伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん

ステータス

日記投稿件数
760件
インプレ投稿件数
163件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
75人

バハハンさんお迎えといっちゃんデビューしました

ツーリング期間
2012年09月23日 ~ 2012年09月23日

今日、九州ツーされてましたバハハンさんが奈良の針テラスに立ち寄られると言うことで、お迎え&月ヶ瀬ツーに行って来ました
生憎の雨ですが、役に立たないカッパを着て朝7時半に自宅をスタートしました
9時過ぎに奈良県にある定番の西名阪針テラス到着しましたが、まだどなたも着かれてません(当たり前です10時30分集合です)
途中亀山から西名阪に入る手前で発炎筒の煙が見えました
徐行して走ってると、ガードレールにファンカーゴでしょうか張り付いてました、起こしたばかりなんでしょうかパトカーは来てましたが救急車の音が聞こえてるのでまだ中に乗ってるんでしょうか
私も安全運転でいこうと再確認して走りました。

カッパを脱いで乾かしてると、ゼッパーマンさんが到着
カッパを着てこなかったとのこと、ジャケットがずぶ濡れで来られました

で私も少し待ってる間に、少し遊んで見ました
自分撮りは難しいですね6枚写しましたが満足できたのはこの一枚だけでした
お見苦しい写真で申し訳有りません、お許し下さい

そうこうしてるうち、皆さん到着されました
雨の中お疲れさまでした
来られる前少し雨は止んでたのですが、到着される前に小雨が降り出しました

ピントが少しぼけてますね(VGさんの頭と一緒です(笑)

暫く談笑の後、予定通り高山ダムに向かうことになり再び合羽着用して雨の中向かいます
月ヶ瀬茶屋前通過し、初めての雨での月ヶ瀬走行少しスローダウン気味で走るもやはり、スリップしないか怖いですね
ダムサイトに到着した時は雨は止んでました

此処で、yamakuniさんパチbusaさんとはお別れと言う事でブーツショットを。
M日さんまた右足が少し入ってしまいました(スミマセン)
他のメンバーはいっちゃんに行かれるとのことで、私も念願でした
いっちゃんに便乗して付いて行く事に、初いっちゃんです

いつも皆さんがアップされてるショットを私も撮ってみました
憧れの写真が撮れました

初めてですので、この付近をブラブラしてみました
岩清水八幡です
写真で見てると小高い山に有るように思ってました
後で聞いて見ましたら、社務所みたいなところの横から階段登っていくのだそうです、再度チャレンジしたいと思います

いっちゃんに行ってこれ食べなくては駄目ですね
ソースなしタコ焼き8個入り
美味しかったです
あれ1個少ない、はい1個はVGさんのお腹の中に先に入ってます(笑)
此処でご主人とツーショットを撮りましたが、恒例の行事だとか
嬉しかったんですが、わたしのデジカメでも撮って貰らえば良かった、残念でした。
寄せ書きも汚い字で書いておきました。

ぶらぶらしてる時、こんな神社見つけたのでご主人に聞いたところ歩いて3分で行けるよ、ジェットエンジンが飾ってあるとの事ひでさんと見に行きました
有りました、大きなエンジンが飾れてました

説明文です
何故此処に、有るのかは良く判りませんが。

これがジェットエンジンです
少し見難くて申し訳有りませんが、大きいですね

岩清水神社の川べりにこんな物もありましたよ

詳しいことはこの説明文で御覧下さい

さてそろそろ、出発しますか
私はバハハンさんとご一緒に帰ることに(ニックさんが伊勢湾岸長島で待っておられます)
ゼッパーさんとひでさんとは此処でお別れです、今日一日有難う御座いました
またお会いしましょう。
京滋バイバスから名神⇒新名神と走り亀山ジャンクションで私は亀山ICにバハハンさんは東名阪を伊勢湾岸長島に向かうと言うことでお別れしました
バハハンさん有難う御座いました

土山PAで短パンで走ってこられた女性ライダーが居られましたので「寒くないですか、はい寒いです~」と凄い方にお会いしました琵琶湖を廻ってきたとの事でしたがあまりの寒さで、此処で合羽着られるとのことでした、気をつけて~とお別れしましたが(名古屋まで帰られると言うことでした)

