Droidさん

ステータス

日記投稿件数
55件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
4人

ホタルツーリングの未整理写真

ツーリング期間
2013年06月22日 ~ 2013年06月23日
走行距離
656km

天気に恵まれた土日の関東。
一部雨はありましたが、レインウェアを出すほどでもなく。

実際の走行ルートはこんな感じ。
左がGPSロガーですが、アプリの長時間起動で途中ハングアップして取得できていません。

右はGoogleのロケーション履歴です。

金山志賀坂林道をオンロードバイクのW800で走破。

自分の技量だと、このくらいの舗装林道を1~2速でのんびり攻略するのが限界・・・

この写真の舗装道路を走りますw
まぁ普通の斜面です。

ニッチツ鉱山は稼働中っぽかった。
長く暗い八丁トンネルもイイですが、岩むき出しの素掘りトンネルは素晴らしいですね。
あ、トンネル内は真っ暗なんですが。

つまごいパノラマラインは、ホント最高ですね。

キャンプ場の見晴らしも最高!

他2人と合流して、ゲンジボタルを見に。

ゲンジボタルは1時間しか飛ばないとか?
ヘイケボタルの500匹も見てみたいなぁ。

2日目は年1回は走っている奥利根を。

バイク多いですね。
車を殆ど見なかった。

中禅寺湖と男体山もキレイに見えます!

そんなキャンプツーリングでした。

コメント(全2件)

銀さん
ホタルいいですねー。
関東は今が最盛期でしょうか。ちなみにこのキャンプ場はどこですか?
  • (0)
  • 返信
Droidさん
ゲンジボタルは6月20日前後が一番多くて、ヘイケボタルは7月5日前後が一番多いみたいです。
ゲンジボタルが夜7~8時頃、あとは夜12時頃と3時頃にヒメボタルです。

キャンプ場はオートキャンプ場ですが、「上毛高原キャンプ場」です。
キャンプ場が山の斜面にあるので、テントスペースまでバイクを下ろすとなると、この一箇所がバイク専用スペースになっていますが、1台限定ですw
置こうと思えば2台はいけますが、そうするとテントスペースが十分に確保できない可能性があります。
他のテントスペースは砂利の斜面を降りていく事になるので車用ということになっていますが、オフ車で下れるなら管理人に言えばテントを張れると思いますよ。スペース自体は30個以上あったと思います。
  • (0)
  • 返信