ウメさん

ステータス

日記投稿件数
275件
インプレ投稿件数
231件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
15人

今年の忘年会は近いから仕事帰りに来れるよー。

ツーリング期間
2014年11月29日 ~ 2014年11月30日
走行距離
220km

クラブ66、毎年恒例の
益子発,忘年会1泊ナイトツー になります。

例年ですと福島勿来まで足を伸ばすのですが
スケジュールの都合、途中参加・小排気量参加
の事情で那珂市の健康ランドに急遽変更。

距離にして約60km。
ただし、雨上がりで濃い夜霧付きです。

☆そういう自分は夜の会議・・(イヤラシクハナイヨ)
を終えて,遅れての参加です。

★雨上がりの峠道(茂木、バード)は夜霧でスリル満点。

毎度,何かしらトラブルが出るけど 今年は・・?


ライドクラブ66 ride club66

宴会開始。
ナイトツーでもやっぱり距離が短くて
物足りません。

今回,900ニンジャの S藤くんとカスタムエイプ
の O塚くんの2名が初参加。
ヨロシクね。

この後、物足りない物足りない・・で
食堂を追い出されるまで飲み続けます。






ライドクラブ66 ride club66

自分同様,遅れて到着のS木くん。

ハヤブサが動かず,入手したての軽キャンパー
で登場。物珍しくて寒空の駐車場にて見学会。

★その格好で外出・・。
スタッフに注意されてませんでしたか?



ライドクラブ66 ride club66

翌日、349を北上、461折橋のcoco到着。
雨が長引いたせいか、路面はビッショリ。
危険回避で峠はキャンセル。

しばしマッタリ、コーヒータイム。





ライドクラブ66 ride club66

☆GENちゃんのNEWマシーン、900ニンジャ。
今回はここまでノートラブルでひとまず安心。

☆いくら下道とはいえ,必死で喰らい付いて来たエイプ。
カスタム済みだけど・・かなりの冒険です。

里山風景の紅葉も綺麗なものです。
(濡れ落ち葉が無ければもっとよいけど)



ライドクラブ66 ride club66

塗れた路面のせいで目的を見失ってしまう一行。

「うまいシャモ」でも食うか?の一言で
とりあえず、道駅「奥久慈だいご」に移動。

何故かいつも裏に止めるので写真が地味目です。
ここでしばし情報収集。
「うまいもの」に関してはまるきり不得手なチーム
で・・(興味が無さ過ぎ)。

結局、「玉屋旅館」に案内することに。



ライドクラブ66 ride club66

常陸大子駅前。
なにやら(ここでも)SLのイベントの様子。
汽笛の音はすれども姿は見えず。
もともと見慣れてるせいか、まぁいいやで終わりです。

★えーと、ここ駐車場でいいんですよねぇ。
「警察がきたら旅館の窓から大声出せばイイ」って・・。



ライドクラブ66 ride club66

「玉屋旅館」2階の座敷。
予約したカイがありました。
知る限りの,特等席です。

注文は・・自分の権限で全員
「しゃも弁当」汁,漬物つき1,100円で
決まりです。
味は保証付きですが、お約束でシャメ撮り忘れ。

もう満足です。動きたくはありません。
重い装備も脱ぎたくなります。
完全な個室(旅館部屋)なのでヌギヌギします。

その時・・K堀さんの口から絶叫が・・・!




ライドクラブ66 ride club66

(おまけ1)

道駅「もてぎ」午後14:00

充電中の変わったクルマ。
テスラ・・ですね。
不安になるぐらいでっかいけど。




ライドクラブ66 ride club66

(おまけ2)


「しゃも弁当」

画像お借りしまーす。
(高校の後輩くんのブログです。
いつ拝見しても素晴しいクオリティです。)

美味しそうでしょ。またこの間に挟まってる牛蒡
がいい味出してます。



ライドクラブ66 ride club66

(おまけ3)

・・絶叫。
皮パンを脱ごうとしたら、
「ライムグリーンの何か」が目に
飛び込んできたみたいです。

一斉に皆から「仕込み」「ネタ」疑いが・・。
天然だと・・かなりドン引きです。

齢もうすぐ6の歳です。もう少し頑張りましょう。






ライドクラブ66 ride club66

(おまけ4)

★喫煙所はもっと奥ですよー。
問題:この御仁は何をしているので
しょうか?