私もいっちゃんからメッシュジャケットで真冬の寒さで走行、結局合羽を着ることにしましたが、この方には二人でビックリしました

今日の走行距離 245km
燃費 22,11/L

雨の中と、平均100kmと追い越しもあり少し燃費が悪かったようです
無事午後4時過ぎに帰宅できました
最後に皆さん今日は有難う御座いました。

忘れてました
今日のお土産はこれでご機嫌取りをします

コメント(全49件)

ゆうあいさん
VGさん、こんばんは。

雨の中のお迎えツー、お疲れ様でした。
カッパ・・・、是非役に立つものの調達をお勧めします(笑)。

しかし、バハハンさん・・ホント、タフですよねー。
九州の帰りなんでしょ!
若さのなせる業なんでしょうかね(笑)。

あ、いっちゃんデビューもおめでとうございます。
っていうか、まだだったのに驚きも!

私も今年はまだ一回しか行ってないので、そのうちに行かなきゃね。
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
バハハンさんのパワーにはビックリ。
みなさんホントにバイクが好きなんですねぇ(^O^)/

雨の運転は、慎重&慎重でいいと思いますよ。
ツルって滑りますから(笑)
  • (0)
  • 返信
ヒロボーさん
VGさん
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

本日は、雨の中バハハンさんの出迎えツーお疲れ様
でした(^◇^)
ゼッパーマンさん、かっぱもきらず来られるとは、ワイルドですね~
また、いっちゃんデビューおめでとうございます
本場たこ焼き、私も食べてみたいです(^_^)
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
VGさん、こんばんは。
お迎えツー、お疲れ様でした。
今日は私もなんとか行こうと思ってたのですが…
朝起きたら、頭痛に雨。。。すいません。

雨の月ヶ瀬はゆっくり走らないと危険ですね。
みなさん雨の月ヶ瀬を堪能されたのでしょうか。

いっちゃん。私は比較的近い(空いてたら20分くらいかな)
のですが、行ったことないです。
また何かのおりに、どなたかと行きたいと思ってます。
石清水八幡宮は初詣とかで行きましたよ。

では、またご一緒させてください。
来月は鈴鹿でお会いできると嬉しいです。
  • (0)
  • 返信
中(ちゅう)さん
VGさん、こんばんは。

雨の中のお迎えツーお疲れ様でした。
いっちゃんデビューおめでとうございます。
chapter3のアップはひでさんですか?元気そうですね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ここ数日間、バハハンさんの名前がアチコチ飛び交ってますね!

♪バハハ~ン、彼も全国に!(笑)

長距離、べんべの性能もイイんでしょうがバハハンさんのタフネスぶりが何よりなんでしょうネ。

雨の中のツーリング、お疲れ様でした。
三重から京都、どのくらい時間がかかるのかは想像できませんが、これならVさんも長距離オッケイですよね!
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ゆうあいパパさん
今晩は
皆さんタフですね、特にバハハンさん九州帰りですのに
いっちゃん一人ではいけないかも(笑)自信ないですね
寒くなりました、体調気をつけてくださいね。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
CA1173さん
今晩は
そうです、関西人は雨なんか気にしません(笑)
私は雨では走らない主義でしたが、最近それも崩れ始めてます(カッパ買わないと)
慎重に慎重重ねて走りました、転倒したら迷惑掛けてしまいますのでお爺さん頑張りました(笑)
バハハンさん背が高いし足も長い方ですね、BMWの話も聞かせていただきました
お会いされること有りましたらよろしくお伝え下さい。
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
VGさん こんばんは。

雨の中の歓迎ツーご苦労さまでした(^^)

午前中は天気が悪かったですもんね~
雨の中の走行はタイヤがどこまでグリップしてくれるのかが分からないので恐いです(*_*)

自分撮りは難しいですね(>_<)
三脚で狙えば一発ですが…ここで三脚出して自分撮りしてると周りから白い目で見られそう…

ソースなしタコ焼きってホントにそのままなんですか?
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
お疲れ様でした!

針から月ヶ瀬>いっちゃん?でしょうか?

飛行神社!航空関係者の為の神社でしょうか?

いっちゃん!どうでしたか?お店の建物は、60年以上経つそうです(オヤジさんのお父さんが、建てたそうです)

風邪など気を付けて!(爆)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
VGさん、こんばんは♪

雨の中でしたが、バハハンさんのお見送りお疲れさまでした!

