WALTZさん

ステータス

日記投稿件数
154件
インプレ投稿件数
20件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
7人

足利の観光スポットへ

ツーリング期間
2016年01月17日 ~ 2016年01月17日
走行距離
52km

足利の観光スポットへ来て見ました!近くをいつも通り道にしていますが、

こうして改めて寄ってみたのは近所とはいえ、実に30年ぶりです(笑)

鑁阿寺ですね。

鑁阿寺内の駐車場にて。

友人たちも幼少期以来、やはり30年ぶり

だったそうです(笑)

こうして散策してみると、何だかとても

懐かしい感じです。

大きな木でした!

大きな鯉も沢山!!

整然と、整備された街並み!

カルガモ注意の看板!今回は見れませんでしたが、

実際に親子が横断しているのを見た事も有ります!

カモも沢山いましたよ!

鑁阿寺の北にある懐かしいたい焼き屋さん!

昔、両親が良くここのたい焼きを

買って来てくれたのを良く覚えています!

数十年、見ない間に周りもかなり整備

されていました!

足利公園の八雲神社に来て見ました。

公園内を散策!良い運動になります!

昔、両親に連れられ、ここには良く桜の花見

に来ていたようです。

昔の踏切の跡でしょうか!?

渡良瀬橋の方へ来て見ました!

正直、ここで止まるのは初めてです!

森高千里さんの歌碑が有る場所です。

良い景色ですね!

左の再生ボタンを押して歌を聴いてみました!

良い感じでした!この後、帰路に就きますが

もう一か所、寄り道することにしました。

大岩毘沙門天の更に上にある展望台。

今日は時間もあまり取れませんでしたが、

今度は秩父方面にでも行ってみましょう(笑)

明日は雪の予報、天気も下り坂で冷え

込んできました!帰路に就きましょう。
  • 都道府県:
  • 栃木県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

Wild Tigerさん
ご当地ナンバーまだですか?両隣の市は、いいですね!足利市は、いまだに発行できてない現状。マイナンバーより先に、ご当地ナンバーでしょ!!(激怒)。言ってたら不満がいろいろ切りがないので・・・(謝罪~!)
この日、夜の帰り道で雪がちらついてました。次の日の月曜日、地元は雪は降らずにすんだと思ったら火曜日の朝、山麓と言われる自宅近辺は交通麻痺状態、カブ号がスパイクタイヤに兵装転換。タイヤが重いので燃費悪いデアリマス。
  • (1)
  • 返信
WALTZさん
ご当地ナンバーまだの様ですね(笑)た○う○くんでしたっけ!?

いつなるのでしょう!?今年もまた雪に見舞われましたね!

マイナンバー!?なんですかそれ!?良くわからないです!(笑)
  • (0)
  • 返信