hideo139 整備大好きさん

ステータス

日記投稿件数
721件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
23台
ウェビ友
107人

久しぶりのメンバーとツーリング(^^♪

ツーリング期間
2014年09月23日 ~ 2014年09月23日
車種名
SUZUKI GSX750S カタナ
Myバイク
GSX750SI カタナ
走行距離
277km

9/20に、福山に住むWさんより電話が有り、23日にツーリングのお誘い(^^♪
メンバーを聞くと、昔、単身赴任してた支店のメンバーを含め8人来ると言う事で即答でOK!
また、前回の日記でも書いた、Northへステーキ食べに行きたいと言うので案内する事に(・ω

途中のガソリンスタンドで給油!

走行距離:299.0km
燃料給油:16.67L
燃 費:17.93km/L

う~ん、昇圧後の燃費が気になりましたが、そう言えば前回イグナイターのトラブルで2気筒で走って帰ったにしては良いのかな?

待ち合わせ場所にした、東広島市西条町上三永に有る、セブンイレブンに到着(^^♪

メールで少し遅れていると有ったので、セブンイレブンで好きな、たまごサンドとコーヒーでも食べながら待つ事にします。

今日のテーブルは、往年の名品
コロナツーリングバッグです(^^♪
もう30年位使っています(笑)

駐車場内に京都ナンバーのCBRが居たのでオーナーと話をしてみたら、3日間掛けて山陰・山口・広島と廻り、今日は尾道ラーメン食べて、高速で帰られるそうでした。
気を付けて帰って下さいと、お見送りしました(・ω

待っていたら、遠くから爆音が・・・
来た来たと思ったら、1番にYさんのモンキーが到着

このモンキーは気合が入っています(^^♪
DOHC化されたエンジンは凄い走りをします!!

Sさんの、GPZ900R

以前持っているのは知っていましたが初めて見ました。

つい最近ナンバー取って復活したそうです(^^♪

Sさんの友人の、CB223S
初めまして(^^♪

Sさんの友人の、XJR1200
初めまして(^^♪

そして、Wさんの乗る、ビューエル
凄くスポーティなスタイルでカッコイイですね(^^♪

Tさんの乗る、GSR600!!
軽量ハイパワーで速いですよ(^^♪

今回、免許取りたてで参加のUさんのドラッグスター
楽しく走りましようね(^^♪

そして、MさんのSR400
んっ、見るたびに何か変わってる気がする・・・

以上、私の750カタナを入れて総勢9台と、昔、ツーリングクラブを作っていた時以来の台数となりました。

それでは、出発!!

まずは、西条バイパスを走ります!

得意のカメラを後ろに向けてのカンの撮影でパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

はい、もう一丁 パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

志和から、県道を通り、可部経由で191号線に入りましたが、可部の街が混んでいて疲れたので、ローソンで一休み(^^♪

ここからは、川沿いに信号も少ないので楽しく走れるでしょう!!

ここで、Yさんの乗る、ハイパーモンキーにトラブル発生(^_^;)

オイルクーラーの取付けステーの1つが折損しました。
応急で、ヒモで縛って走る事に・・・

それでは、お昼を食べに、出発~!

Yさんの走り(^^♪

隊列を組んで走る姿は壮観ですね(^^♪

今日の目的!

ステーキハウス Northへ到着(^^♪

でも流石人気店、順番待ちで7組目です(^_^;)

でも、待った方が、より美味しいと思い待ちましょう!!

店の中には、猫ちゃんがお出迎え(^^♪

頭を撫でてやると嬉しそう(^^♪

さぁ、待ちに待ったステーキが来ました\(^o^)/

今回は、Wステーキを頼んだのですが・・・

Wステーキ(400g) でかっ!

肉とライスの対比が凄いです(^_^;)
ライスのお替りも出来るのですが、いらなかったですね(・ω

お腹も一杯になったので、腹ごなしに温井ダムまで走りましょう(・ω

温井ダムに到着!

