里心。さん

ステータス

日記投稿件数
28件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
8人

ぐるっと房総半島

ツーリング期間
2013年05月09日 ~ 2013年05月09日
走行距離
270km

本日天気も良く涼しす風の中房総半島一周。。。。ちょっと足りないですけど走りに行ってきました。

スタートは8時過ぎとちょっと遅かったので、浮島に向かう道は少し混んでいたかな。
それにしても新しく買ったカーナビが、明るいところではほとんど見えず。
輝度の調整があるのかないのか・・・・・とにかく見えなくてがっかりでした。

浮島ICからアクアラインを通って金田ICで降りて下道をのんびりと富津へ
富津岬へはこの間車で行ったのでどうしようか迷った挙句にパス
洲崎、野島崎を回ることに。

R16を南下しR127をさらに南下
鋸山をちらっと横目に(ここはまた来なきゃ)見ながら
南下を続けて道の駅とみうらで休憩

バイク数台走っていたけど、GWが終わった平日だから少ないのは当たり前かぁ。

ソフトも売っていたけど。。。。。。食べずにスタート

そろそろお昼になるころだからどこかで昼食をゲットしなければ
お弁当屋さん発見。
焼きそば弁当390円
お茶も一緒に買って出発

野島崎到着
でも灯台への行き方がわからなくてそのまま素通り
近くの駐車場にバイクを止めてお昼休憩。

小さいけどちゃんと灯台も写ってます。

R430R128を海沿いに走って今日の目的地へ
勝浦を経ていすみ ビラそとぼう到着
温泉博士を使って無料で入浴(料金は500円です。)

お風呂は内湯のみ
そしてそして・・・・蛇口をひねると・・・・水?
いくら待っても熱くならない・・・少し肌寒い温度のシャワー
とりあえず髪、からだを洗って湯船へ

シャワーがぬるかったので湯船はちょっと暑く感じました。

外の景色は・・・・立ち上がっても良く見えない感じで、せっかく海のそばなのになぁと思いながら
身体の疲れを取りました。

カーナビがあてにならないので、途中でコンビニで買ったお出かけマップル千葉に張り付いていた地図を見ながら
R128を茂原へ、R409で木更津へ
本当は九十九里も走りたかったのですけどね。
次回にします。

R409はちょっとしたワインディングもありましたけど短い距離でした。
金田ICからアクアラインにのって自宅へ

それにしても木更津のスタンドで給油したんですけど139円でしたよ。


今回の走行は280キロ
燃費は前回の箱根ツーからの継続でしたけどなんと19
オイル交換後まったく燃費が悪くなりました。
オイルのせいかなぁ

次の交換の時は銘柄を少し考えます。

これからは月に一度のツーを楽しみます。
来月はどこへ行こうかな・・・・・山?

コメント(全2件)

ちり太郎さん
オイルが固かったんですかね?

でも私の場合、19走れば御の字です(・ω・;)
  • (0)
  • 返信
里心。さん
ちり太郎さん
以前は、どんな走りをしても22を下回ることがなかったんですけどね。
今回ちょっとケチって安いオイルにしたんです
10w-40ではあるんですけど、安いのが悪影響かな。
今回は早めに交換します。
  • (0)
  • 返信