キム(first penguin) ヨガの眠り中さん

ステータス

日記投稿件数
957件
インプレ投稿件数
138件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
9人

お昼食べに行こう!

ツーリング期間
2015年05月11日 ~ 2015年05月11日
走行距離
300km

本日も犬の散歩やら、親が旅行に出かけるのでバタバタ。

あっという間にお昼近く。

そうだ!

チバアヒルさんのお勧めの店に行って来よう!

ネットに載ってたTELを打ち込むと、HONDA?

まぁ、きっと古い情報なんだろう?

しかし、お昼を食べに長野まで行くのに12時出発。

(爆)

花園インターから佐久平SAまで走り、トイレ休憩。

鯉のぼりではなく、鯉の銅像がジャンプしそう。(笑)

上信越道はところどころ、除草作業やトンネルの天井点検等で一車線規制がありましたのでご注意を。

本日は温度も天気も最高なんですが、横風強し。

長袖の上にフェイクレザーのインナーを外して着込み、調度いいくらい。

(帰りはインナーがあっても良かったかな?)

浅間山の付近では、山藤が見頃な感じでした。

14時に上田・菅平インターを出ます。

ナビの通りに行ったら、やっぱりHONDA。(汗)

住所で再検索。

お店には14時40分頃の到着!

そう!

刀屋さんです!

実はホームページで真田蕎麦という味噌ダレの蕎麦があるとの事。

並びはしなかったのですが相席だった為、写真が撮れず。

残念!

並を注文したら、やっぱりすごい量。

お蕎麦だけで、初めてお腹いっぱいになりました。

ここのお蕎麦は、米沢蕎麦と同じ感じの蕎麦ですね。

味噌と鰹節となめこを混ぜ、そばつゆとだし汁で濃さを調整して食べます。

みそだれの蕎麦を始めて食べましたが、結構合いますね!

そば湯が味噌汁みたい。(笑)

ちょっと食べたいくらいなら、並の下の中くらいまでがいいみたいです。

でも美味しいから結局、並食べちゃいましたが。(爆)

折角上田まで来ましたので、上田城公園を腹ごなしに散策します。

大河ドラマののぼりがいたるところに。

本日は、素敵な銀杏の木と会いました。

城門の外には・・・・。

十文字槍の真田幸村がお出迎え!

5月末のB級グルメで、熊谷の近くに来るそうです。

忍城軍団と一戦交えるようです。(笑)

お堀はグリーンな色でした。

資料館も見たかったのですが、16時30分まで。

やっぱり、早く来るんだった!(汗)

最後に真田神社に昨年駄目だった後輩の願掛けに。

真田神社は知恵の神様みたいですよ。

昨年は上杉神社だったからかな?(汗)

境内脇には、珍しい酒樽の茶室が!

巨大な赤ヘルが!!!

真田は広島ファンだったのか!?(爆)

ちゃんと、2礼2拍1礼で御参りしときました。

今年は大丈夫だろうな?!


(お前も取れよと言われそう)

(爆)

帰りは混む前に、高速で退避!

甘楽インターで、だるま焼きと3種のブレンド珈琲で休憩。

19時に無事帰宅しました。

え!

もう、夕飯じゃん! (爆)

P.S.

本日のGO-TENの燃費は21.9kmでした。

メインはこのままでもいいかもしれませんがジェットニードルをバクダンキットのKLE用に戻したのに、ニードルホルダーがNINJAのままだった。

5000から6500くらいの谷のゾーンを一気に上げようとすると、どうも部分的に濃い印象がある。

ニードルホルダーをKLE用に。

メインは98(ノーマル)も要検討かな?

見て頂いた方が多かったので、参考資料です。

案内図

真田神社の案内

お城には方位も重要だった様です。

皆さんも是非、行って見て下さい。

結構、毛虫が木からぶら下がってますので気を付けて下さいね。(爆)

コメント(全8件)

きたきつねさん
「上田」と言えば、映画「サマーウォーズ」の地。ゆっくり見て回りたい場所です。日記で見ても、いい場所のようですね。
  • (0)
  • 返信
パンダさん
キムさん(。・ω・)ノ゙ドーモデス!

おっ!なんか久々にKLEを見た気がする(^ω^)

良いツーリング日和だったようで何よりです(。^ω^。)v

【相席だった為】
あぅ~、残念!写真見たかったのに~(TωT)
私はそういう状況でも、気にせず撮っちゃいますよ~。
写真13の茶室も面白いですね~。これ中ってどんな感じ
だったんですか?(?´・ω・`) ドウ?
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
きたきつねさん、温泉入りたかった!

私、乗るまでがダルイのに乗り出すとだんだん元気になっちゃうもんで、いつも時間の無いツーリングです。(泣)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
パンダさん、食べに行ってみて!
迷うから。(笑)
なかなか分りずらいところにあります。

きっと、パンダさんもビックリの盛りですよ!
どうも、食べ物の写真て見られてると撮りずらいんですよね。

茶室は残念ながら、鍵が掛かっていて良く分らなかったんです。(汗)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
おはようございます。(^^)/

上田に行かれたんですね。...バンクしかなくて良かったですね(爆)

刀屋の蕎麦は細めで色白の信州の蕎麦というより、東北に多い太くて堅い蕎麦ですね。量も大目だし。

味噌だしの漬け汁も高遠そば系で、諏訪高遠で食べられてたものがお殿様の国替えで会津に持ち込まれた高遠そばも同類みたいです。...なんで上田に高遠蕎麦があるか不思議?

上田市内には池波正太郎の記念館や「真田十勇士」のモニュメントが市内アチコチにあるのでそれらを巡るのも面白いです。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
さすが、歴史的考察眼が冴えまくりですね!

上田まではトラックが多く、きっと建築資材
を運んだトラックの落としものでしょうね。(笑)

上田城にいた真田幸村の様なお出迎え隊は名刺を配っているらしく、ダムカードの様なコレクターアイテムになるかも?!

イケメンなので、JUN様の貢物にも最適ですよ。

スケ・・・スケルトン!のチバアヒルさん。(爆)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
そうです!広島ファンです(知るかっ!)

昼過ぎだとメッシュで十分ですが、夕方は寒くなるんだよな~(笑)

相席でも、蕎麦の量が多いんなら撮って欲しかった。

気ままなソロツーって良いんだよな~♪
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
kotatsuさん、そんなわけないでしょう?(爆)

山だからメッシュじゃ駄目!(笑)

刀屋さんの蕎麦とカツカレーどっちが上ですかね?
kotatsuさん、試してみて!(爆)

この日は、ソロツーのおじさまばっかり!
ソロツーのお姉さんいないかなぁ?(笑)
  • (0)
  • 返信