いっちゃんといえばchapter 6の写真!今年中には!と思っていますがなかなか届きません!行くとしたら朝思いついて急に行ってきそうです(爆)

謎のエンジンや月ヶ瀬のあたりも気になります!絶対いくぞー!と心に誓います(笑)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
VGさん(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

chapter 1.まるで。。ZPさんのチ○コをせんとくんが・・(爆)

迎撃お疲れ様でした^^v

雨の日のコーナーは気を使いますよね。。
あたしも路面が濡れた瞬間にスローダウンします^^b
コケたら余計に時間がかかりますから結局は早いんだと信じて(笑)

(・・。)ん?  ヘタレなだけだろって? そのとーり(爆)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ヒロボーさん
今晩は
九州ではお疲れさまでした
少しお疲れが有るようですが、元気でしたよ
天気が良かったらと思うと残念でしたが、愉しめました

是非いっちゃんへお越し下さい、美味しいですよ
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
えむひろさん
今晩は
大丈夫ですか、お大事にされて下さいね
雨さえなかったらと思うと残念ですが、それなりに楽しめました(憧れのいっちゃんにも行けましたし)
10月お待ちしてますね
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
VGさん こんばんは~

いっちゃん、初めてだったのですね。
すでに数回行かれてるのかと思ってました。

月ヶ瀬でのツーもすっかり月例ですね♪

湾岸長島で話していた時にバハハンさんも「楽しかった♪」って
言ってましたよ^^
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
中さん
今晩は
有難う御座います、やっと行けました。
ナンバー3は左側がyamakuniさんで真ん中がバハハンさんです、少しピントが有ってませんが(離れてましたので)元気でしたよ
雨の中での歓迎ツーになりましたが、楽しんでもらえたかと思いますが。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
VGさん こんばんは

バハハンさんお迎えお疲れ様でした。

バハハンさん相変わらず走ってますね~
あのタフさを少し分けてもらいたいです(笑)

あいにくの雨で大変でしたね。
富士も今日は一日中雨で、肌寒かったです。
そんな中、短パンでバイクの乗るジョシとは・・・
(って、そこに食いつくオサーンです)(笑)

あっ いっちゃんデビューおめでとうございます。
自分もたこ焼き、食べにいかなきゃなぁ(汗)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
taishiさん
今晩は
バハハンさんのBMW見させてもらいました、横置きエンジン凄いですね、すり抜け大変でしょうとお聞きしましたがハンドル幅があればオッケーだとか、あんなに大きいのですが、1200有ると余裕ですね、付いていくのが精一杯でした(笑)
京都から亀山までは100km位でしょうか距離は無いのですが、中々行けませんね。
お会いされること有ればお世話になりましたと、お伝え下さい。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
まっきぃさん
今晩は
そうですね、朝から雨でしたね、針に着いても止まないで高山ダムでやっとカッパ脱げましたよ
天気がよければ良かったんですが、この季節秋のなんとかといいますからしょうがないですね
タコ焼きそのままでも美味しかったですよ、ソース色々有るようですが今日はそのままで頂きました。
自分撮りは変な目で見られてましたよ(笑)
余りやるもんでは無いですね(こっそりとですね)
またお会いできるの楽しみにしてます。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
猫さん
今晩は
いっちゃんやっと行けました
そうですね建物はですね、今日も一般の方が多かったですよ
初めての方は恒例のツーショットをで、恥ずかしかったですが(笑)
飛行神社、詳しくは判りませんがそのようですね(中には入らなかったんで)エンジンにはビックリしましたが

猫さんも体調気をつけてくださいネ
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
みやんさん
今晩は
是非、お出で下さいまた皆で歓迎ツーさせて頂きますよ
私もいっちゃん初でしたので、道はわかりませんが誰かに丸投げて案内を頼みますので大丈夫かと(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
カァズさん
今晩は
そう見えますね(笑)
雨の道路はスリップしそうで怖いですので、慎重に走りました、こけたら迷惑掛けてしまいますし台無しになりますので。
先週、今週と雨のネ申にみ見放されてますね
誰が悪いのか(VGですね)
次回は晴れて欲しいです。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
今日は短い時間でしたが楽しかったです♪