もうちょっとしたら、今度は紅葉が綺麗でしょうね!!

参加車両をパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

反対からもパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

全員で記念撮影 パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

さぁ、帰りはどの道にする?

混んでいる所は通りたくないとむ言う事で、このまま千代田まで走り土師ダムを通って54号線に出て、三次手前から、世羅の方へ抜けて福山に帰るコースに決定!!

私も、途中まで行く事にしました。

トンネルを走り・・・

54号線を三次方面へ・・・

安芸高田市吉田町のセブンイレブンでお別れです!

皆さんと握手して、また行きましょうと約束しました!

帰路についてると、だんだん暗くなり、ここでトラブル発生!
症状は、ヘッドライト(HID)を灯けると、一瞬灯いてすぐ消える・・・
あれ、ヘッドライト壊れたのかっと思い、一度止まって見て、エンジンを掛けようとするとセルがキィューキィューと明らかにバッテリーが弱い状態!!
あらら、前回バカタナさんと同じ症状?
レギュレーターかも?
ここで、昇圧してたのが良かったのか、エンジンは掛かり、回転を上げると電圧が少しは上がっているみたいなので、ナビや電装品はOFFにし、高速を回転を上げて一気に帰りました(^_^;)デモヨカッタ

また、クラッチの遊びにも変化が有り、楽しみな整備が増えましたね(笑)

また、帰ると、嫁がマッサージしてくれました (*つ゜ω`*)つ○o.。*ゴクラクジャ~!
  • 都道府県:
  • 広島県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全45件)

たかぴーさん
仲間とのツーリング、楽しかったことでしょう~(^O^)
お疲れさまでした~♪

しかし、モンキー気合入ってますね~(^O^)

hideoさん、もしかしたらM?
カタナの整備するところ増えて喜んでいらっしゃるので(爆)

無事ご帰還なされているので言える冗談ですが(笑)
  • (1)
  • 返信
 CA1173  さん
私も高校生の時に初めて買ったタンクバックは、コロナでした(^_^)v
  • (1)
  • 返信
yasutosim改め やすmさん
ツーお疲れ様でした。

私は昨日は一日こもって?ガンマと戯れてましたが、
あそこが悪い、ここが悪いで
なかなか進まない?
  • (1)
  • 返信
MEGUさん
hideo139さん
こんにちは~

みんなでワイワイツーリング
楽しそうですね\(^^)/
       モンキー カワイイ♪

ハンズフリー撮影上手ですね!
charkiは10枚撮れば9枚ピンボケです…(-.-)

しかしおっきなステーキですね!
写真見るだけでお腹いっぱいになりそうです(* ̄∇ ̄*)

今日はMEGUもツーリングに出掛ける予定にしてたのに
雨予報だったのでキャンセルしました…
なのに…今はとてもいい天気…
       悲しい…(-。-;)
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
みやちゃん@かたな海苔さん
hideo139さん♪ツーお疲れ様でした

楽しそう\(o⌒∇⌒o)/

それにしてもステーキがデカイ(σ^▽^)σ

また楽しみな整備も増えましたね
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
hideoさん こんばんは。
皆さんでのマスツーリングお疲れ様でした。 車種がバラバラですね、ペースが難しそう?
ここのステーキ屋さんは店内もワイルドそうですが、ステーキもワイルドですね。400gで、1600円もかなりワイルドかと・・・。 行ってみたいな!

トラブルは帰りで良かったですね、しかも家までたどり着くことが出来て。セーフ!
奥様は天使ですか!? 
  • (1)
  • 返信
闘魂さん
お肉、やわやわでしたか?(。-∀-)

刀乗りの人はトラブルある事に喜ぶのですね(笑)
  • (1)
  • 返信
ゼロハチさん
こんばんは~

みんなで、ワイワイガヤガヤ楽しそうですね。
福山は3年住んでたんで、懐かしいです。

Wステーキ! すごいですね。
  • (1)
  • 返信
黒コアラさん
Wステーキ、、デカイっすね。
こういうツーの時は革スーツじゃなくて、緩いの着ないとダメっすね。
  • (1)
  • 返信
聖芳さん
DOHCモンキーの凄さは毎月のミニバイクツーで思い知らされています(^^;
賑やかで走りの楽しそうなバイクばかりですね!

