まりこいさん

ステータス

日記投稿件数
53件
インプレ投稿件数
77件
Myバイク登録台数
11台
ウェビ友
29人

ホーネットでぷちツー

ツーリング期間
2016年05月18日 ~ 2016年05月18日

スギ花粉がおさまってきて久しぶりの休日(1ヶ月ぶり)で晴天!\(^o^)/

小1時間のタンデム超プチツーリングへ行ってきました。

妻さんタンデムするのは1年以上ぶり。大丈夫かな?

で、さくっと到着♪道の駅「ごか」です。

大丈夫だったようですね!(^_-)-☆

妻さんこう見えても「普通二輪免許」持ってます!

もうバイクを運転することはやめてしまいましたが・・・。

今度は「はちび」と2台でツー出来ればなぁ( *´艸`)

さあ!お買い物ー♪

あまり広くは無いですがお花やお野菜

その他食料品がいっぱいあります。

久しぶりに葉っぱが付いたままの

ニンジンを見ました。(*'ω'*)

たけのこキャベツというものです。

確かに形が、たけのこっぽい・・・。

にんにく

シュッってすぼまっている所が

普通のものと比べちょっと太い?

ブロッコリーでか!!(゜д゜)!

アイスプラント

ちょっと前に流行っていたものですが

今ではなかなか見ることがなくなりました。

主にサラダとして食べます。

見た目は葉っぱにザラメが付いているような感じで

外観の通り少し「ザリッ」とした食感ですが

決していやな感じではありません。

そして想像を超えるみずみずしさがあります。

そば粉・小麦粉・・・・・

何とか買ってもらおうとしている姿勢がとても良い!

・・・買いませんでした。m(_ _)m

そして茨城名産ローズポーク

けもの臭さが少なく非常に味わいのある豚肉です。

とんかつ用や切り落とし、小間切れ

はたまたチャーシュー用など様々な種類があります。

そしてその「ローズポーク」を使用した肉まん

「ローズポークまん」

ここに来た時は必ず食べます。(^◇^)

外側のふわっともっちりとした皮と

角煮風味の味付けの中身が非常にバランス良く

とてもおいしゅうございます。( *´艸`)

妻さんまたツーリング付き合ってくださいね♪

おまけ

「私たち放って置いてどこ行ってたの?」

なんか不機嫌な双子・・・。(・_・;)
  • 都道府県:
  • 茨城県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全8件)

hideo139 整備大好きさん
妻さんとタンデムツーリング良いですね(^^♪
妻さんも免許持っておられるんですね!
どうりでホーネットに乗っている姿が様になってカッコイイですよ!!

道の駅、最近は市場やお土産、グルメなと゜色々と有って、寄ってみるのが楽しみですよね!!
名産を使ったローズポークまん!
必ず食べられると言わしめた味を堪能してみたいですね( *´艸`)

アハハ(´▽`*)、双子ちゃん、ホント不機嫌な感じ!
りんちゃんも置いて出て帰ると、迎えに出てくれるか知らんふりするかですよ(笑)
  • (1)
  • 返信
ネコライダーNSさん
奥さまとのタンデムツーリングお疲れ様でした!1ヶ月振りの休日とは大変なお仕事お疲れ様ですm(__)mホーネットのカウルもしっかり馴染んでいて決まってますね☆☆
新鮮な食材で夕食は奥様に素敵な料理を振る舞ってもらえたことでしょうね(*^^*)
まりさんとこいさんまるでシーサーのようですね(´ω`)お土産でも要求してるみたいです(笑)
  • (1)
  • 返信
ゴリフさん
キャッツの目が!笑

五霞のお近くなんですか??
うちは盆と正月に16号~4号で加須に行くので、毎回五霞に寄っていきます。
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
まりたんこいたんさん、こんにちは♪
妻の方です。いつもお邪魔してすみません(´`)
奥様とタンデムですか!しかも免許お持ちだとは♪  主人が羨ましく思うでしょう。私は小学生の時に父のカブから振り落とされトラウマになり、1度も乗った事がありません(>_<)

普通のスーパーと違い野菜も新鮮な物を扱ってるみたいでイイですね!私は実家がほとんどの野菜を作ってるので、スーパーの野菜を買うのは悩む事、度々です。

猫ちゃんでも、出かける時、帰って来た時ってよくわかってますよね。「どこか行くの~」って顔してるし、帰宅したら「帰って来たの~」って玄関まで来てくれたり。でも長時間だと、名前呼んでも来なかったり、知らんぷりしたり。同じ様な顔をしてますよ。こんな顔でも、カワイイですよね(#^_^#)
  • (1)
  • 返信
まりこいさん
hideoさんこんばんはです(^-^)
妻さんカッコイイと言われ得意げです( ̄▽ ̄)
この調子でバイク復活して欲しいですけど・・・

そですねー道の駅の本とかあって一時期
道の駅めぐりにハマっていた時がありました!(≧▽≦)

玄関まで出迎えてくれた時は大感激ですが年に数回
しかありませんね(ΦωΦ)大概双子そろって寝てます(=^・^=)
  • (1)
  • 返信
まりこいさん
ネコライダーさんこんばんはです(^-^)
もうカウル手放せません!ヾ(≧▽≦)ノ

妻さんには美味しい夕食を作って頂きました!

そうだ!!双子にお土産わすれたっ!(゚д゚)!
  • (0)
  • 返信
まりこいさん
ゴリフさんこんばんはです(^-^)

双子はもうホントに不機嫌でしたね(T_T)

加須が実家なのですか?4号は「庄和」か「ごか」
くらいしか無く(もっと遠くに行けばありますが)
「庄和」は近すぎてあまり寄ってません。
ちなみに職場は久喜です(_ _)
  • (0)
  • 返信
まりこいさん
hideo妻様こんばんはです(^-^)
お邪魔だなんてとんでもございません!毎回誠に有難う御座いますm(_ _)m
幼い頃の嫌な記憶はなかなか拭えませんよね(T_T)
でもhideoさんとのタンデムなら大丈夫ですよ!(^_-)-☆

そうなんですよ!出かける時、まりもの方が必ず察して
足元にすりすりしてきて後ろ髪引かれます(T_T)

いぬさんの方がねこさんより表情豊かと言う方が結構いますが
いやいや!ねこさんもかなり表情豊かですよね!( *´艸`)
  • (1)
  • 返信