田舎のJOKERさん

ステータス

日記投稿件数
377件
インプレ投稿件数
58件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
31人

久々の日曜休日♪

ツーリング期間
2015年03月21日 ~ 2015年03月22日
走行距離
1350km

というわけで行ってきました♪

広島の友達に会いに


毎日さん 黒のVFRです(爆)

前日は先日みやんさんが紹介していたお店で

中華料理全般評判良いみたい

繁盛店だけど客も分かっていて回転が速いため
少人数ならすぐに食べられる

土曜日の夕食にて

夜勤明けなのに
走りっぱなしだったのでお腹ペコペコ(笑)

ラーメン♪

とりあえず並盛りで

背脂たっぷりでびっくりしたけど、スープそのものはあっさりしていて熱いうちならしつこくは無いかも

スープ飲み干すのは僕には無理だけど(笑)

唐揚げ♪

事前に大きいことを知っていたし
隣の夫婦に来てた唐揚げ見ても凄いボリュームだったので3つで(笑)

それでも一人なら充分
価格もとってもリーズナブル!

友情の証類はフロントに集中的に♪

まだ三分咲きほどの実家の白梅と♪

花びらが散ると似合う黒?
蒔絵バイク?

赤いアクセントは・・・

イモリ?(爆)

お化粧直しで

轟天号R 改め “黒龍" 「ニドヘッグ」 で

小キズ隠しに思い切ってフィルムを貼ったけれど
作業中ずっと

純正の美しい赤を覆ってしまうことに葛藤しつつ(苦笑)

まだ本物のカーボンFRPはタンクカバーとフェンダー
フロントインナーカウルだけなので暫定仕様です

帰りの遅い時間の昼食は

ライダーズカフェ

「ゴルディロックス」

へ約一年ぶりに♪

ライダーにも居心地の良い空間です

ただ、大きく寄り道したせいで
市街地で大渋滞にはまり

帰宅は深夜になってしまった

でも無事に帰宅しました!

ちなみに

CIOCCOLATAも

ちょっとだけイメチェン?
につながる部品交換しました

間違いさがし程度にしか気づかないと思うけど


強粘着の日本製カーボン調シートでも

バイクのカウル、特にRC36のは細かく入り組んだ形の部分があり

時間がたって熱が加わったりすると浮いてくる部分がある・・・

ま、暫定仕様だし、べつにいいか(楽天的)

コメント(全22件)

bebyさん
ステッカー貼ってくれてあざ~す♪

無限カラーを意識したのかな?

渋く決まってますね(^^)/
  • (1)
  • 返信
みやんさん
田舎のJOKERさん、こんにちは♪

アップ早っ!

今日はご来店ありがとうございました!昨年のお礼もようやく伝えることが出来ました(*^^*)

バタバタしてて少ししかお話出来なくてごめんなさい!また改めてゆっくり駄弁りましょう♪

遠路はるばるありがとうございました!気をつけてお帰りください(^^)v
  • (1)
  • 返信
けいいちさん
JOKERさん、こんにちは。

コメントでも拝見しましたが、広島まで向かわれていたんですね!
しまなみ海道は綺麗ですよね。昼には昼の、夜には夜の景色があって
とても思い出に残っています。

しかし、JOKERさんの轟天号が真っ黒になっていてビックリしました!
暫定仕様の内容を見ますと、フロントマスクのカーボンはシートでしょうか?
間違っていたら申し訳ありません。とても綺麗だな~と思いまして。
  • (1)
  • 返信
神宮寺恭一郎(人呼んで、アジ・O様)さん
JOKERさん初めまして♪

先ほどみやんGSでお会いした神宮寺恭一郎と申すものです。
よろしゅうお願い申し上げまする。

広島の尾道ラーメンといえば東珍康ですのぉ。

今度広島入りしたときにもご一緒できればいいですねぇ(^◇^)
  • (1)
  • 返信
あかたんさん
えっ!?

  広島までみやんさんに

        会いに行ったの!?

            いっちゃんに来れば

                  いっぱい話せたよ(笑)

              
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
どんぐりぱぱちゃんさん
京都ではなく広島!!!


JOKERさんなら当然か。(驚爆)
  • (1)
  • 返信
 CA1173  さん
イメチェンですね(^O^)/
  • (1)
  • 返信
田舎のJOKERさん
bebyさん

ステッカー 切り文字の下地がくっついてて
字と同じ形で切れたものを剥がしつつ貼るのは大変でした!

