キム(first penguin) ヨガの眠り中さん

ステータス

日記投稿件数
957件
インプレ投稿件数
138件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
9人

会津へGO! パ-ト1

ツーリング期間
2016年10月10日 ~ 2016年10月11日
走行距離
273km

アイちゃん、行って来るよ。(泣)

おまえはこれでも噛んでろ。(爆)

いつもの様に2匹をごまかして出発!

GO-TENも大分ほこりが溜まって召喚に時間が掛かってしまいました。

時刻は8時くらい。

今日も赤城山が綺麗です。

伊勢崎からワープ。

東北道に入り、矢板北PAにておむすびで軽く朝食。

食べ頃な銀杏が落ちていました。(笑)

白河ICを降りて、国道289号を目指します。

途中の県道281号の杉並木でパシャリ。

道の駅しもごうで、昨年のリベンジ。

今年もバイクが沢山止まってます。

リベンジとはおでんです。

岩魚焼きもここのはデカい!

食べたかったんですが、団体さんの予約が入っているそうで時間が掛かりそう。

やった!

おでん300円なり。

今日は寒くて、おでんが特に美味しく感じました。

本日は、革ジャンにウインターパンツで正解でした。

もう東北方面は冬支度でないと無理ですよ。

そして最初の目的地へ。

昨年もやって来ました、観音沼森林公園です。

やっぱり紅葉には早かった。(泣)

始まったところといった感じです。

20日くらいに来たかったな。

まぁ、紅葉で無くてもいいところです。

1週回っていきます。(笑)

紅葉が無い分は小細工で。

それでは、しばしお付き合いを。(爆)

(1)

(2)

(3)

(4)

(5)

(6)

(7)

(8)

(9)

会津は紅葉と紫陽花が一緒に咲いています。

といっても終わりなのか、お世辞にも綺麗とは言えませんが。(汗)

再び国道289号へ向かう白樺並木の道で。

国道289号に出て少し行くと、お蕎麦屋さんの案内が100m毎に。

お昼にはちょっと遅いですが、寄ってみます。

このお店は、今年の4月にオープンしたばかり。

えごまだれと自家製つゆの2つのつゆが楽しめます。

えごまだれは、そばつゆを少し混ぜていただきます。

くせになりそうな美味さです。

続いてやって参りましたのは、塔のへつりです。

久しぶりに吊り橋を渡りました。(汗)

ちょうど人が入れるくらいに、岩が削られています。

紅葉の時はより絶景なんでしょうね。

あっ、ガメラ?(爆)

続いてやってきた茅葺屋根の建物。

ここは駅なんですよ。

湯野上温泉駅です。

本当に現役なんですね。

さっきは赤い電車が止まっていたのに、バイクを止めにいってる間に無くなってる。

写真撮り損ねた。(汗)

湯野上温泉駅にやって来たのは、ウルトラマン スタンプラリー!

では無くて、くるみようかんです。

1個60円なり。

ちょっと多めに買い込みます。(笑)

大内宿にも寄りたかったのですが、蕎麦も食べてしまったし、時刻も16時を回っています。

会津若松市に入り、本日最後に鶴ヶ城に立ち寄ります。

市営駐車場はバイク無料でした。

表門。

白虎隊が燃えていると思った城は、瓦も当時と同じ赤に葺き替えられて夕日に映えていました。

お堀の木々も紅葉が始まっています。

駐車場に戻ると、鶴が舞っている様な雲が。

出来すぎです。(笑)

17時過ぎにホテルチェックイン。

今回はラッキーにも52%OFFでした。

出来すぎですx2。(爆)

追記

そば処 なかい さんの情報です。

コメント(全24件)

チバアヒル(令和の馬笑)さん
秋の東北の旅がスタートですね。(^^)

観音沼の情報、有難うございます。♪

今年は行けるかナァ...月末に私たちも東北ツー予定してますが、観音沼に立ち寄れるかは微妙。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
今年も行っちゃいました。(笑)
私も月末に行きたかったのですが、休みが無くて。
今年は紅葉が早いのかな?と期待したのですが、昨年と変わらない様です。
東北はもう最高気温も10度くらいみたいです。(汗)
お気を付けて行ってきて下さい。
  • (0)
  • 返信
杉さん
キムさん こんばんは 懐かしい写真を拝見しました。
道の駅しもごうにはおでんもあるんですね。私はそれには気づかず会津ラーメンをいただきました。シンプルながらおいしかったです。
塔のへつりはチェーンにつかまり上まで上がりました?恐ろしいですよね。
紅葉はまだ先のようですね。私が行ったときはすでにピークは過ぎていました。最盛期の紅葉はなかなか見られません。
湯之上温泉駅では、キムさんと同じところで写真を撮りました。子供の頃は、茅葺屋根の家に住んでいましたから懐かしく思います。永く保存してもらいたいです。
後編が楽しみです。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
杉さん、どうも!
おでんはもう残り少なくなってました。
危ない。(笑)
杉さんが言った頃は上まで登れたんですか?
昔は行けた様な通路が壊れてしまっていて、今は神社がある様な場所までしか登れませんでした。
湯之上温泉駅のくるみようかん、くるみ好きにはたまらないですね。(笑)
建物もいい感じでした。
最初は見つけられずに通り過ぎてしまいましたが。(爆)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
二匹の扱いの差がww

もう秋というか寒さを感じる様になってきてるのですね(^^;
こちらはまだまだ日中も暑く30℃を行ったり来たりです・・・

紅葉前の色付き初めというのもまた季節の変わり目を感じますね(^_^)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
聖芳さん、どうも!
娘と息子の違いですね。(爆)
連休前までは結構熱かったのですが、連休を開けたら朝晩が凄く冷え込みます。
  • (0)
  • 返信
パンダさん
キムさん(。・ω・)ノ゙ コンバンワ!