朝起きて雨が降ってたんで正直今日はやめとこう
かなと思ったんですが、しばらくして雨が弱まって
きたのでこれなら大丈夫かも!って思ったんですが
集合場所の針テラスまで雨に降られっぱなしでした^^;

雨の月ヶ瀬、白線踏んだ時にズルってきたんで
その時は怖かった~~(笑)

いっちゃんのたこ焼きどうでしたか~♪ あそこ
にはいろんな方が来るのでみんなとお話ししながら
まったりしてるのもいいんですよ~^^ それじゃ
また機会によろしくです~♪ 
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ニック・ラムダさん
今晩は
今日はお疲れさまでした
長島までと思ったのですが、寒さに負けて途中離脱させて頂きました
すみませんでした。
もうバハハンさん帰宅されてるでしょうか。
機会有れば、御一緒させてください。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ゼッパーマン(本物です)さん
 いやぁ寒かったですね(^^;

 てか、雨具なしって別にウケ狙いじゃないんですよ(- -;

 遠方から来られてるお客様のおもてなしで、いつでもズリズリ披露できるように準備してるんです(^0^)

 お互い名阪国道の利用が多いようですので、また近いうちにヨロシクです♪
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
moriさん
今晩は
そちらも雨でしたか、パチbusaさんも帰りにふられるかな~と心配されてましたが
バハハンさん本当にタフな方ですね、九州帰りなのに元気でしたよ
あの女性には最初男性かと思いましたが私と同じCB400スペックIIIに乗られてました
パワある方です(私は寒さに震えながら走ってました)

京都に行かれたら是非寄られてください(その時はお邪魔させてもらいますが足でまといにならない程度に)
お待ちしてます。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
パチbusaさん
今晩は
今日はご一緒有難う御座いました
姿見えたときは正直驚きました、遠いところお疲れさまでした
帰りは途中までと思ったのですがいっちゃんにと言う事で便乗させてもらいました、行って良かったです
今日はお知り合いの方は見えられてなかったですがいいところですね
近場も散歩できましたし
またご一緒できれば良いですね
(今度はこちらから静岡方面に行かないと行けないですがね)
お疲れさまでした。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
超絶ゼッパーマンさん
今晩は
お疲れさまでした
写真無断使用お許し下さい。
風邪引かなかったでしょうか、私もいっちゃんからメッシュ一枚でしたので寒いのたら無かったですね
カッパそのまま着ていけばと後悔しました
でも短パンでの女性ライダーには負けました
風にも困りましたが(カウル必要ですね)
またお会いできる機会有るかと思いますので、宜しくお願します。
  • (0)
  • 返信
Takeyanさん
雨の中お疲れ様でした。

結構降ってましたよねえ・・・
みんな変態だ~(笑)
  • (0)
  • 返信
コージさん
VGさんお疲れ様ですw
バハハンさんて・・・・・もしかしてバッテリーで動いてません?w

VGさんは、針テラスの売上に貢献されてますね(爆)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
Takeyanさん
今晩は
変態5人組でした(笑)
雨午前中は降り続いてましたが、高山ダムでは止んで出ました、其処からはもう大丈夫でした
バハハンさんが見えられるという事で、頑張ってきました(先週も雨でしたが)付いてませんね
喜んでいただければと思いました
さすがにもう寒いですね(高速は)
衣替えですかね
体調気をつけて走られてください。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
コージさん
今晩は
はい針テラスの売り上げにはただならぬ貢献を(笑)
バハハンさん、タフですしBMWを快調でした
付いていくだけで精一杯でした(笑)
速いよ~CBの排気量が4倍ですからね

寒くなりましたので体調に気をつけてください。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
VGさん こんばんは。

せんとくんとのツーショットイイですねぇ~、楽しそうで!!
 みなさん雨が降ってもガンガン走ってますねー、関心しますね。
 それにしても、今回の燃費は、11km/h位ですね、どれだけ飛ばしたんですか・・・!??
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
batano_〔423Locked〕さん
いっちゃんのたこ焼き、腹いっぱい食ってみたいなぁ。

