聖芳さん

ステータス

日記投稿件数
780件
インプレ投稿件数
22件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
59人

ミニバイクツーにSBKで行ってきたw

ツーリング期間
2016年05月15日 ~ 2016年05月15日
車種名
DUCATI 1098
Myバイク
1098S
走行距離
120km

今日は毎月恒例のミニバイククラブのツーリングの日!
ですがいつものNSではなく1098S・・・

ちなみに最初はNSで行ったのですが、しばらくして家まで引き返し乗り換えて再出発します

何故かというと・・・

土曜の通勤で帰りにガソリンを入れる為にNSで家を出たのですが、出勤前にコンビニでコーヒー買って何気なくタイヤを見てみると・・・

あぁ(><)何か嫌なのが見えますね(xx)

一応会社で空気圧を見てみると漏れてはない様ですが、ヘタに抜いてトドメ刺すといけないのでそのままに・・・

帰宅後に計って見ると漏れはなし!
抜いても大丈夫!

と思い一旦は出たもののやっぱり不安があるのは嫌なので乗り換えて行ったってワケです(^^;

そんなこんなで集合場所の照国神社です♪

前もってリーダーに遅れる連絡はしていましたが、メンバーが1098Sを見るのは初めて(ただし一人を除くww)

着いて私だと分かった瞬間なぜか爆笑w
ガンマでも良かったのですが何度か見せてるしね(^^)

カブ、魔改造カブ、XRモタード

新車の125カブはやはりいいですね(^^)
カゴと赤いワンポイントが入ったシートがオシャレ♪

もう一台
丸ライト85カブ!

スクリーン付けただけのノーマルっぽいですが、実際は・・・・!?

リーダーと鹿屋組は国分AZで合流の予定
今日は霧島神宮までツーリングです
市内組と調度いいくらいの距離と時間なんですよね(^^)

んで、さすがAZ!
ジュースが50円で売ってますw

そしてクラブ名物キャブセッティング!

ビックキャブなのは気付いていましたが、まさかの28φ!

125くらいならまだしもさすがにデカいです(^^;

あとで分かりましたが不調原因はフューエルホースの径が細くて全開時の燃料供給が間に合わず、油面が低い症状になってしまったみたいです

アフターファイヤー出しながら走るカブ・・・

そうこうしているとリーダーと鹿屋組到着!

全員集まって10台くらいでしょうか?
何人かガソリンを入れて霧島へと向かいます(^^)

快走路を順調に飛ばして高千穂連山を眺めながら霧島神宮へと到着!

山の中なのでひんやりとして涼しいです♪

中には一本だけ目立ってる巨木が!

某ジブリ作品のサンプルで霧島が選ばれたってウワサもあるくらいですから、それだけ自然豊かな場所ってコトですね(^^)v

岩から流れ落ちる雫がコケを伝って流れていきます

御池があったり水は綺麗ですし、山は美しいし空気が美味しいです♪

さて次はお昼を食べに行きましょう!

日陰に停めておいたのにシートが熱い(><)
メーターの外気温計は25℃・・・
市内だと30℃を表示していました(--)

シートの上に敷いておくタオルが必要ですねw

お昼は駐車場近くの定食屋で食べるコトに♪

いつもはたまご牧場やバイキング屋ですが、初めて入るお店です

注文したのは・・・
やっぱりお蕎麦ww

いなりも付いていましたが甘くて美味しい(^^)
蕎麦はモッチリとした食感と喉越しがGoodでした

冷奴もありましたよw

となりのお店の壁には・・・

凄い力ってなんだろなぁ(・・)?

黒酢
発酵
自社サプリ(--)

鹿屋組は距離があるのでここで解散
また来月はお泊りツーなのですが、また会えるのが楽しみです

私たちは霧島から溝辺のホビーサーキットの横を通りコンビニで休憩

大所帯でワイワイもいいですが、これくらいの台数だと隊列が分かれるコトもないので先頭も安心です♪

気温&股下の強制暖房機のお陰で喉がカラカラ・・・

お気に入りのソルティライチをガブ飲み!
昔は給食で冷凍ライチが出てきましたが、冷たくて美味しかったな(*^^*)

溝部から空港道路を一気に下りフォンタナの丘かもうへ

お決まりのソフトクリーム♪
今日もかぼちゃでしたがブルーベリー黒酢は無くなったのカナ?

