ゆうかパパさん

ステータス

日記投稿件数
45件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
1人

室戸岬へGO!

ツーリング期間
2013年08月12日 ~ 2013年08月12日

四国の室戸岬へ向かい、朝8時に自宅で待ち合わせ、出発!30分程で淡路SAに到着しました、お盆休みでSA内は混雑しています、しかも暑い!

淡路SAから、1時間足らずで淡路島南PAへ、ここも混雑しています、淡路SAに比べてバイクの台数が極端に少なくなりました。

渋滞している徳島市内を抜けひたすら国道55号線を南下、道の駅日和佐で休憩、

気温が35℃を超えてる猛暑の中、足湯に浸かる奇特な連れです!

6時間半掛かりやっと、室戸岬に到着!二輪免許を取ってから、いつか行きたいと思いながら着てみれば・・・景色は良いが感動が無かった。

気を取り直し帰路へ、そのまま来た道を帰るのは芸が無いと、国道193号を徳島の山川へ北上、この国道は酷道でした、100kmほどコケの生えた道路をコケない様に3時間掛け走り続けました!途中の大轟きの滝に寄りました。

大釜の滝

あまりにもひどい酷道の為、休憩してます、奥に見えるトンネルは手彫りのトンネルでした。

どうにかこうにか、11時過ぎに淡路SAに帰って着ました、橋がとても綺麗でした、VTRの方ご苦労様でした。

相変わらず燃費がいいです!連れのVTRより良い。

コメント(全2件)

おはようなぎさん
良いツーリングですね。自分は名所のがっかり感を楽しむぐらいの心構えでツーリングをしています。
  • (0)
  • 返信
ゆうかパパさん
コメントありがとう、また何年かたてば良い思いでになります!その場所に行かないと解からない事もあるし、楽しんでいきます!
  • (0)
  • 返信