KAZUさん

ステータス

日記投稿件数
599件
インプレ投稿件数
30件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
57人

あれ!? 雨が降ってない

ツーリング期間
2012年12月05日 ~ 2012年12月05日
車種名
SUZUKI RA125
Myバイク
アールエー
走行距離
2km

本日は朝からの雨予報だったので、グーたら寝ておこって思ってたのですが、何となく晴れ間も出ています。

ちょっと出かけないと損な気分になります。 これで出かけないで雨が降らなかった後悔しちゃいます。

出かけました(^O^)

かなりローカルなお城跡ですね(o^^o)

でもかなり整備がされていてビックリしました。 昔はただの空き地同然だったのに・・・。 今ではアスファルトで舗装され、駐車場もちゃんと区画が有りトイレも二つ有ります。 昔は、トイレすら無かった、ぜ~んぶ砂利道で犬の散歩コースだったはず!

暗くなって来たので雨が降らないうちにイッパイかっけっておかないとですね(^O^)
って、上りでスタックしてしましました(´・ω・`) ここまでは先日交換のフロントタイヤのおかげでフロントが流されることがなく快調だったんですが。 止まったら大変!! 方向転換に足は取られるは、上り坂で滑るは、足が着かなくなるは大変です。


写真ではなんてことないんですけどね~、実際は・・・。

舌側から見てもらった方が傾斜がわかりますね。


この時で私は、ぜぇ~ぜぇ~言ってます。 息が上がって心臓がバクバク打ってます。 暑い暑いぜぇー!!

やっとのことで、登山口の分岐点までやって来ました。

ここの手前の広場で休憩です(´Д` )

ここから先には猛者かバカしか行かれません。 後輩は知人と行ったそうですが・・・。

秋を通り越して、冬の風景に見えます。

あの向こうの鉄塔で作業をしてる声が聞こえました。 そう言えば途中まで、中型のダブルピックトラックが止まっていました。

鉄塔では、ジィーって音がずっと鳴っていました、大丈夫なのかな? 心配でした。

ヤッパリ RA125 は楽しいです(*゜▽゜*)

今度は下って行きます。

2ストはエンジンブレーキが効かなくて不不得意です。 でも、私は4ストの単気筒乗ったことが無いので比べられないんですけどね~。

この道も以前に比べてかなりの荒れようでした、雨での溝は大きく掘られていました。

一度止まっての再始動時に、RA125は車高が高いので足が攣ってしまいました。
日頃の運動不足のせいでしょうか?? いけません。

角度を変えてもう一枚です。 左に段差が有ります、あぶないですねー。

こんな感じの山だったんですね。

いつかは歩いて登るのも良さそうです(^O^)

短い距離でしたが楽しく遊べましたー。

で、見返りに足が痛いです・・・。 年ですね、それと運動不足です。
これは肉体改善しないとバイクに乗れなくなっちゃいますね。
  • 都道府県:
  • 山口県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全14件)

毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
う~ん
普通は走りたくない道だけど、オフ車なら楽しいでしょうね♪
でも私、オフ車乗ったこと無いから、比べられないんですけどね~(笑)

肉体改造、私も必要です。
まずは食べる量減らさなきゃナ。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
毎日CBさん こんばんは。
オフ車もいいですよ~、一度乗られてみては?  ちょっと汚れちゃったりしちゃいますけどね。

おじさんになると、食べて運動すればいいのですが寝るだけですからねぇー、お腹周りが・・・  悲惨です(>_<)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
こんばんは
オフロードチャレンジですか、私はオフ車は原付きしか乗ったこと無いので125以上での感覚的には判りませんが
楽しさはオンロード車とはまた違ったものがあるんでしょうね
でも無理は禁物ですよ、歳を考えてください(まだ若いんだよ・・でしょうが・・・笑)
お正月前ですので、病院で迎えるなんてことになると大変ですから。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
こんばんは。

あれ!?ルート道なき道を通ってますよ(笑)
オフ車、楽しそうだなー。

僕もセローの時にもっとオフをはしっとけば良かったと
時々思います(^^)

125CCでセロー出てくれないかなと密かに思ってます。
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
おぉ~
こりゃまた最高の林道ですね~(^^♪
OFF車を持ってたら間違いなく走りますね!!