以前、ゼッパーさんにいただきましたが、

先っちょだけでじらされたような気分に(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
KAZUさん
今晩は
はい、飛ばしまくりましてなんと11/Lでした、何てこと無いですね(笑)
22km/Lでした。
少し頑張りすぎました、こんな物かと思います
セントクンと少し遊んでみましたが、上手く撮れませんね(笑)
変なおじさんと見られてたと思います(笑)
FRP関西支部は雨などものとせず走りますよ(爆)
心がけ悪いんですね、いつも雨にたたれてますので。
反省しなくてはいけませんね。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
batanoさん
今晩は
タコ焼き美味しかったですよ
以前猫バカおやじさんに頂きまして是非一度と思ってましたがやっと叶えられました
今日は腹いっぱいとは行きませんでしたが、次回は他のタコ焼きも食べてみたいですね
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
VGさん 再度です。

アハハ(^-^)  見間違えていましたね、アホでしたー(#^.^#)

 \(//∇//)\
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
あれ?
いっちゃん初めて?
へ~、知らなかったな~
あ、私は2度行ってます(えへん!)

ひでさん、あいかわらず良い笑顔だな(^u^)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
毎日CBさん
おはようございます
そうなんです初めてです
一人では行けない方向音痴なおじいさんですので(笑)
2回ですか凄い~ですね(パチパチ)
次に一人で行けるか不安ですが、高速でナビ使えば大丈夫かと思いますが
また誰かにくつついて行きますか
【誰か私をいっちゃんに連れて行って~!!】
  • (0)
  • 返信
龍王丸さん
おはようございます。
雨の中お疲れさまでした。

月ヶ瀬、良さそうな所ですね、
たこ焼きもおいしそうです。
自分達は来年のGW一泊ツーで「天橋立」を予定してるんですが、月ヶ瀬も寄って見たいですねぇ

ワインディングも有りますかぁ?
  • (0)
  • 返信
bebyさん
お疲れさまでした~!ヒデさん久し振り~♪

生憎の雨だったようですが、皆さん元気に楽しまれたようで、
バハハンさんって凄い体力ですね~
羨ましいぞ~^^
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはよう御座います
有難う御座います
月ヶ瀬ですか、高山ダムに向かう道路なんですがワインデイングでは無いですが、クネクネと右・左に曲がった
関西ライダーの朝駆け道路ですね
タコ焼きいっちゃんは京都の岩清水神社の横ですね
名神の大山崎ICから近いところでライダーが多く食べに来てます(土日のみの午後から開店です)
一度寄られて見られると良いですよ
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
龍王丸さんすみませんでした
42のコメにお名前が抜けてしまいました。
お詫び申し上げます
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
bebyさん
おはよう御座います
そうですね、バハハンさんタフですね
九州での疲れ感じさせないぐらいでした
雨が降ったので、青い空の下で一緒に走りたかったですね
帰りも天気は余り良く無さそうでしたので、残念でした
  • (1)
  • 返信
1919TAKAさん
VGさん、ご苦労様でした。
しかし、ソース無しのたこ焼きって初めて見ました。
生地に味がついているのでしょうね。
そうそう、ビキニカウルを検討されてはいかがですか?
高速ツーがかなり楽になりますよ~
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
1919TAKAさん
今晩は
タコ焼き今回は、何もつけなくてそのままで頂きました
美味しかったですよ(レパトリーは色々有ります)
カウルでしょう、CB購入時より欲しいと思ってるんですがネ
純正で同じカラー有るんですが、先立つ物無いので(笑)
検討して見ます。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
こんばんは、コメ遅くなりました。

土曜日は久しぶりにお会いできましたね(^^)
9時過ぎに針テラスに到着とは、水分早かった
ですよね。お待たせしました。

いっちゃん初めてなのは意外でしたね。僕は今まで
2回行く機会がありましたが、結局まだ行ってない
ですね。次は行くかな?
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
yamakuniさん
返コメ遅れました
早く出すぎたようですんなり着いてしまいました(笑)
雨でしたので時間が掛かると思ってたんですが。

そうなんです、3回行くチャンス(内一回は近くまで行って場所判らず)が有ったんですが、今回が初めてでした
岩清水八幡(神社?)にまだ登って無いので再度行きたいと思ってます
下道は全く判らないので高速で行くのが良いのかなと考えてます。
  • (0)
  • 返信
はやとのおやじさん
VGさん、こんにちは。

いっちゃんデビューされたんですね。
一度は行きたいと思うのですが、遠いので難しいですね。

雨の中、お疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信