だるまやさん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
23件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
0人

GWに有給使って東北に行こう! その1 (大阪市~千里浜なぎさドライブウェイ~富山市)

ツーリング期間
2015年04月26日 ~ 2015年05月04日
走行距離
3000km

久々に余裕が持てるGWを迎えることが出来たので、
有給使って東北にロングツーリングに行ってきました。
その一部始終を書き記したいと思います。

朝5時過ぎ、日の出とともに出発してまず最初に向かったのは、
千里浜なぎさドライブウェイ。
今回は400km/日くらいを目処に、事前に宿だけ予約しました。
あとは目的地はあるものの、文字通り「走る」ことを目的としました。
写真は、最初に見えた日本海。

ナビに使っていたiPhoneが車載電源から充電できないトラブルにあい、
途中のヤマダ電機で極短のケーブル1706円、痛い。。。
モバイルバッテリーを持ってきておいて良かった。
モバイルバッテリーは車載電源から充電できるので、
これで何とかしのぐことにしました。

遠くの山々にはまだ残雪が! と思わず撮影。
この先、嫌と言うほど見ることになるとは思っても見ませんでした。

千里浜なぎさドライブウェイ着!
日本で唯一、世界でも珍しい、
一般の自動車やバスでも砂浜の波打ち際を走ることができる道路です。
もちろんバイクでも。

愛車と一枚。
ここに来る時は、スタンドの下になにか敷く物を持って行きましょうw
私は周辺に捨てられていたサンダルを拝借しました。

走るとこんなかんじ。
地元のバイク乗りと話す機会があって聞いてみましたが、
人工的に固めて車が通れるようにしたわけではないようです。

この日は日曜日とはいえ、車は少なめ。
最初は恐る恐る走っていましたが、
慣れると楽しい♪
何往復もしているバイク乗りさんも見かけました。

こうゆうことだそうですw

もういっちょ。

千里浜のドライブインで、名物を貪る。
「手羽黒鉄板焼」だそうで、
さっぱりとして。。。
さっぱりし過ぎてて、おばさんの好意で大盛りに
してもらった、ご飯を食べるのが大変だったw

富山市内の宿にチェックイン後、
ちょろっと調べてこれまた名物、
通称「富山ブラック」と食しました。

あ、ご飯も忘れずにw

結構有名だと言うことを知らなかった私。。。

いやー、辛いw
醤油辛いのですよww

万人受けはしないかなー

ってことで、一日目終了
一日目にかかったお金は、
11,575円でしたー

コメント(全0件)