物憂げな表情の、アイちゃんが良いですね~。(^ω^)b
それに引きかえサブの奴は、目が血走ってますね。(*≧ω≦)アッハッハ!
それにしてもなんで犬って、ボールとかこういうのカジるの好きなんですかね~。

今回は会津ツーでしたか。
会津の方でこの位の紅葉だと、埼玉の方はまだまだですね。
月川荘の辺りは寒い印象があったので、少しぐらいはと期待していたんですが。(。^ω^。)
  • (0)
  • 返信
V-Striderさん
こんばんは~!( ^o^)ノ
久し振りのツーリングですね。

二匹目の犬への対応が冷たくてワロタです。( ´艸`)
なかなかやんちゃなワンちゃんなんでしょうか?

こちらでは見ることの出来ない白樺林が綺麗です。

流水で削られた岩も、年月の経過と自然の凄さを感じますね。
  • (0)
  • 返信
みゆさん
キムさん、こんばんは♪
何ともいえない顔してますね。
また置いて何処かへ行くの~って感じです。

寒暖の差があり、身体がついていけません。
広島の方では、綺麗な紅葉が見れないかもと聞き、ちょっぴり残念ですが小さな秋がみれたらなーと願ってます♪
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
お泊りツー行って来たんだね~♪ ワンちゃんが寂しがらないよう
ごまかすのが大変だったようだけど(笑)

あっ、寒い日のおでんは最高でしょー^^

紅葉の方はもうちょい先なのかな? 急に気温も下がったし
これから一気に進みそうですね^^
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パンダさん、どうも!
この間行った草津が始まってたので、これは?と思ったんですけどね。(笑)
サブはボールを投げると取ってくるのですが、なかなか放しません。(汗)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ストライダーさん、どうも!
そちらには白樺は無いのですか。
確かに、良く目にする場所は寒いところですね。(汗)
写真では上手く撮せなかったのですが、本当に真っ白と言う言葉がピッタリ。
観音沼森林公園は、白樺までもひと味違います。(笑)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
みゆさん、どうも!
今年は暖かいですからね。
でも、こちらもここに来て寒暖の差が出て来ました。
寒暖の差があると言う事は、綺麗な紅葉になっちゃうかも?
まだ、分かりませんよ。(笑)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パチbusaさん、どうも!
そうなんです。
いつも飛び付いてくるので、何でかわそうかと。(爆)
出ないパチンコよりも、紅葉行きましょう。
パチンコも、しばらく行かないと何故か出ますよ。(笑)
  • (0)
  • 返信
ケルベロスさん
キムさん、こんばんは~(oゝД・)b
会津ツーリング、いいですね~(oゝД・)b
私も何度か行きましたが、私の住む取手からは国道294号で一本という立地の良さ(笑)
会津はソースカツ丼もオススメですよね!
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ケルベロスさん、どうも!
日記で会津ネタを見ていない様な? ジー
戦車ソースカツ丼をひとつ。(爆)
  • (0)
  • 返信
GFさん
犬の扱い方の違いが・・・(爆)
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
コンばんわ。わんこって、ご主人が旅に出るのを感じ取るんですよね。なので、出発しようとすると行くな、行くなと引き留めようとします。けなげじゃないですか。
紅葉はこの時期だとまだ1000メートル級の位置じゃないと、色づいていないみたいです。あと、10日ほどかも。俺もそのころ会津まで、走りに行ってみようかな。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
GFさん、どうも!
雄のサブは飛びついて来てしつこいんですよ。
別のものに気を向けさせないと。(笑)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
なかい,と言えば,こちらでは,釜飯かな。
東北ツー,紅葉がそろそろ見頃でしょうか。
わんこの対比が・・・(^0^)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
きたきつねさん、どうも!
本当は私も20日頃に行きたかったんですが休みが。
昨年と同じくらいみたいですね。
家の犬の場合は、散歩に連れていけと言ってる気が。(汗)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
MATSUさん、どうも!
釜飯屋さんと同じ名前ですか?(笑)
でも、えごま美味しいですよお試し下さい。
パーツはマジックで書いておく件も有難うございます。
次回から実践させて頂きます。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
アハハ(´▽`*)、息子への対応は笑ってしまいました(*^▽^*)

しかし景色のいい所ですね!
紅葉はまだですが、秋って感じが伝わってきます(^^♪

鶴ヶ城はホント綺麗なお城ですね(^^)/
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
hideoさん、どうも!
ちょうど夕日が当たって綺麗でした。
バイクが多かったので、皆さんこの時間を狙ってたみたいですね。(笑)
  • (1)
  • 返信