K-Mosさん

ステータス

日記投稿件数
110件
インプレ投稿件数
103件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
14人

内地で道の駅ツーリング その2


今日もまた廻れるだけ行ってみたいと思います。
ウェビック・スタッフの皆様、
計測を宜しくお願いします。 m(_ _)m

ウェビ友の皆さん、
今日は天気が午後から大いに崩れる予報です。
そうなる前に少しでも進むつもりですので、
恐らく道の駅の名前と写真だけの事務的日記になります。

どうぞ読み流して下さい。



1駅目、シルクウェイにちはら。

2駅目、津和野温泉 なごみの里。

3駅目、うりぼうの郷。

4駅目、阿武町。

「道の駅 発祥の地」だそうです。

5駅目、萩しーまーと。

6駅目、ハピネスふくえ。

7駅目、萩往還。

8駅目、あさひ。

9駅目、仁保の郷。

10駅目、長門峡。

11駅目、願成就温泉。

12駅目、かきのきむら。

13駅目、むいかいち温泉。

14駅目、ピュアラインにしき。

何とか広島までたどり着けました。

最後の道の駅で、島根の西部と山口の東部はクリアしましたが、
そこから広島への道中は目的が無かったので、
とてもとても長く感じました……。

あと空いている所は、地元の方に頑張って頂きましょう。

コメント(全14件)

ぽんぽこおやじさん
お~ 頑張っていますねー
道の駅って 地図で見ると近かったりしますが
間に山とか谷があって 結構遠いですよね

まー お土産買うだけでも楽しいですよネ
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
ぽんぽこおやじさん こんばんは。

バイクで初めて走る内地の景色は格別でした!

ずーっと雨でしたが、
これもいい経験と思うことにします。 (-_-;)

自分のバイクで、あんなに雨の中を走ることは
きっともう無いでしょうし。

ずいぶん気張りましたが、
基本的に沖縄在住の私は、
通算25ヵ所でリタイアですね。 (^ー^)

今回のお土産は、萩の松陰神社で買いました。

それ以降は、雨がひどくなって、
それどころではありませんでした。


……やっぱり、同じ乗るなら、晴れの日の方が良いです。
  • (0)
  • 返信
雨さん
K-Mosさん 毎度っす(=゚ω゚)ノシ

一気に14ヶ所ですかっ Σ(OωO )

凄いっす (ノ゚ω゚)人(゚ω゚ )ノ

さて、、、、
「旅の思い出はプライスレス」
でしたか?  |壁|ω・)?

大変な雨の中だったみたいですが
きっと後々に良い語り草になると思います m(_ _)m

時にK-Mosさん?

バイクは機械なのですが
違うバイクに乗ったり、欲しいと言ったりすると

※俗に言う”浮気”

偶然なのか?
エンジンが掛かりにくくなったり
エンジンが止まったりする現象が
起きる事が多々有ります。

※俗に言う”ヤキモチ”

さて、、、、
沖縄に戻ったら、、、、(ΦωΦ)ケケケケ
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
K-Mosさん こんばんは。
この雨の中、よく走りましたね~。 雷雨とかもあったんじゃないですか?
道の駅ってトイレに行きたくなると寄るのですが、通常だとほぼスルーです(^-^)
チャプター1~4、9には行った事が有りますが、阿武は新しくなってからは行っていません。 絶景の露天風呂が出来たってテレビでやってました。
 沖縄と違う景色を堪能されていい一日でしたね、雨以外・・・・(#^.^#)
  • (0)
  • 返信
hiranaoさん
こんにちは
天気、余りよろしくないみたいですね(>_<)くれぐれもお気をつけください(^^)

私は外に出れないのでせめて気持ちだけでも旅気分をと写真を見させてもらっています(笑)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
沖縄に続き一気にまわりましたね!

雨の中でのバイクはキツそうですが、内陸を楽しまれたみたいで良かったです(^_^)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
雨さん こんにちは。

笑い声が「ケケケ」になってますよ。
一応ツッコんでおきます。

そういえば、生まれてこのかた、「ケケケ」と笑ったことも、
笑っているのを聞いたこともありません。

あの擬音、何なんでしょうね。


行ってきました、14箇所!
もう昨日は右の肘から先が限界でした。

雨さんが乗り移ったか、あるいは太郎丸の呪いか、
私がレンタルバイクを借りると雨が……。

今月初めのツーリングは朝から大雨で、キャンセルしたら午後は止んでいました。
今回は強行したら、レインウェアを着けなかったのは、走り始めてから10分程だけ。
ブーツの中は水たまりになりましたし、メッシュグローブは握っただけで水が。
あんなに降るとレインウェアは関係ありませんねぇ。


……やっぱり太郎丸?

いやいや、あの子は健気だから、そんなことをしません。
SR400はいいバイクでしたが、やっぱり太郎丸が一番だと再確認しました。
早く帰って乗りたいです。 (^▽^)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
KAZUさん こんにちは。

雨以外はとても満足しました!