分岐点の先が凄く気になる私は・・・バカですか?(笑)
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
KAZUさん、こんばんは。 
林道。オフ車の醍醐味ですね。楽しそう!
バイク、少しくらいなら倒しても大丈夫そうですし。

ジャンプなんかもしちゃうんですか?
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
KAZUさん、こんばんは。

登坂で「ぜぇ~ぜぇ~」・・・わかりますよー(笑)。
スタックして足が着かないって、焦りますもんね!

うちのは「セル」なんて便利な物は無いので、キックスタート出来そうな位置まで移動して・・・。
気付くと汗だくです!

4ストはやっぱりエンブレ効きますよ。
私、2ストはCR125とCRM50に乗ってましたが、下りはやっぱり4ストの方が安心できます。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
VGさん こんばんは
オフ車楽しいですよ~、20代からずっとRA125でしたのでオフロード大好きなんですよ。 CB買ったきっかけは高速を走りたい(当時は¥1000とかありましたしね)ツーリングで一人だけ下道ってのもありましたからね(>_<)
 年も考えますが、オフは私にとって原点なのでやめられません!!
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
yamakuniさん こんばんは。
たまにではありますが(バッテリーが上がらない程度)RA125をかって遊びに行ってます、オフとは限りませんが。
オフ車は軽くて取り回しが楽しいですよね、自転車感覚で狭い道やトコトコ運転が出来てイイですよねー。
オフ車いっちゃいますか~!!?(^O^)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
キャプ天さん こんばんは。
行っちゃいますか~!? 聞いた話では、登山道にはなってるので人が通る幅はあるそうですが、途中で川?って言うか溝があったりするらしいです。 ちょっと獣道って感じのとこもあるって聞いています。
でも一番気になるのは、登山客がいると感じが悪いと思いますのでやめといたほうがいいのかな!? バイクのイメージダウンですからね。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
えむひろさん こんばんは。
オフ車は少々コケても大丈夫ですよ、過去に転けてハンドルが曲がったんですが、レンサル製に変えてからはコケても曲がらず削れるだけですよ。  転けてキズがついても博が作って感じです(私だけ?)(´・_・`)
 こんなとこではジャンプは出来ませんが、砂浜とかですとジャンプした時の浮遊感は最高ですよ。 多分ハマりますよ。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
ゆうあいパパさん こんばんは。
さすがに分ってもらえるようですね、今でもももが痛いです。 明日はもっと痛かったりして・・・(>_<)
MD16はキックでしたか、私も当然キックですが不安定なとこだと大変ですよねー。
 4ストのエンブレはCBが最初だったんですが、単気筒のそれとは違うと思うので想像が出来ませんね。
2ストでの下りはこの手のガレ場はロー、セコで結構タイヤがロックして怖いです(>_<)
 4ストも欲しいような気がしますが、RA125には乗り続けるでしょうー。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
このバイクは2ストでしたか?
たしかにエンブレは当てになりませんが、そこはギアダウンでなんとか!

思い出しますオイラもDT200Rに乗っていた二昔前を!
オフ車は景色が楽しめるところがいいですが、今じゃ未舗装も少なくなって寂しいです。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
taishiさん こんばんは。
希少価値がある? 2ストです!!  排気量の割に瞬発力が有って面白いですよ、DT200Rに乗ってらっしゃったんでしたらおわかりになりますね。
 オフ車は遠くに行ってと言うよりは近くの自然を満喫って感じでしょうか? 私の場合ですが(^O^)
確かに未舗装は少なくなっていますね、進入禁止も多いですからね。
  • (0)
  • 返信