ステーキすごく美味しそうです(><)
400gってなかなか無いサイズで食べ切れそうにありませんw

夜にライト付かないのは怖いですね
今頃整備しながら色々と考えておられるのでしょうか(^^)

マッサージしてくれるなんてやさしいお嫁さんが羨ましいです(xx)
  • (1)
  • 返信
myuupapa@PGO tigra 125カスタム中~さん
結構な台数でのツーリングに
成りましたね(^^)
ヒトツーもいいですが
これだけ並んでのツーリングも
いいですね???
バッテリートラブルですか〜
レギュレーターを弄れるなんて
素晴らしいです〜
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
おーあこがれのWステーキ
頼もうとしたら嫁に却下されました
結構肉は柔らかくて食べやすかったですね
しかし凄いルートですね、あっち行ったりこっち行ったり
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
あ~

ガッツリ肉食いて~!

誰かのおごりで(爆)

CB223のマフラーと同じモノFTRに付けてましたが、普通にコーナー曲がるたびにサイレンサーガリガリ削れちゃうんですよ(~_~;)
  • (1)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
名探偵hideoの謎解きが楽しみですね

久し振りに会う仲間とのツーリング
話が弾んだ様ですね
しかしステーキ尋常じゃない大きさですね
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
hideoさん、9台でのマスツーお疲れ様。

400gのWステーキ!食べた後バイクに乗るのはキツそうです。(-_-;)
ノーマルでいいので今度誘って下さいね~! (*^_^*)

刀の不具合、又日記のネタが出来ちゃいましたね。ウレシイヤラ(^_^;)カナシイヤラ?
  • (1)
  • 返信
toshiさん
大人数でのツーも楽しそうですね。ヽ(*´∀`)ノ

お肉美味そう…( ゚∀゚) !
最近塊肉が食べたい衝動に襲われている私には、
非常に目の毒です。(笑

レギュレーター逝っちゃいました?
電装系で言えばお約束でしょうが、
それを楽しむ余裕が素敵です。(爆
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
たかぴーさん 、こんばんは!
久々に仲間と有ったので楽しかったですよ\(^o^)/

でも、モンキーもあそこまで弄ると凄く早いのにビックリです(^_^;)

全くです、最初ヘッドライトが灯かない時はどうしょうかと思いましたが、回転を上げると灯いたので良かったです!!
無事に帰れて良かった(^^♪
さっ、原因調べて、整備しょ(笑)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
CA1173  さん 、こんばんは!
ですよね、昔のバイク雑誌を開くと、必ずコロナツーリングバッグでしたよね!!
しかし、凄く持っているので、私もビックリしています\(^o^)/
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
yasutosimさん、こんばんは!
おおっ、やってますね(^^♪
ガンマの復活を楽しみにしています(・ω<)
頑張って下さいね\(^o^)/
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
MEGUさん、こんばんは!
皆んなで走るのも楽しいですよ(・ω<)

モンキーも見た目はカワイイですが、走りは過激極まりないです・・・
乗ってる人も、存在が危ないと、皆んなに言われてました(笑)

走行写真ですが、だんだん慣れてきて、上手く撮れる様になって来ました(^^♪
走っている写真もイイですよね!!

今回は、話のネタにする事にもなると思い、皆んなにWステーキを勧めました!!
皆さん大満足だったので良かった!!
また、思い出話に出てくるだろうと思いますよ\(^o^)/
それから、MEGUさんのマネして、写真をデコッちゃいましたm(__)mリョウカイモラッテナカッタ・・・
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
みやちゃん@かたな海苔さん、こんばんは!
団体で走るのは、ホント昔にツーリングクラブで走って以来でした。
先頭を走りながら、ミラーで並んで走っているのを見るのも気持ち良かったですね!

