プロフィール

誕生日
2月 6日  
血液型
A型  
都道府県
神奈川県  
活動エリア
茅ヶ崎を中心&京都を追加 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
394件
インプレ投稿件数
61件
MYバイク登録台数
4台
友達
9人
(5)
TOMTOMさん TOMTOMさん   2017年10月12日

貴船から山道を抜けて、国477号線

日記写真
ツーリング期間
2017年10月10日 ~ 2017年10月10日
車種名
HONDA グロム
Myバイク
小さい方
走行距離
136km
都道府県
大阪府 京都府

 新ルートを探索すべく、鞍馬寺の近くの貴船神社から先の、山間ワインディングを走りに行きました。と言っても、超山道で、静岡県道51号線よりも厳しい府道361号線と言う道です。国477号線に分岐できます。道なり進むと、道の駅”ウッディー京北”で、産直野菜を調達です。
 丹波の黒豆の枝豆が置いてあり、即購入でした。
 ここから亀岡方面に向かって、国477号線を走ります。かなり、イケてるワインディングで、また行くことに決定です。八木と言う所に出て、プチ迷子になりながら、国372号線を見つけ、477号線にまた入り、国423号線を走って、結局、国372号線に戻って、亀岡経由、国9号線での帰着でした。
 国9号線では、洒落た感じの、ベイ○ストオート京都西店というバイクショップが有り、通過しちゃったけれど、無理矢理Uターンして店内散策をする事にしました。
 私がバイクを乗り入れるなり、数人のお店の方が、寄ってきて、話しかけてきます。応対しながら、店内を探索しだして、SUZUKUのショップで、キャンペーン期間だと言うことや、いろいろ、説明してくれている内は、良かったのです。
 どんなバイクをお探しで??と、また、数回聞かれ、答えていると、果ては、バイクには乗り方が有って、ジャンルが、種類が、と、始まった物だから。ろくにバイクを見ずに、店を出ちゃいました。もうちょっと、ゆっくりウインドショッピングをしたかったのに、残念でした。またどうぞ。もう行かない。でした。
 えー、本文より、バイクショップの話の方が文章が長すぎー。!!!
 走行時間は、5時間。走行距離は、140km。GASは、2,4リットルでした。 

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  関西
Chapter 1.

思ひ川??
これも貴船神社の一角です。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

川の渓流部を写しましたが??

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

産直の丹波の黒豆の枝豆の枝。
258gは、枝でした。
でも、これが付いていると豆の味が落ちないとのこと。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

サヤインゲンとオクラです。
やはり、ちまたの半額??

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全5件)

shelly19さん
バイクでも服でも本当にゆっくり見させてほしい状況も多いですよね。自分の場合は声をかけてほしい時にはかけてもらえず、かけてほしくない時にはまとわりつかれ、、ワガママですかね(^_^;)行きつけのバイクショップ以外は中々入れないのですが、今度は私もどこか立ち寄ってみようかな、、。
TOMTOMさん
shelly19さん
ツーリングより、バイクショップの応対の方が主にナチャッテ。
実は、いまだに、本当にうるさくまとわりつかれ、見るバイク毎に説明されて、なんでゆっくり見せてくれないのですかね。いきなり、百万以上のバイクは、説明されても買いません。と、思うけれど。特に一見さんなんか。
知っているから、見てるんですけれど。と、言いたかった。
先日、イオンに、声かけを避けられる様な事が書いてある、買い物袋が置いてありました。感心しました。
新車や中古バイクの相場や、どんなのが売られているか、見るだけショッピングしたいですよね。
TOMTOMさん
shelly19さん
声かけ、回避バックには、
I’m enjyoi syoppinng now !
AEON mall Kyouto Katuragawa
と書いてありました。
モール内のお店で、これを持っていると、声かけが無いそうです。
Maxさん
こんにちは、
気分よく買い物は好きですが、気分が乗らないのに、押し付けは、私も、無理ですね!
イオンのバックのは、いいですね。
では、また
TOMTOMさん
Maxさん
おはようございます。
透明ビニール製のバックで、写真の物です。
昨日、ショップめぐりしてきましたが、5件共に自由に見回る事が出来ました。
やはり、ベイシス?さんが特別だったのか?超暇だったのか?ですね。
枝豆は、はまっちゃっています。