうか♪
  • (0)
  • 返信