上手いですね!
無限カラーとは良い言い方で♪

カウル複製してもらうと
綺麗な色は塗装屋さんで別に頼むことになり

それだと結局自分で補修するとまた色が無いことになりかねないので

自分でも補修できるカーボン地のFRPを依頼するつもりなので
暫定仕様もそれに近いものをとやってみました
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
みやんさん

こちらこそ
お仕事中失礼しました

無事に帰宅しました♪

機会があれば、一緒に走ったり
ゆっくりだべることもあるでしょう

九州のミーティングとかが確率高いかもですね
でも僕はひとの多いところにいない(いかない?)かもしれないので

一緒に練習会走ります?(笑)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
けいいちさん

フェンダー、ガソリンタンク外装、フロントインナー(ほとんど見えない)

以外のアッパーカウル含めて
濃い黒の部分とマ○ョーラカラーの部分はカーボン調シートです

でも、黒い日本製シートの部分は
実は薄くキャンディーレッドを塗って上にウレタンクリアかけています

本物の少し赤みがあるクリア層も似たような加工なのですが
やっぱり本物のCFRPの質感には到底及びませんね
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
神宮寺恭一郎(人呼んで、アジ・O様)さん

はじめまして、コメントありがとうございます

そうですね ご一緒する機会があればよろしくお願いします♪

あまり無いかもしれませんが
福井県に来られることがあれば、こちらのおすすめもご紹介します!
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
あかたんさん

いっちゃんには、解散時間ぐらいに着けるかどうか?
ぐらいの所要時間だったので

もともと無理せず翌日ぐらいにという計画にしていました
そのつもりで温泉ホテルも予約していたので

土曜日は夜はとにかくゆっくりくつろぐ計画通りです♪
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
どんぱぱさん

実は

みやんさんが21日いっちゃんに行けない!
と言っていた時に
「仕事してるなら東北のスイーツでも」
と思って計画したので、
もともといっちゃんに行くつもりが無かったのです

それに、僕はひとの多いところには滅多に出没しない
エントロピーの法則に従う人間なので(笑)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
CAさん

はい、がらりとイメチェンです♪
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
塗ったんか~い!(爆)

広島なら、JOKERさんには散歩コースやろ(^◇^)
  • (1)
  • 返信
田舎のJOKERさん
毎日さん

黒いVFRもカッコイイでしょ♪

広島の国道
山間部はとても走りやすくて
快晴で涼しい中のツーリングは爽快でした♪
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
黒も渋いですね〜

イメージが大きく変わりましたね
買い替えや増車じゃなくカラーチェンジだけでも、また付き合い方が変わるかも…

しかし広島ですか(^^;;

流石でございます
  • (1)
  • 返信
田舎のJOKERさん
青JAZZさん

渋いですか? ありがとうございます

でもいろいろ荒も多いので近くでじっくり見ないでください(笑)
一見すると全く違うバイクなので、
赤に馴染んでくれた人もいるかと思うと(居ない?)

相棒の素性を覆ってしまうこと以上に抵抗感もあります(苦笑)

広島、当初の計画設定が上のコメントの通りなので
「一人で気ままに」
を満喫する休日でした♪
  • (0)
  • 返信
さっとさん
えーーーーーっつ!

知らないうちに、黒になっとるーーーー(笑)

迫力ありますね(^O^)

タンクのエロいオネーちゃんは元気ですか?

それとも捨てたんですか?

あるいは、別のオネーちゃんが乗っているのでしょうか(笑)
  • (1)
  • 返信
田舎のJOKERさん
さっとさん

僕は一途なので
相棒と同じく、タンクのオネーちゃんも同じです!(笑)

暫定仕様のフィルムは替えがあるので
多少傷ついても大丈夫です
GWの練習で試してもらって構いませんよ♪

ただ、オネーちゃんに気をとられると命取りですよ(笑)

さっとさんの体格にはこのぐらいの車格が合うかもね?
  • (0)
  • 返信
イリアンジャヤさん
こんばんは

おぉっ、びっくり!!

増車かと思ったら、カーボンですか、
カッコイイですね。
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
イリアンジャヤさん こんばんは

大部分はカーボン調シートで覆っただけですが
印象はかなり変わりますね!

純正の色も気に入っているけど
作ってもらわないと補修もままならないので、この際覆ってみました

被視認性がちょっと悪くなっていないか?
だけ懸念材料ですが、ガタイのデカイ相棒だから大丈夫かな?
  • (0)
  • 返信