チバアヒル(令和の馬笑)さん

ステータス

日記投稿件数
1042件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
100人

真夏の夜の夢・・・北海道ツー(8)8/30の巻・・・無事帰宅ε-(^、^; ほっ

ツーリング期間
2014年08月30日 ~ 2014年08月30日
走行距離
454km

楽しかったツーリングも今日は最終日。

無事、自宅に帰るまでがツーリングです。

今日は、仙台から自宅直行しても面白くないので、無料化された磐梯吾妻スカイラインをとおって、猪苗代湖岸線経由で東北道から帰ることにします。

5時起床

海原から上る朝日を期待してましたが、曇ってました。

朝風呂でシャッキリしましょう。

そういえば今回往復フェリーの風呂を使いましたが、いい大人が共同浴場マナーが悪いのには驚きました。

隣の人にお構いなくシャワーを飛ばしまくったり、椅子や桶を石鹸まみれで使いぱなしで行ったりと、気がつくと注意しましたが、自家風呂感覚で他人への配慮できない大人が多いのは嘆かわしいことです。

仙台港10時到着

ほとんどのバイクがここで下船していきます。

下船したところで記念撮影

ココまで来ると、ほっと一息

ウチももうすぐのような気がします。

お昼は、福島飯坂IC近くの和屋のらーめん。とても美味しいんです。

北海道ではラーメンはいちども食べませんでした。

ココのラーメンは、とても丁寧に作られた福島系ラーメンで、喜多方ラーメンと白河ラーメンのいいとこどりしたような美味しいしょうゆ味のラーメンです。

豚骨、背脂、トリガラ、煮干がごちゃごちゃした今風のメンドクサイ味ではありません。
このシンプルで奥深い味がいいんです。

ラーメンを食べていると、u7900さんが「今から行って三色ドラ焼き買えますかね」と尋ねてきました。

三色ドラ焼きは、とても人気で当日買いはほとんど無理なのはわかってたんですが、電話すると今日はまだ余裕があるのとのこと。

すかさず、keepお願いして無料化した磐梯吾妻スカイラインを走りどら屋製菓に向かいます。

どら屋に着くと、三色ドラ焼は売りきれてましたが、私たちの分はkeep済み

店頭でしか買えない限定どら焼きのゴマ餡verがまだ残っていたので追加買いしました。笑

※写真撮り忘れたので借用です。

北海道と違って暑いの何の・・・

猪苗代湖湖岸線を走った先のセブンでアイスコーヒーを買い、さっきゲットした三色ドラ焼きでティータイム

しかし、このどらやき、何度食べてもマイウー(^。、^)

午後7時 東関道湾岸幕張PAに到着

スタバで解散会です。

不覚山人さん、u7900さん、7泊8日の北海道ツーご苦労様でした。楽しかったですね。

しかし、u7900さんは翌々日に人間ドックを控えていて、北海道で上手いもの食べ過ぎててひっかからないか心配してました。笑

無事故無検挙(無違反とは言いません)で体も免許も傷一つなく帰ってこられました。・・・幸福駅で不幸になった誰かと違って・・・爆

とにかく、ロンツーお疲れ様でした。m(_v_)m

JUN姫もこの日無事帰られたようで何よりでした。(^o^)/

コメント(全19件)

軽量化以上に体重が増えたさん
お疲れー(^O^)/
やっと食べ物主体の日記になりましたね
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
チバアヒルさん、最終日までの日記UPお疲れ様でした!

じゅんさん共々無事帰宅、楽しい日記を楽しめました~。(^^)
心冷めやらぬまま、来年のロンツー計画でもすでに妄想されてるのでは・・(^^♪
  • (0)
  • 返信
雨さん
チバアヒルさん 毎度です(≧ω≦)ノシ

北海道日記、全8話 ガッツリ読ませて頂きました
m(_ _)m

自分も結構、回ったつもりでしたが
知らない所が沢山有り、、、、、

って イヤイヤ、自分は脱落兵なので
もう北海道には、、、、北海道には、、、、(/ω・\)チラッ

来年の日記も楽しみにしております m(_ _)m
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
最後の最後まで楽しさが伝わって来ます。

どら焼き美味しそう。。。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
チバアヒルさん こんばんは。
7泊8日のツーリングお疲れ様でした。 実に羨ましいですね、これだけ休みを取ってのツーリング。 私んとこは、連休も取りにくく有給も取りにくい環境ですからね・・・、羨ましい限りです。

