えぼさん

ステータス

日記投稿件数
195件
インプレ投稿件数
77件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
3人

今日は朝キャブセッティング→昼ラーメンツーリング

ツーリング期間
2013年10月13日 ~ 2013年10月13日
走行距離
216km

今日は朝7:00~キャブセッティングした。SJを薄い方向、MJを濃い方向へ調整。フィーリングはMJはいいがSJはあまりよくないな~(>へ<;)。まっ!時間ないから今日はこれでツーリングへGOε=ε=┏( ・_・)┛

今日は、息子のエイプ50初のロングツーリング「山形県米沢市」へラーメンツーリングにでかけた。目的地までチョット遠いが、ちょーど肌寒い気温の中なのでおいしく食べられそうと期待膨らむ(^ー^).。oO(あついラーメン)

途中立ち寄った「道の駅七ヶ宿」にて何やらイベントが行われていた。標高が高いせいか気温14℃でけっこうサブイ!{{{{(+ω+)}}}} 寒ううぅ~
そこでナント!あったか~い「きのこ汁」を出していた。しかも無料!!で配っている。遠慮なくいただきましたq_(^^*)q

もちつき大会も行われ、このついた餅も皆に配られるようだ。でもこの先のラーメン食べる前に腹が膨れては意味がない・・・後ろ髪引かれながら先を急ぐことに・・・ε=ε=┏( ・_・)┛

やっと山形県に到着。ここは「道の駅高畠」。寒くて寒くて・・・

つい「ゆでトオモロコシ」...買ってしまった(*^-^*)

やっと着いたー!!「山大前やまとや食堂」。ラーメン山形といえば「龍上海」も有名どころであるが、今日はしばらく来ていなかったコチラにした。山形大学工学部前にあって古い店構え。すぐわかります。

そしてコレ!!キタ━━━━(゜∇゜)━━━━ !!!!!見た目そぼくな「中華そば600円」である。麺は米沢ラーメン特有の「ちじれ手もみ麺」チャーシュー5枚、シナチク、長ネギとまーシンプル。だがしかし、スープ!これがまたうまい(´`*)!!ダシのコクと焦がしニンニク風味がいい!(⌒人⌒)ごちそうさま。。。

日が暮れる前に米沢を後にし、もと来た道を戻るとちょーど午後4時「七ヶ宿ダム」を通過だったので立ち寄りダム湖の噴水を見物しパシャリ!

今日は秋の晴天「寒い寒い」ロングツーリングでしたが、何もトラブルなく無事に終わりました。寒い中の「あったか~い米沢ラーメン」格別にうまかった~!
そろそろ冬になるまでのカウントダウンが聞こえ始めているので、来週晴れたらドコいこーかなーと今から考え中である(・_・)んー。

コメント(全0件)