ビエンさん

ステータス

日記投稿件数
35件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人

2015 九州ツーリング 4/26~5/4 (1)

ツーリング期間
2015年04月26日 ~ 2015年05月04日
走行距離
137km

2015年GWツーリングです。去年も九州に行ったのですが今年も九州にしました。
ネットで人のツーリングサイトを見てるとマスコットキャラなどを載せている方がそこそこいるので
便乗してみました(笑)
何年か前に買った剃刀に入っていたEVAの綾波レイです。
今回は一緒に旅をしようと思います。

MAPに表示されるルートは通っていないのでポイントだけ見ていただければと思います

4/26 大阪南港から出航です。
サンフラワーに乗るのは6年ぶりだなぁ~
到着は翌朝です。

4/27 狭霧台です。
県道11号 やまなみハイウェイを別府方面からしばらく走ると着きます

4/27 県道11号ことやまなみハイウェイです。
ここは何回走っても最高の道に景色です。

九州に住んでる方が羨ましくなるくらいです

4/27 途中で昼休憩です。
肉うどんおいしいです

4/27 長者原

お決まりの場所ですね!!

4/27 大観峰です。
人がそこそこいたので写真はあんまり撮らなかったな

4/27 ラピュタの道です。
ここに来るのは2回目ですが、必ず人がいますよね
有名になったもんだわ

ここで写真を撮っているとカワサキの服をきた集団が来られて、その内の一人に話しかけられ話してると、どうやらオートポリスのひとだったようです。
なるほど!!そりゃカワサキだわ
レースが終わって来られたようでした。
カワサキは2位だったらしい

大名物・・・
いつから?前は名物だったのに

次来たら何が書かれてるのやら心配です・・・

4/27 第一白川橋梁です。
景色は良い所ですよ!!

ちなみに私は電車は別に好きではありませんが、
無人駅が好きなのでたまに駅に寄っています

この日はこれで終わりホテルに戻りました。

4/28 阿蘇ユースホテルです。
ここには4/27~4/28と2泊しました。
飯なしで1泊2000円でした。

なかなかパンチの効いたところでした。

風向きが悪かったせいで前の道とか火山灰が恐ろしいことになってます・・・

4/28 どえらいことになっています・・・
毎日大変だわこれは

ちなみに私は本州に住んでいるので、火山が噴火していることさえ知りませんでした。

というか、噴火したのは知っていたけどまだ噴火してたのっ!?てな感じです

聞いたら去年の8月からずっとなそうで・・・

火山が噴火したら1年や2年は噴火しっぱなしだよとのことだった

4/28 バイクにブルーシートを被せてもらいました。

火山灰って目に見えて降ってくるんだぜ

4/28 朝から草千里を目指します。
ここらの人は草千里じゃなく砂千里と言っていた・・

道が火山灰で・・・
しかもめっちゃ滑るし!!怖かったわ~

4/28 天気も曇ってるし、火山灰だしであんまり良いことなかった印象な草千里だった・・・残念

晴れてたら最高なんだけどなぁ~
今回は火山灰がすごかったので滞在時間も短め

4/28 めちゃ噴火してました

4/28 111号を南に下りました。
阿蘇白川駅です。
無人駅です。

4/28 白川水源です。
水がきれいだった。

4/28 また無人駅の見晴台駅です。
鯉のぼりがでてました。

4/28 265号沿いのお店です。
昼食をここでいただきました
親子丼おいしかったです

4/28 次は白水ダムです。
ここは今回訪れておきたかった場所の一つです。

二階堂のCM撮影が行われた場所です。

4/28 白水ダム

逆らいながら、奪われて、
流されながら、見失う。
誰もが、その戸惑いの中から、学ぶのだ。
嗚呼…、本当の私に帰ってゆきます。
麦100%。大分むぎ焼酎、二階堂。

最高です!!

4/28 音無井路十二号円形分水

二階堂のCMスポット巡りです。

4/28 若宮井路笹無田石拱橋

二階堂のCMスポット巡りです。

この日はこれで終わってユースホテルに戻りました。
さあ、これで阿蘇とはお別れです。

名残惜しいですが明日は高千穂に向かいます。

コメント(全0件)