まっつんさん

ステータス

日記投稿件数
166件
インプレ投稿件数
53件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
7人

原城跡ツーリング

ツーリング期間
2015年10月31日 ~ 2015年10月31日
走行距離
120km

島原の乱で有名な原城跡までツーリングに行ってきました。

国道251号線から細い道に入っていくので通り過ぎそうになりますね;
それとも他に分かり易い道があるのでしょうかね?

駐車場らしき所から石垣沿いに道らしきもがあったので取り合えずその道を行ってみる事にしました。

階段の前にお花畑らしきものがありました。

階段を上ると雲仙から有明海ごしにみえる天草のパノラマの世界
フェンス沿いを歩いていると所々崩れているようです。

階段を上りフェンス沿いを天草の方を見ながら歩いていたので気づかなかったのですが、ふと後ろを振り返ると上ってきた階段の直ぐ横に天草四朗の像がありました。

城跡を歩いていると沢山の桜の木の中に1本だけイチョウの木が寂しそうにありました。4月の花見のシーズンだとさぞかし綺麗なんでしょうね。

フェンス沿いの終着点付近。
この辺も中々の眺め

よく見ると別の道もありそうな予感

!?
ここって世界遺産候補だったのか!
  • 都道府県:
  • 長崎県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

1ビットさん
まっつんさん、原城跡ツーお疲れ様。

いつの間にかスクリーンが付いてますね。エンジンも調子上がってるみたい。(^o^)

日暮れ前なのかな?少し動画が暗く写ってましたが・・(^_^;)

来年の春はここをフォトコンに乗せて欲しいですね!
  • (0)
  • 返信
まっつんさん
1ビットさん こんにちわ!

ついこの間スクリーン取り付けとハンドルを変えた所でした。スクリーンの暴風性はほぼ皆無に近いのですが、メーターの視認性が向上したので良しとしますw
エンジンは今の所快調に近いのですがキャブセッティングがうまくいっておらず発進でエンストすることが偶にありますw
今回のツーリングは色んな所を回っていたので原城跡は5時頃になってしまい少し暗くなってしまいましたね;
春の原城跡は桜が綺麗との事なので是非また行ってみたいですね!
  • (0)
  • 返信