よんななさん

ステータス

日記投稿件数
38件
インプレ投稿件数
8件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
4人

10年前・・・ 

ツーリング期間
2008年09月07日 ~ 2008年09月07日
走行距離
280km

そう言えばもう単車乗り始めて10年目の節目。
最近の近況報告でもいいけど、ちょいと過去のツーリングを書こうと思いますo(゜▽゜)/

その前に10年前の愛車公開~
MC34型FTR223。初めて買ったおっきいぶぁいく。
これはもう乗り換える直前の姿かな?

タコメーターやらOVER管やら入ってますけど
あの当時はいじり方なんて全く知りません( ̄∇ ̄)

絶賛街乗りライダ~

記念すべき人生初のツーリングは、周山街道(国道162号線)を通って若狭湾まで行こうと言うツーリング。
当時の単車仲間であったエストレヤ乗りとトコトコ。

ダウンマフラーだけ入ったノーマルなFTR。懐かし~

京都市内から162号線を快走。
この時は見れて当たり前だった、栗尾峠の展望。京北町が一望できました。

京北トンネルができて、この景色は単車乗りには鬼籍入りしちゃったのよねぇ・・・。

夕日から雲海まで、この先トンネルができるまで、この展望で私は様々な景色を見させてもらう事ができました。

お昼はどうやら道の駅で鯖を食らっていたようです。
石畳な床を見ると改修前の美山かな?

若狭で揚がった鯖は大変美味。
それは今も不変。

あ、美山ですね(笑)

青空の下、まだ緑映える晩夏は
すごい暑い日だったと記憶しています。

そのまま162を北上し、途中から福井県道16号を上がって高浜町の城山公園へ。

パラソルと海の家で賑わう海水浴シーズンも終わり、人気の無くなった砂浜に乗り入れてパシャリ☆

砂浜へ行くとこれを探すのがじつは楽しみ。

よくタコノマクラと勘違いされてますが、
これウニの亡骸( ̄∇ ̄)
ウニによって模様や大きさが変わり
完全体で残ってるのは中々無いのですわ(×_×)

帰りは再び162で帰ったんでしょうね。
かやぶきの里に寄り道しています。

蕎麦の花が白く咲いて綺麗な時期でした(≧∇≦)

162から分岐して府道38号でかやぶきの里へ続く途中にすごい艶やかな馬を見つけて寄り道。(多分急に停まった記憶がある)

乗馬クラブだったかなぁ・・・。
馬の方から近寄って来てくれて
みんな優しい子だったなぁ~


ここも最近まであって、馬も居たのに
いつの間にか無くなっちゃってた。
馬はどこへ行くのかなぁ。

高雄の駐車場かな?

帰りは京都市内で小雨になり、
地元へ帰って来た時にはがっつり降ってた(笑)

人生初ツーから雨降られてやんの~

でもこれがきっかけで旅人人生が始まったのです~

コメント(全0件)