わたるさんの近況

オイルとオイルフィルターの交換 2023年12月17日

オイル交換をしました。 オイルは帝都のPREMIUM M4Sです。通販で買いました。 ODOは8,731 kmで3,500 km程度を走行しました。結構、オイルが汚れていました。 オイルフィルターの交...続きを読む

百里基地航空祭 2023年12月17日

航空自衛隊百里基地の航空祭に行ってきました。場所は茨城空港の隣りにあり、滑走路は茨城空港と併用しています。 朝は少し寝坊してしまったので、F-15の飛行は基地へ向かって歩きながら見ました。その後、F-...続きを読む

杉さん
航空祭へ行ってきたんですね、なかなかいい写真が撮れましたね。
自分もいつか見に行こうと思っています、その時は同じくスマホとコンデジで撮りまくりますよ♪

夏旅 燃費まとめ 2023年8月22日

夏に旅した時の燃費記録をまとめました。満タン法だと、給油量が少ない時に燃費計算がずれることが分かりました。ガソリンを満タンにする時に、給油口すれすれまで入れるか、給油口より少し下にするかでも変わりそう...続きを読む

夏旅12日目 自宅へ 2023年8月22日

8/22は仙台から茨城の自宅へ行きました。道中の道の駅はなわで見たひまわりがきれいでした。ここで、ざるかき揚げそばを頂きました。

杉さん
北海道三千キロ、忘れられない思い出になったことでしょう。
自分も下道を中心に寄り道しながら走っていますよ、新たな発見もあり旅の醍醐味が楽しめますものね♪
わたるさん
杉さん、こんにちは。

行ってみたい所を書き上げて、だいたいの予定を事前に計画したのですが、
ほぼ予定通りに行くことができました。
なんとなくやってみたいと思っていたことが実現できたので、達成感があります!
帰ってきたら燃え尽き症候群という状態なのか、しばらくはバイクはお休みしようと思います。

下道旅では道を間違えてしまうことがありましたが、
そういうことも含めて楽しめました♪

夏旅11日目 仙台へ 2023年8月21日

8/21は函館からフェリーに乗って青森へ渡り、青森から仙台へ行きました。

夏旅10日目 函館へ 2023年8月20日

8/20は南幌から函館へ行きました。峠を越えると天気になり、道中で見た内浦湾の景色が素晴らしかったです。

夏旅6日目 羅臼でもう1泊 2023年8月17日

8/16は羅臼でもう1泊することにしました。朝起きたら雨が降っていてテントをたたみたくなかったです。あと、旅の疲れもあり、今日は休息日にしました。 何もしなくても腹は減る、ということで、道の駅知床・ら...続きを読む

夏旅5日目 羅臼へ 2023年8月16日

8/15は標茶から羅臼へ行きました。宿泊は知床国立公園羅臼温泉野営場です。鹿がいました。人が近づいても逃げなかったです。

夏旅4日目 標茶へ 2023年8月15日

8/14は富良野から標茶へ行きました。道中で見た阿寒富士と徹別岳がとてもきれいでした。阿寒湖に立ち寄り、休憩しまサイコーマートのエナジードリンクを飲んでみた。

夏旅3日目 富良野へ 2023年8月14日

8/13は函館から富良野へ行きました。富良野のキャンプ場は良い景色です。今回、初めてテントを張りました。このテントを買って初めて組み立てるというぶっつけ本番さ。説明書を見ながらですが組み立てられました...続きを読む

こんにちは
北海道でキャンプなんて最高ですね、地元の食材で一杯 飲み過ぎに注意ですよ♪
わたるさん
杉さん、おはようございます。
雨続きでしたが、キャンプできてよかったです。
せっかくなので、地域の食材を満喫しました♪
明日も運転なので、何杯もは飲めませんでした。