VTZ250さん

ステータス

日記投稿件数
36件
インプレ投稿件数
13件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
1人

(神奈川~東京~埼玉~群馬~)長野~山梨~神奈川

ツーリング期間
2016年05月01日 ~ 2016年05月02日
走行距離
350km

コーヒーで体を温めて8時半に出発。
本日の予定はのんびり自宅方面へ向かう予定。ただまっすぐ帰るのもつまらないので温泉
と気になるソフトクリームを食べることにしました。

温泉はこちら。長野県の穂高健康温泉館です。源泉かけ流しと書いてあった気がします。
古い感じの施設で大衆浴場って感じでしたね。

すぐ近くにある牧場の直売所。口コミを見るとここのソフトクリームがめちゃくちゃうまいということで寄り道。確かに駐車場はほぼ満車でお客さんがたくさんいました。

こちらが噂のソフトクリームです。口コミどおりフワフワしていてうまい。
まさにソフトクリームですね!

さぁ次はどこに行くかと地図を見ているとあることに気づきました。今回ツーリングに使っているNXは長野から引き取ってきましたがまさに近所!せっかくなので前の所有者に会いに行ってみましたがGWだからかいる気配がなかったので通過。最寄り駅で記念に一枚。
写真を撮っていると駅員ぽいおじさんに声をかけられました。ぐるっとツーリングしてると話をすると感心してくれました。そして『ここは空気だけはうまいからたくさん吸って行ってくれ!あとはー。。。まぁ蕎麦はどこも一緒だけど食べてみてくれ』ってことでした。

せっかくなのでNXの思い出巡りをしてみました。バイクのツールボックスにこちらのお店のステッカーが貼ってあったので向かいましたが残念ながらこちらも本日休業でした。。
仕方がないので記念撮影のみさせていただきました。ここでキャンプ場の電話がつながり予約完了。次は諏訪湖を目指そうかと思いましたがキャンプ場までの距離を考えるとあまり余裕がなさそうなので諦めて向かうことに。

16時ころアクアリゾート清里の横にある丘の公園オートキャンプ場に到着。バイク一台
1,250円だったと思います。今回の旅で一番大きなキャンプ場でした。

与えられた場所はキャンプ場の一番上。周りはファミリーキャンパーしかいないのに私は
一人。125cc一台と2人用テントでは場所が広すぎて恥ずかしかったですね。
料金は高かったですがゴミを捨てられるのはうれしいですね。他にも設備がしっかりしていたのでこの料金設定は妥当なんでしょう。
『燃えるゴミ』と『もえるゴミ』と『萌えるゴミ』を分別するようです。萌えるゴミはもったいなくて捨てられないような気がしますがw

お風呂はすぐ隣にあるアクアリゾート清里の温泉に割引で入れます。この看板の横にも自販機がありますが500のペットボトルが200円と観光地料金に設定されています。キャンプ場に戻れば150円と良心的な値段で買えるので戻るまで我慢することをすすめます。
買い出しは20分くらい戻らないとスーパーがないので買ってから行くことをすすめます。

キャンプ最終日いざ出発!!とキャンプ場を出ようとした瞬間に恐ろしいものに気づきました!
昨日の夕方まではこんなことになっていなかったはずなのに。。。冷や汗かきました・・・
装備していた工具を使ってボルトを締め直して気持ちも引き締めて8時30分出発!!
途中の道の駅で休憩を入れてあとはひたすら走って自宅へ。13時ころ無事に到着しました。
可能なかぎりの片づけをしてキャンプ終了。走行距離779km。燃費35km/L。
今回はすべて現金払いで済ませてみましたが25,000円ほどでした。短時間で遠くまでは
行けませんが高速代がかからなくてリーズナブルな旅でした。しばらくはやる気にならないと思いますが機会があればまたいずれw
  • 都道府県:
  • 長野県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

K'さん
たくさん楽しめ、うらやましい♪

燃費良くて、高速代無しでも以外に費用掛かるもんですね。

キャンプツーリングは、お金持ちの道楽の様です(*^。^*)

先ずは、長距離走れるバイクから・・・・
  • (0)
  • 返信
VTZ250さん
ですね~。ほとんど食費ですw
アップしてませんが一日4、5食食べてましたからねw
あとは温泉入ってお土産買ってると費用がかさみます。。。
  • (0)
  • 返信