答え:自分のバイク(あのクラブマン)に
人だかりが出来て,近づけないので
しょうがなく遠くから眺めて
面白がってる。

ライドクラブ66 ride club66

(おまけ4)

あのクラブマン・・コレ。










ライドクラブ66 ride club66

コメント(全10件)

ぽこさん
雨さん→こんばんは

忘年会シーズン
飲んで・騒いで・走って・・・楽しそうですね!(^^)!
仲間って良いですね。

ところで宿泊は キャンパーで雑魚寝ですか(笑)
  • (0)
  • 返信
ウメさん
ぽこさん
こんばんは。

楽しそう・・仲間・・
そういっていただけると
なんか救われます。

☆24Hの健康ランドなので・・

仮眠室、お休み処、シアター室、等の
呼び名の部屋で雑魚寝になります。
かなりの確率で「豚さん」が何匹か
いらっしゃいますので、耳栓、マスクは
必須です。

自分にはキャンパーの中の特殊性のほうが
不安です。
  • (0)
  • 返信
ビジネスチャンスの予感さん
こんばんは。
泊りがけツーリング(忘年会?)楽しそうですね!

健康ランドで忘年会、目からウロコです。
飲めるしお風呂もあるし、確かにいいかも。
駐車場も確実にあるし。

クラブマン?めちゃめちゃカッコいい仕上がりですね。
原形を思い出せないくらいのカスタムっぷり。
確かに人が群がるのもわかります。
メットも渋い!
  • (0)
  • 返信
雨さん
ウメさん 毎度っす(=゚ω゚)ノシ

ウメさん軍団は画像を見るだけで
皆、気心が知れてて気を使わないで
居られる仲間って感じが伝わって来ますね~(*^^*)

私も先日、信号待ちで足を付いたら
濡れ落ち葉を踏んで滑りそうになりました (((゚д゚)))

ウメさん!ウメさん!!

こっそり下ネタ入れちゃうと
ローキックの餌食DESUよっ!(謎)

道の駅 もてぎ
何か自分の故郷の様な気がしてなりません (/ω\*)

ぽこさん♪
お呼びですか? (笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ウメさん おはようございます!

お仲間さんとの宴、楽しそうですね。
健康センター・・ほぉ〜なるほどです。

クラブの皆さんもいろいろカスタムを楽しんでいるようで、イイデスネ。
  • (0)
  • 返信
ウメさん
予感さん
こんにちは。

☆健康ランド・・
ツーリングには重宝しますよ。
1、予約いらず、変更関係なし。(個室を取らなければ)
2、遅れてのツー参加も容易。(立地良し、弥七OK)←?
3、駐車場完備(屋根有りも少なくありません)
4、館内自由(明朗個人精算)

☆あのクラブマン・・
見た目も「凄み」がありますが、
走りもいいんです。特に「峠の下り」では・・。
お褒めいただき、現オーナーも さぞご満悦だと
思います。
  • (0)
  • 返信
ウメさん
雨さん
こんにちは。

ウチの車両は好みの問題で
全て車高は高め傾向です。
なので一時停止時の足つき動作には
「無意識」にならないように常に注意するよう
心がけてます。
(それでもイクときはイッちゃいますが、)

★下ネタでMEGU嬢のローキック・・?

難しそうな振りですね、武井壮なみのシュミレーションン
が必要に思えます。
(ややこしい事態に・・巻き込まないでくださいね)
  • (0)
  • 返信
ウメさん
おっぺけさん
こんにちは。

★健康ランドは「囚人服」着て
名前を「番号」で管理されますので
(ちょっとだけ)この人たちには違和感
無しです・・。

☆なるべく「お金」を掛けないカスタムは
アイデアを搾り出す分,楽しい(苦しい)みたいです。
懲りずに後から後から 何かしら探してきますから。

★ただし、逸脱したカスタムは機械の寿命を極端に
縮めますので、万一のときは「全て自己責任」が
お約束になります。
  • (0)
  • 返信
ぽこさん
ウメさん 雨さん

大変失礼いたしました m(__)m
オッチョコチョイのポコでした。
  • (0)
  • 返信
ウメさん
いえいえ、
わざわざ ありがとうございます。
  • (0)
  • 返信