ソフト食べ終わったらそのまま解散となりました!

雲行きが怪しかったのですが家まであと少しってところで振られました(><)

コメント(全28件)

キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
聖芳さん、どうも!
稲荷と蕎麦!!
最強セットです。(爆)
焼酎の霧島は、その場所の名前からですかね?
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
不思議なモノで、何気にタイヤ見た時に限ってなんか刺さってる。

虫の知らせ的な?(ーー;)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
キムさん
こんばんは(^^)
蕎麦だけでも美味しいのに稲荷さんまであるとうれしいですよね♪

お酒飲めないので詳しくはないのですが、霧島というネーミングからも恐らくそうかと(^_^;)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
毎日CB(し~ん・・・)さん
実はトラブルはNSだけじゃないんですよね(*_*;

真実は近いウチに(^^)v
  • (0)
  • 返信
ごまさん
AZ?
あのケミカルのエーゼットがとうとうジュース製造まで?
と思ってググっちゃいました(/ω\)
スーパーセンターなんですね!

しかも50円とは嬉しいなぁヾ(≧▽≦)ノ

気温も上がりつつあるので
これからは水分補給も気にしなければいけませんわ!
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
そのバイクじゃ幼稚園児のケンカでプロレスラーがドラゴンスープレックスするような・・・(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
ごまさん
私もついにケミカルでプライベートブランドを出したのかと思ってましたw
元々はクルマ関係のお店みたいだったので(^^)

今日で30℃まで上がったのでこれからは熱中症と脱水症状対策を気にかけます!
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
軽量化以上に体重が増えたさん
単純に10台分の排気量ですからね(*_*;
でもフツーのツーリングペース+αまでなら謙遜なく走る4ミニも面白いです(*^^*)

極低速の連続ヘアピンだとミニの方が速かったりΣ(ノд<)
  • (0)
  • 返信
TRIPOHさん
タイヤ、貫通してなくても心配ですよね。
自販機ジュース50円!
お値打ちだぁ(^^)
  • (0)
  • 返信
yasutosim改め やすmさん
霧島ツーお疲れ様でした。
現れた途端なんで爆笑なんでしょう?
タイヤはやっぱなんか気になってきもちわるいですもんね。AZって何でも売ってますよね?車とかも( ̄▽ ̄)
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
足回りの不具合嫌ですよね。
バーストしなくて正解かも。
ミニバイクミーティングにSSのミスマッチ感も新鮮でしたね。
50円のジュースいいね。
  • (0)
  • 返信
jutaさん
自分もパンク?やってました
TWはフロント!気づかず先週転倒(笑)
14Rは土曜日タイヤ換えたら
踏んでました。
チェックは大事ですな!
人のタイヤはよく気付くのですが
  • (0)
  • 返信
ゼロハチさん
タイヤ、パンクでなく、良かったですね♪

バイク乗ってたら、あるあるですね(^^)

やはり、この時期、ざるそばですね!
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
TRIPOHさん
刺さってるのに気付いてるだけに気分が悪いですよね(´д`|||)
ちょうど溝もなくて梅雨が明けたら交換しようと思っていましたが、昨日注文しました(^^)

50円ジュースはみんなで美味しく頂きましたよ(’-’*)♪
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
yasutosimさん
まさかデカイ方で来るとは思ってなかったんじゃないですかね(^^;

今年は年始めからタイヤに縁がありますが、たくさん交換するコトになりそうです!

