bebyさん

ステータス

日記投稿件数
741件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
71人

国東半島ツーリング(^.^)

ツーリング期間
2014年02月16日 ~ 2014年02月16日

5日はノブ先輩の差し入れで牛タン・パーリーでした♪

しんちゃんや後輩くん一家と七輪を囲みました♪

ご馳走様でした^^

その後、みんなで反省会♪

そこでは、鹿の刺身を頂きました。

実は人生で「初」でした♪


臭みも無く、最高!

生姜醤油がぴったりでした(^.^)

16日は国東半島へお邪魔しました。

朝の気温は3度と上等♪

しかし、凍結も予想されるので、中さんとの待ち合わせ場所までは

一時間半みて、9時に出発。

路面は心配してたほど酷くなく、完全ドライ。

予定より早く着いたので、隣のグッデイにて爆弾投下!(爆)

その後、無事合流、そこにはキャプ天さんまで♪

お昼は以前「どんべぇさん」が日記で紹介してくれたバイキング!

行ってみたかったんよね~

コリャー楽しみだ♪

中さんが先導、キャプ天さんがケツ持ちという、

何とも贅沢なポジションで海沿いを流し

道の駅「くにさき」に到着♪

キャプ天さんの強い者イジメ号♪

SPA直入の走行会は積雪で中止になったそうです。

残念でしたね。

来週、気をつけてカッ飛んでください^^


待ち人は残念ながら辿り着けず、我々も食事と行きましょう♪

お待たせいたしました。バイキングの料理です♪

厨房は8名くらい?地元のお母さん達が忙しなく動いてました。

野菜や米も地元産なのでしょうね♪

どれも美味しそう♪

この料理は常温です。決して冷たいわけではありません。

ん?少ない?

あらよっと♪

揚げたての天ぷらは、たらの芽やふきのとう、春やね~♪

カレーは具材がゴロゴロしてて好み♪

まさに、オカンが作る家庭的な料理が並ぶバイキングですね♪

この内容にあの笑顔もついて、何と980円!満点でしょ♪

御馳走さまでした^^


帰りも中さんが先導してくれ・・・

ココで休憩♪

九州東部の大分県で、水平線に夕日が沈む希少なポイント。

恋人達の場所かな(^-^;

おさーん達は関係なし(笑)

おっと!失礼、キャプ天さんは若者でした^^

国東半島はクルマも少なく、いいペースで流せます。

食べ物も美味しく景色も良い!

お勧めですね~♪

中さん、キャプ天さん、一日ありがとうございました。

また遊んでくださ~い♪

オマケの動画。

国東半島を北側から海沿いに♪

後ろのキャプ天さんは写ってません。

ゴメンなさい。

そうそう、帰ってテレビをつけたら偶然、

国東半島の蕎麦をスター錦野さんが紹介してました。

意外な感じですが、奥が深いぞ大分県♪

コメント(全23件)

 CA1173  さん
いいな‥

乗れて‥
  • (1)
  • 返信
bebyさん
委員長、関東は凄い事になってますね~

群馬、長野のR18は知ってるだけに(汗)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
お疲れ様でした

筑後の怖い方との合流は残念でしたね
雪では無理かな・と

国東はよいところですよね、嫁さんの亡くなったおやじさんの生まれ故郷で何回か行きましたが。

石仏さんが掘られていたり古い寺院があったりで、良かったなとの記憶が有ります
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
もう少し

   野菜多めに

      取りましょう
  • (2)
  • 返信
bebyさん
VGさん、お疲れ様です♪

国東半島って神社やお寺が多いです。

自分には似合わない、厳かな雰囲気がプンプンしますね(苦笑)

広域農道も多く楽しめますよ~

暖かくなったらまた行きたいです^^
  • (0)
  • 返信
bebyさん
毎日さん

  あたしゃ!ウサギじゃ

    ありまっしぇん(笑)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
え?そう?

