まっきぃさん

ステータス

日記投稿件数
687件
インプレ投稿件数
31件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
38人

天気が良かったのでちょい乗り♪

ツーリング期間
2014年02月22日 ~ 2014年02月22日
走行距離
5km

2月22日。

前日まで、今日はりんくうのバイクセブンに行こうと思ってましたが
夜中にバイク絡みで変な夢見るし、今朝になってもなんかモチベーションが上がらず。。。(-_-;)

こんな時は行ってもろくな事が無いのでヤメ(*_*;

でも天気が良かったので少しだけちょい乗り♪

災害復旧の工事に加えて、バイパスのトンネル工事、年度末の工事が重なりどこもダンプが走りまわり埃だらけです(*_*;

交差点なんか砂が落ちまくってるし。。。

天気が良くても埃だらけでタイミングが悪いと散水車が水をまいたすぐ後を通ることもあるのでいつも通る通勤路の途中にある汽水湖『ゆかし潟』まで走る事にします

ゆかし潟をバックにCBちゃんをパチリ☆

そうそう。

先日の淡路ツーの際に鹿と掠って凹んだサイレンサーの補修も完了しました♪

痛い出費でしたがあの程度で済んでよかったんだと思います(-_-)

出発しようとヘルメットを被っていると、鴨が泳いでいました(^^)

帰る前に道の駅「なち」に寄り道。

ヒカンザクラもピークが過ぎて花が散り始めています

散り始めたとはいえまだ綺麗です(^^)

ヒカンザクラが完全に散った頃、ソメイヨシノが蕾を付けだすかな。


来週はいよいよ鈴鹿でファン感謝デー♪
今出てる週間予報だと土曜の天気は微妙だけど、どうにか土日とも晴れになってほしいな~(>人

コメント(全14件)

mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
まっきぃさん、こんにちは(^_^)

和歌山は良い天気ですね。
バイクで走ったら気持ちよさそー(^_^)
ゆかし潟、まったりするには良さそうですね。

しぞぉーか東部は曇りでスッキリしない天気、
それに加えて今日の夜と明日の午前中
町内の初午祭の当番組なんで、
走りにも行けず悶々としてます(^_^;)

来週末は鈴鹿サーキットでイベントですね。
行きたいけど娘の引っ越し準備で
ちよっと無理そうです(T^T)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
moriさん こんにちは。

近畿北部は少し雪が降ってるのかもしれませんが、
南部は暖かく気持ちいい天気です(^^)
その分、花粉の飛散量は多いと思いますが…

ゆかし潟で写真を撮った場所は『きよもん湯』という温泉の駐車場です
静かな場所なんですが、今はダンプが走りまわってたまにこの駐車場も
工事車両の置き場のようになってるので今はあまりゆったりするような
雰囲気ではないです(*_*;

来週は娘さんの引っ越し準備ですか。
もう雪の影響は大丈夫なんでしょうか?
来週から暖かくなるようですね(^^)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
バイクがらみの変な夢?(´・ω・`)
まあ気をつけるに越したことはないですね。

サイレンサー綺麗に直りましたね。
やはり車体もパーツも綺麗に保つのは大事ですよ。(*´ω`*)

もう桜!
此方はマダマダ雑草も出ていません。
同じ国内なのにえらい違うものです。(;・`ω・´)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
こんにちは
桜がきれいに咲き始めてますね
来週からは天気が良くなりて暖かくなりそうですね

最近は歩くことが多くなり、景色をじっくり見れる機会多いです

まだ風は冷たいですが


マフラーきれいになりましたね、私のマフラーのへこみも治りますかね?
  • (0)
  • 返信
ヒロボーさん
まっきぃさん
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

天気良いと、ツーも楽しいですよね
マフラー修理だされたのですか?
綺麗です~ 
私も、マフラーキズしたので、本日修理出しました
かえって来るまで、ツーは、おあずけです(汗)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
toshiさん こんばんは。

なんかフェリーに乗り遅れる夢を見ました(*_*;
嫌な感じで目が覚めた事もありモチベーションも上がらなかったのかも。。。

サイレンサーは外側の筒交換で済みましたがそれでも思ったよりも費用が掛りました(*_*;

ヒカンザクラは春になる前のこの時期に咲く桜なので少しずつ春が近づいてるんだと感じます(^^)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
VGさん こんばんは。

来週から暖かくなるそうですが、携帯で週間予報を見ると
今のところ天気が芳しくないようで。。。
数日のうちに好転することを祈るばかりです(-人-)

サイレンサーのへこみは外側の筒交換で済みました
VGさんの無限マフラーも補修はきくと思いますが。
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
ヒロボーさん こんばんは。

青空も綺麗で走ると気持ちいいんですが埃だらけなのと
今日は花粉も飛んでたようなので30分ほどで帰ってきました(*_*;

淡路から帰って数日後に補修に出しましたが、チタンだからか
思ったより出費がかさみました(*_*;
でもキレイになって帰ってきてよかったです(^^)
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
今日は南部は暖かったようですねー。
大阪は、ちょっと寒かったかな。
午前中にリムテープ貼りました。そして、午後からは久しぶりのテニス。

サイレンサー、きれいに治りましたね。
ほんとへこみだけで済んでよかったですよね。
シカも交通ルールを守らなければ。

ヒガンザクラ。もう散る時期なんですね。

来週、晴れるといいですね。
しばらくは天気予報が気になります。
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
えむひろさん こんばんは。

今日はいい天気で日差しは暖かかったですが風は冷たかったです

サイレンサーもキレイになって返ってきてよかったです
まともに衝突してたら。。。あの日淡路島へは辿り着けてなかったです(*_*;

あと一週間ですね~
今のところ週間予報は微妙なのでこれから天気予報を見て一喜一憂の毎日が続きます(^_^;)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
え?5キロ?

  この時期タイヤも

        温まらない(~_~;)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
毎日さん こんばんは。

自宅往復で15kmほどでした。
埃だらけになりたくなかったのでほんとにちょい乗りでした(^_^;)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
超遅コメ失礼します。

和歌山の桜を見ると、2年前、そして一昨年の和歌山ツーリングを
思い出しますよ(^^)

ダムの…名前忘れましたが、桜綺麗だったなぁ(*^^*)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
yamakuniさん こんばんは。

二年前のは初めてお会いしたときですね(^^)
桜が咲いてたダムは七川ダムですね

去年は桜ツーリングがタイミングが合わずできなかったので
今年は桜を見にどこか走りに行きたいなぁと思います(^^)
  • (0)
  • 返信