ステーキのボリューム凄かったです(^^♪サスガニンキテン!!

はい、また調べて直すのが楽しみですよ!!(笑)
また、報告しますね\(^o^)/
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
KAZUさん、こんばんは!
車種は、モンキーからビューエルまでと多種多様ですが、走るペースは同じでOKでしたよ!!

ステーキもですが、ここに行くまでのコースもいいので、都合が合えば一緒に行きましょう(・ω<)

トラブルも有りましたが、何とか帰れてホント良かったです(^_^;)
流石に、750を押して帰りたくは無いですからね・・・(笑)

天使・・・?何を思ったか、ここに寝て!
     マッサージしちゃげるって言ってくれました(^^♪カンシャデス♪
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
闘魂注入さん、こんばんは!
闘魂さんもステーキ好きでしよ!ガッツリ食べれますよ(^^♪
お肉も、ナイフでスーっと切れて柔らかくておいしかったです!

トラブルでも、深刻じゃ無いですからね(笑)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
ゼロハチさん、こんばんは!
そうですね、昔の仲間と1年半ぶりに会ったので嬉しかったですね(^^♪

ゼロハチさんも、福山にいらっしゃったんですね!
ちなみに、私は一文字町の方へ行ってました\(^o^)/

たしかに、Wステーキの量は凄かったです!
でも、ツーリングの1番の目的にして正解でした(・ω<)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
ta2(黒コアラ)さん 、こんばんは!
Wステーキは、でかかったですね(^^♪

一人腰の痛い人がいて、食べる時に腰のサポーターを弛めてました(笑)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
聖芳さん、こんばんは!
ここまで弄ると、モンキーもベースと言うだけで、全く走りが違いますね(^_^;)
加速しても、平気でついてくるのにはビックリです!

ステーキ400g、半分食べてもまだ有るって感じでしたが、結局全員残すこと無く完食しましたよ(・ω<)

フッフッフッ、チャージ不良と、クラッチの遊び変化の原因は調査中ですが、ほぼ分かりました。
後は、どう直すかですね(^^♪

ありがとうございます、優しい嫁に感謝していますよm(__)m
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
myuupapa@CB1カスタム中~さん、こんばんは!
昔は良く団体でツーリングしていましたよね(^^♪
久々に、先頭で気を使いましたが、楽しかったです!!

俗に言う、チャージ不良ですね(・ω<)
テスター片手に、原因を調べるのも楽しいものです\(^o^)/
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
軽量化以上に体重が増えたさん、こんばんは!
私も前回食べに行った時、まだ食べれたなっと思ったので今回注文しました(^^♪
でも、軽量化以上に体重が増えたさんが言っていた、チキンステーキも気になってます(笑)

今回、福山と廿日市ですから、こんなコースになりました!!
でも、、可部が一番混んでましたね(^_^;)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
毎日CB(ウェビさんエラーの件はもういいから(~_~;))  さん、こんばんは!
あっ、おごりなら私もお願いします・・・(笑)

ビームスのマフラーでしたね!!
えっ、でもFTRに乗っていたんですか??
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
バカタナ.ライダーさん 、こんばんは!
はいはい、不具合原因は、症状から推定していますので、後は確認ですね(^^♪
どう料理しようか考え中です(笑)

ホント久しぶりに元気な顔が見れ、また近況が聞けて良かったです\(^o^)/

はい、私も出て来てビックリしましたが、皆んなの思い出になったでしょう(・ω<)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
1ビットさん、こんばんは!
おおっ、いいですね!!
今度ツーリングがてら行きましょう(・ω<)

はい、でも無事に家まで帰れて良かったです!
途中で止まっていたら、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
toshiさん、こんばんは!
ソロツーもイイですが、団体で走るのも、またイイですね(^^♪