山陰は走りやすかったです。
雨のせいか、いつもは居ると聞く白バイもいませんでした。
雨だと居ないんですね。(笑)

やっぱりいくつかいらっしゃっていましたね。
もう少し山口の道の駅を廻りたい所でしたが、タイムアップで、
私の道の駅巡り、今年はもうおしまいです。

あと、山口県の西部がいくつか残るはずですので、宜しくお願いします。 (^o^)

それにしても、じっくり見て廻りたい道の駅が多かったですねぇ。
特に温泉関係の道の駅です。

雨が降っていなかったら、きっと入ったと思うのですが、
出た後にぬれまくるのが分かっていたら、入る気も起きません……。(-_-;)


そういえば、島根と山口の県境くらいの道の駅で、ニャンコを見かけました!
KAZUさんの所の猫さん達と、先祖は同じかも知れないなぁ、と考えました。

また、カメラの方の写真を整理して、別の日記に書きたいと思います。
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
hiranaoさん こんにちは。

退院までもう少しでしょうか?

私は月曜からまたお仕事なので、「月曜日来なければいいのに……」という
「サザエさん」を見ている小学生の心境ですが、
hiranaoさんの退院は待ち遠しいですね。
点滴であまりお腹は空かないかも知れませんが、ものを食べられるようになったら、
私は本当にホッとしました。


こちらは内地でのツーリングを堪能させていただきました。
また、広島のウェビ友のすみちゃんさんという方ともお会いできましたし、
雨でしたが楽しい帰郷となりました。
次は太郎丸と一緒に来たいと思っています。 (^_^)


この日記では道の駅の写真しか写っていないので、つまらないかと思います。

きれいな景色や町並みをカメラの方でも撮ったので、そちらをまた日記に書こうかと。


津和野が特にお勧めです。
何とも情緒あふれる所で、温泉もある様ですので、
ご回復の上、お時間がありましたら、ぜひ行ってみてもらいたい所です。
一応、山口と島根の県境なので、ほぼ隣の県ですよ。 (^_^;)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
聖芳さん こんにちは。

雨でした!
走っている間、ずーっと雨でした!!

でも、いい経験になったと思います。
自分の雨用の対策の甘さを思い知りましたし、
自分のバイクではできない経験がつめました。


レンタルの期限がある以上、また駆け足のツーリングになりましたが、
もっとゆっくり見て廻りたい所がたくさんありました……。

また走りに来たいですね。

沖縄と違い、内地は道が長く、広いです。
走っても走っても、という感じでした。

あんなに山の中を進んでいくことは、沖縄ではありません。

雨だったことを差し引いても、とても楽しかったです。 (^o^)


今年の道の駅ツーリング、最終的な集計結果がどうなるか、ちょっと楽しみです。

全制覇は無理だとしても、毎年参加者が増えて、
協力?の様なことができたらいいな、と思っています。
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
こんばんは?( 'Θ' )?

雨の中、良く廻りましたね~!駆け足だったかな?
しかし、こんなに沢山あるとはビックリの一言!!
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
ご無沙汰です!! 忙し過ぎて…

雨の中お疲れ様です。
K-Mosさんや雨さんの行動力には驚きです(@_@;)

私も近くの道の駅には訪れようかと思っていましたが、乗れる余裕もなく、先を越されてしまいました(>_<)

お気を付けて!!
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
kotatsuさん こんにちは。

沖縄に戻ってきました。

内地の災害レベルの天気とは比べ物になりませんが、
こちらも天気が不安定な様で、今日は「晴れ時々雨」という予報です。

今回のレンタルバイクツーリングは、雨にたたられましたねぇ。
あんなにずっと降るとは思いませんでした。

観光も最小限しかできず、ほぼ道の駅だけを廻っていた感じです。(笑)
ナビなしで廻ってみたので、かなり道も覚えられました。
それを元にまた走ってみたいですし、次はじっくりと走りたいです。


中国地方は山陰の方に道の駅が固まっているらしく、
時間さえ許せば島根の方へも行ってみたかったですね。 (^_^;)

九州地方は、福岡、佐賀、熊本はほぼ道の駅がクリアされていましたが、
それ以外の県はあまり廻られていませんでしたね。

九州の道の駅も廻ってみたかったですねぇ。
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
ヒロオさん こんにちは。

お久しぶりですね!

恐らくお仕事がお忙しいのだろうと思っていましたが、やはりそうでしたか。

5月近辺もそうでしたし、やっぱり波はありますよね。

私は幸い、今月はかなり楽なのです。
その余裕に任せて、道の駅めぐりなどをしてきました。

雨さんの影響があるのは勿論ですが、雨さんにはかないません……。
房総半島の道の駅マップを真っ赤にしたのはあのお方です……。

実は今年の初めあたりに雨さんからこの「道の駅キャンペーン」の話を聞いて、
とっても楽しそうだなぁ、と思っていたのです。 (^-^)

今年もあって良かったですし、参加できてもっと良かったです。

沖縄に戻ってきてしまったので、私はもう行けないのですが、来年もやってほしいです。
その時はヒロオさんもお仕事がお忙しくなければいいのですが……。

私たち3人で道の駅マップを真っ赤に染め上げましょう! (^▽^)
  • (0)
  • 返信