とにかく無事にご帰還お疲れ様でしたm(_ _)m ゆっくり寝てください。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
< 軽量化以上に体重が増えたさん

北海道ツー日記にお付き合いありがとうございました。(^o^)/マイカイ コメイタダキ カンシャ♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
< 1ビットさん

毎回コメント頂き有難うございます。おかげ様で、全編upできました。
次回のツーリングはどこ行こうかなぁ~♪まだ何も考えません。( ̄◇ ̄)ポケー
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
< 雨さん

つたない日記を北海道大先輩に通して読んでいただいて恐縮です。
北海道も少しづつ進化しているので、新たな発見があって新鮮でしたね。
ひそかに来年行く計画立ててるんじゃないですか。?
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
< ta2(黒コアラ)さん

北海道ツー日記、最後までおつきあい有難うございます。(^o^)/
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
< KAZUさん

北海道ツー日記に毎回コメ頂きありがとうございます。

会社や家庭環境次第では、こんな長期ツーは難しいですよね。たまたま、私がそれが許せる時期にあるのでこのタイミングを活用してるだけです。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
北海道日記、無事に完読しました(^^♪
いいツーリングでしたね、また来年も計画ですね\(^o^)/
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
< hideo139 整備大好きさん

つたない日記に毎回コメありがとうございました。☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
来年はまだ未定ですが、とりあえず、秋に「神武東征の道」でもお題にして、紀伊半島熊野古道あたりから橿原まで遊びに行こうかと・・・。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Fどんべぇさん
読み応えたっぷりの日記、楽しませていただきました。
ダーッとまわるのは北海道の醍醐味ですが、東西南北のいずれかに
絞って移動を少なくするのもアリかなー、などと妄想を膨らませることも
できる日記ですね。

北海道、若い時分に目指したことがありましたが、全自走で青森で資金が
尽きて(無計画・笑)、惨敗したことがあります。


・・・ところで、やはり携帯とか持っていた方が良いのでしょうか?

JUNさんの男前な装備、チバアヒルさんもまだまだ修行が必要!?(爆
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ご無沙汰してました!(^_^;)
北海道までの長距離、お疲れ様でした。
バイク海苔にとってあこがれの場所ですが、それを実現されたんですからスゴイ!

帰りまでの日記も拝見しましたがイイ所が多いですね、ホッカイドーって!(^-^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
< Fどんべぇさん

日記全編お付き合い頂き有難うございます。
北海道は、東西南北に4分割して毎年少しづつという楽しみもありますし、6月頃の春景色、8月の盛夏、9月下旬の秋も違った表情がありますね。

携帯電話は、あった方がよいですが、人家の見えない郊外ではつながらないと思って間違いないです。山の中でエンコしたらJAFより通りがかりの人に助けてもらうしかないです。笑
あと、携帯が通じない場所多いので、スマホナビも使える場所が限られます。今回の私たちみたいに、マイナールートを多く使ってツーリングするにはポータブルナビは必須ですね。

JUNさんは、合羽以外何も手荷物にしないというくらい潔い出で立ちでした。
私の知ってる女性ライダーは日帰りでも引越し荷物みたいな大荷物で来る人が多かったので、ビックリしました。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
< taishi(そろそろボチボチ復帰しないと!)さん

お久しぶりです。(^o^)/

北海道も独りで行くのは大変ですが、気の置けない仲間となら楽しさ倍増です。
今回は、JUNさんも一部合流しましたので、楽しさもさらに倍加しました。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
帰りは仙台からだったんですねー。

まずは無事でのお帰り、お疲れ様でした。

三色どら焼きがとっても気になりますね!
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
< ゆうあいパパさん

帰りはあえて、東北着にして、福島経由で帰ってきました。
三色ドラ焼きは「背あぶり高原」からだと猪苗代湖の対岸方面にあるお店です。
  • (0)
  • 返信
ナナKoma(生き方模索中) (´・ω・`)さん
お久しぶりです。
北海道ツーリングお疲れ様でした。
無事のお帰り、何よりです。

遅ればせながら、北海道日記拝見しました。
未だ、上陸を果たせていないのですが…。
「いつかは行きたい」ですネ。
  • (0)
  • 返信