  俺はうさぎ以上

       食べてるよ(●^o^●)
  • (1)
  • 返信
bebyさん
毎日さん

  歯茎も顎も

    大事よね~

やっと今週末、歯が入るんで少しは野菜も食べてみよう♪
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
お疲れ様でしたー(^^)/

カッ飛び軽のおかげで、ストレス無く!?走れましたねー♪

暖かくなったら、そちらの方面にも走りに行きたいですねー(^^)


今、スパのウェブカメラ見たら・・・
また雪が増えてました((+_+))
  • (1)
  • 返信
ヒロボーさん
bebyさん
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今回3台だったのですか?他もいると思っていました(汗)
バイキングは、いいよね~
それは、食べすぎでしょう(爆)
よく、そういう食べ放題とかで、元取ろうと思って食べすぎ
る人、いるんですよね~(笑)

私も、連れてってくださいよV(^-^)
  • (1)
  • 返信
中(ちゅう)さん
bebyさん、こんばんは。

先日はお疲れ様でした!
噂のバイキング気にいってもらって良かったです。(^-^)
山の中が走れなかったのは残念でした。
次回海岸線はマッタと・・・山の中はそこそこの走りを楽しんで下さいね!
  • (1)
  • 返信
中(ちゅう)さん
マッタリですよ!(^-^;)
  • (1)
  • 返信
bebyさん
キャプ天さん、お世話になりました(^.^)

あの軽は頑張ってましたね~結構ロールしてたし(^-^;

コチラの山々も真っ白ですよ。
今週は気温上がるみたいなので日曜日のSPAは大丈夫では?
気をつけて、楽しんできて下さい(^^)v
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ヒロボーさん、お疲れ様です♪

大分道は標高が高いので心配してはいたのですが(>_<)
今回は三人でしたが、このくらいが楽かも(^-^;

バイキングはそのタイプの人は必ずいますね~(^-^;
自分は腹八分で(爆)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
中さん、お世話になりました(^.^)

バイキング良かったですね~♪
オバチャンが!(笑)

充分、おもてなしして貰いました。あざっす。
今度は広域農道+海鮮?
あっ!あの店だった(^.^)
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
中さんの日記で知りましたが、あの濃いオバちゃんのいる館
に足を踏み入れたのですね^^熱烈な歓迎を受けたのでは?
うちのメンバーの中にはオバちゃんに恋焦がれた人もいたとか
残念な事に太刀魚の握り寿司が切れてたらしいですねあれが
旨いんですよ!それと隣にあった太刀魚専門店も目をつけてます。
しかし写真のカレー半端なく大盛りですねバイキングで1品を
こんなに盛る方は少ないと思います。流石です。逆に気持ちいいですね^^
  • (1)
  • 返信
チャー。さん
鹿の刺身って珍しいですね!
値段も高いんでしょうかね?(笑)

ところで、『SPA直入』の「直入」って… なんて読むんすか?(^^)
「ちょくにゅう」 …それとも「なおいり」かなぁ?(笑)

んで、あのメニュー!!(^^)
あの内容で980円なら最高ですね!
自分も食べ切れるかも~♪(笑)
  • (1)
  • 返信
田舎のJOKERさん
流石 ノブ先輩の差し入れは 分厚い本格的なタンですね!

鹿 草食性だから 処理が良ければ臭みは少ないはずなんですよね・・・

まだこちらは 害獣駆除のついででしかないようで
美味しいところにはなかなか出会えません

日曜日にお得なバイキング いいですね♪
タコ飯とどっちにしよう?
  • (1)
  • 返信
bebyさん
どんべぇさん、お疲れ様です♪

「館」って表現が最高!(笑)
あの笑顔はとても素敵ですね^^

何ですと~~
太刀魚の握り?それは無かったですね~
天候の関係でしょうかね?
リベンジしに行かないと^^
  • (0)
  • 返信
bebyさん
チャー。さん、お疲れ様です♪

鹿はお店のお客さんの差し入れらしいです。
ワナで獲ったらしく、タダでした!(笑)

SPA直入は「なおいり」と読むそうですよ♪
難しいコースで、100~400ccくらいが楽しめます♪

バイキングいいです♪
お嬢ちゃん達も喜びそう♪
でも、オムライスはおいちゃんが食べるバイ(爆)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
JOKERさん、お疲れ様です♪

いや~週末は幸運でした~^^

あの牛タンに鹿ですよ~鹿はあんなに食べやすいとはね♪


タコ飯は一度食べましたが、想像できる味でした。

バイキングの他にも色々ありそうなんですよね~

ココは地元の方に紹介してもらわないと♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
こんばんは。

遅コメ失礼いたします。

鹿の刺身ですか!!
よほど処理の良さとと新鮮さが必要なんでしょうね。

今日の私には見たくない相手ですが・・。

この量で¥980とは・・・、近かったら私も行きたい!!(笑)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ゆうあいパパさん、遅返コメ失礼♪

鹿がこんなに美味しいとは、正直、驚きました。

地元もこれで街お越しじゃ~!(笑)


バイキング、良かったですよ♪

でも腹一杯になると睡魔が!(苦笑)
  • (0)
  • 返信