だるまやさん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
23件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
0人

GWに有給使って東北に行こう! その3 (酒田市~田沢湖~八幡平アスピーテライン~十和田湖)

ツーリング期間
2015年04月26日 ~ 2015年05月04日
走行距離
3000km

宿のおばちゃんから頂いたおにぎり~♪
もうワンパック欲しいくらいでしたがw
美味しく頂きました!

雪国にある風景。
ここらへんも雪で覆われるんでしょうねー。

今日は、当初の予定を変更して、
一路田沢湖へ向かいます。

田沢湖着!

ちょっとガスってますが、水が綺麗!

そして、ここでも桜に出会うことが出来ました。

田沢湖の隣の湖。
秋扇湖(しゅうせんこ)と言うそうですが、
こちらはより一層幻想的。

カリオストロかラピュタみたいに、
湖底に都市が埋まってそうだ。

次に向かうは、八幡平アスピーテライン。
どんどん雪が増してきます。

こんな場所なのに、バイクで走れるなんて。
関西人はビックリするばかりです。
  • 都道府県:
  • 秋田県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

きたきつねさん
どうも。きたきつねです。「新潟編」に続きまして。
田沢湖は俺も一昨年、行ってきました。かなりの透明度、ハンパない深さ。神秘の湖です。
秋扇湖もきれいな場所ですね。俺も「カリオストロ」の古代ローマ都市遺跡が沈んでいると思います。(笑)
人造湖のようにみえるので、渇水時に昔の住居跡が見えることがあるかも知れません。
  • (0)
  • 返信
だるまやさん
ほんと、前知識ほとんどなく行きましたので、田沢湖もそうですが秋扇湖の神秘的な様は心奪われました。
散策されている人もチラホラ見かけましたので、有名な湖なのかなー?なんて思っていました(笑)
  • (0)
  • 返信