あらら、そうなんですね?
近くなら一緒に行ってみたいですねぇ~・・・

完全に充電不良になって無くて良かったです!!
高速を回転上げて走ったら、ヘッドライト灯来ましたからね(^_^;)
まさか、HIDの点灯不良が、電圧低下によるものとは思いませんでした!
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
他のビッグマシンと一緒にDOHCモンキーが走る姿・・・周りのバイクはモンキーの引き立て訳ですね。

お肉400gもスゴッ!! 私が食べるとみんなハラミになってしまいます。

最後のChapの最終行、整備さんの整備は奥さんマッサージなんて・・・うらやましい。
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
はい、CB乗る2年半ほど。

写真、1枚も有りませんけど(^u^)
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん

乗る前2年半ですね(苦笑)
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
JUN さん
どこ記事も内容盛りだくさんで目移りしますが、Wステ-キと、猫ちゃんナデナデについ目が・・・(´ 3`)
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
家族で行ったんで牛豚鶏をたのんでシェアしたんですよ
結婚して初めてのステーキですからね(ビンボーで出てこない)
鶏だけハーブ?の味付けでうまかったんですよ、一番最後に出てきました。
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
チバアヒルさん、こんばんわ!
そうなんです、走りも音も、DOHCモンキーが1番でしたよ(笑)

やっぱり400gって量多いですよね!200gだったら、まだまだいけると思ったんですが・・・

はい、しっかり整備(マッサージ)してもらえるように仲良くしますね(・ω<)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
毎日CB(ウェビさんエラーの件はもういいから(~_~;))  さん、こんばんわ!

ええっ、そうなんですね(^^♪
でも、FTRに乗ってるイメージが湧きません(笑)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
じゅんさん、こんばんわ!
うわぁ~、お褒めのお言葉ありがとうございますm(__)m

今回の日記の目玉は、Wステーキの大きさですが、可愛いネコちゃんの画像で、ウェビのネコ好きの方の心を掴んだと思います(笑)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
軽量化以上に体重が増えたさん、こんばんわ!
あっ、やはりご家族で行かれたんですね(^^♪
今回、メニューしっかり見たんですが、ミックスステーキは無かったです(^_^;)
お勧めの、チキンステーキも食べてみたいですね\(^o^)/
  • (0)
  • 返信
MER(ま~)さん
hideo139さん、こんばんわ^^v
ステーキツーリングお疲れ様でした!
グルメも走りも見所もたっぷりでしたね(^▽^)/
以前は400gのステーキは普通に食べてましたが
最近、塊のお肉を食べてないのでどれぐらい食べられるか・・・
チャレンジしてみたいです^^v
それにしても写真の構図が良いですね(^▽^)/
おいらはその辺りのセンスが皆無です(^▽^;)
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
MER(ま~)さん 、こんばんは!
私も、ステーキなんて、最近久しぶりに食べました(^^♪
でも、大丈夫です、食べれますよ(・ω<)オイシイヨ!

お褒め頂き、ありがとうございますm(__)m
走行中の写真が有れば、やっぱりイイですよね\(^o^)/
  • (0)
  • 返信
ネコライダーNSさん
Hideoさんこんばんは\(^-^)/大人数のツーリング楽しそうですね!
いつもながら楽しい写真をたくさん収められて感心いたします。 Yさんの迫力ある走り伝わってきましたよ(*^^*)
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
ネコライダー(^з^)-☆さん、コメントありがとうございます。
久しぶりに多い台数だったので、少し気を使いましたね(*^_^*)デモタノシカツタ♪

はい、いい写真がいっぱい撮れたので良かったです(^O^)/
Yさんのモンキーの早さに脱帽でした(^_^;)コレ、モンキーカ?
  • (0)
  • 返信

スズキ GSX750S カタナの価格情報

スズキ GSX750S カタナ

スズキ GSX750S カタナ

新車 0

価格種別

中古車 7

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

113.25万円

価格帯 44~189.2万円

諸費用

21.02万円

価格帯 18.44~54.3万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

134.28万円

価格帯 98.3~207.64万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す