EasyWhoさん

ステータス

日記投稿件数
14件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
1人

滝巡り・徳仙の滝と中山渓

ツーリング期間
2016年05月11日 ~ 2016年05月11日
走行距離
6km

今日の天気予報は「曇り時々雨 夕方から晴れ」だったので
雨に降られるんじゃないかと
ハラハラしながら、中山渓と徳仙の滝へ。

両方共、下関市に在る県内では有名な滝らしいです。
この辺は蛍を名物にしてるらしく、蛍や紅葉のシーズンには
再度訪れたいです。

中山渓。
遊歩道入口にバイクを停めて、細い遊歩道を歩いていくと
雌滝が見えてくる。

メインは雄滝・雌滝らしいが、見どころが多く写真は
雄滝と雌滝の中間にある名もない滝。

徳仙の滝。
華山林道の脇にあり、駐車スペース(?)が近くに有る。
全く歩かず。

夏には流しソーメンをするらしい?
  • 都道府県:
  • 山口県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

みゆさん
こちらにも、お邪魔します!
いいですね、この滝も(*^-^*)
ここの滝がある所でソーメン?
十分日帰りで行けるので、夏のお出かけに良さそうですね(*´ω`*)
また素敵な所があれば、日記お願いします(´V`)♪
  • (0)
  • 返信
EasyWhoさん
最近になって滝巡りを始めたばかりですが
この2つは水量も多く見応えが有りました。
  • (0)
  • 返信