AZのクルマはコミコミで価格が安いので周りの車屋が泣いてるそうです(´д`|||)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
MugenRSさん
時々ですがCB400Fやホーネットなど中型車で来るメンバーもいるのですが、大型は希ですからね(^^;

魔改造4ミニだとペースを上げてもついてくるのでかったるくはなかったですよ(’-’*)♪
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
jutaさん
転倒に交換してからのパンクってかなりヘコみませんかΣ(ノд<)?

バイクはスペアタイヤがないので不便ですよね(^^;

今度お会いした際にはタイヤチェックお願いします(’-’*)♪
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
ゼロハチさん
抜けてなくてもそのままにしとくワケにはいかないですよね(´д`|||)
届き次第交換しますが、来週はずっと雨予報なのでいつ出来るやら・・・
  • (0)
  • 返信
taishiさん
スタートの出だしで気づいてよかったですね!
小さなバイクが多い中に1098とは!(笑)

昼食場所、定食屋さんだけあって、なんでも揃ってますね!
鹿児島はうどん派、そば派とどちらが好まれてるんでしょうね?
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
暑い時は冷たい蕎麦が一番ですね。
そちらはボチボチ梅雨が来る事と思いますが、それまでに腹一杯走っておきたいですねー!
  • (0)
  • 返信
yk76さん
多分NSもタイヤを交換して欲しかったのか聖芳さんにわかるようなサインを出したんだと思います( ´ ▽ ` )ノ
職場の先輩もニンジャ250のタイヤを注文してました( ´ ▽ ` )ノ
BT39でした(^-^)
自分も次はBT39を試してみたいです\(^o^)/
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
taishiさん
家から15分くらいの場所で引き返したのですぐ帰り着き、すぐさま乗り換えて集合時間に遅れないようにすこぉ~しだけペース上げて向かいましたw

ちっちゃい中に真っ赤なデカイの・・・
はたから見たらミニに紛れ込んだ人みたいです(^^;

鹿児島は有名なうどんチェーン店があるので、うどん派が多いと思います
私の家族も蕎麦が好きなのは私だけですし(--;
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
きらちん(新プロジェクトも やっぱりクソ)さん
蒸し暑い日に食べるざる蕎麦は「夏!」って感じがしますよね(^^)

そうそう、今日は沖縄と奄美が入梅したそうで、後2,3週間もすれば鹿児島も梅雨入りします

腹いっぱい走れるといいのですが(^^;
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
ゆーきさん
結構な期間タイヤ換えていませんでしたw
だからですかね(xx)
特別タイヤのグリップが落ちたとかチャタが出るなどは無かったのですが、だいたい2年くらいで皆さん換えていますよね(^^;

BT39はTT900と並ぶハイグリップバイアスですが、BT39の方はマイナーチェンジされてるそうです
DLもラジアルがメインなのでバイアスはTT900で終わりですかね・・・
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
タイヤに釘ですか!
しかし中まで刺さってなくて良かったですね!!
私なら、エアー漏れしていなければ、そのまま行っちゃいそうです(^◇^)(笑)

しかし、ノーマルっぽくて、実はチューニングしていて速い!っての私も好きですよ(^^)/
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
hideo139 整備大好きさん
漏れないのでいいかなぁ~と思ってましたが、どのみち交換予定だったので(^^;

ミニクラブは魔改造が多いのでノーマルは少ないんです
本人はこのままま乗ると言ってましたが、どれだけ持つコトか(^_^;
  • (1)
  • 返信
るなみかんさん
私もN子タイヤ交換する前に、ふとタイヤ見ると釘。。。
残念ながら貫通してましたw

ミニバイクツーは楽しそうですね~
5・6台が気兼ねなく走れて好きです♪
お泊りツー羨ましいです^^
私も誘われてるんですが、土日の休みが少なく参加できてません;;
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
るなみかんさん
パンク率高いですね(´д`|||)
クルマと違って修理しても長く持たないので交換しかないのが痛いです・・・

ミニバイクが集団で走ると目立って良く見られますし、子供からは手を振って貰えますw

お泊まりツー楽しそうですが、私も仕事になりそうです(*_*;
  • (0)
  • 返信