すみちゃんさん

ステータス

日記投稿件数
25件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
8人

遅い春を求めて

ツーリング期間
2015年04月16日 ~ 2015年04月16日
走行距離
292km

四月になって雨の日が多く、桜も満開になったと思えば雨で散ってしまい満開の桜を見る事が中々出来なかったので、今日は、県北の高野にある円正寺の枝垂れ桜を見に行って来ました。

円正寺の枝垂れ桜です。
こちらは県の天然記念物に指定されているとの事で、樹齢は約300年で胸高幹囲3.1mあるとの事で見事な桜sでした(^^)/

花びらは小ぶりで可憐な感じです。

真っ直ぐ帰るには時間が有るので、奥出雲に有る鬼の舌震にやって来ました。
渓谷のような所です。

散策コースの始まりは恋吊り橋を渡っていきます。
かなりの高さがあります。

遊歩道を歩いて行くと、見どころで看板が設置してあります。
此方は、水瓶岩(はんどいわ)と書いてありました。

なんと、岩の上に大きな岩が立っているではありませんか。モアイ像のようにも見えます。
ここには、こんな感じの奇岩が多くあるとの事で、全長2Km位あるようですが、日頃の運動不足の為、今日は約半分の1Kmで折り返して帰って来ました。

もう一カ所の桜の名所で、三刀屋の河川敷ですが、ここは河川敷約2Kmにわたって桜か有り満開の時は見応えがありますが、もう葉桜になっていましたが今回は、ちょっと変わった桜(黄衣桜)ぎょいこうと言いますが、今が満開です。

少し緑色をした花びらの桜です。
去年も見に来たのですが、まだ蕾でしたので今年見れて良かったです。
少し遅い桜を満喫したので帰ります(^^)/

コメント(全0件)