プロフィール

誕生日
1月 19日  
血液型
O型  
都道府県
香川県  
活動エリア
岡山・香川 
ライダースキル
 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
15件
インプレ投稿件数
6件
MYバイク登録台数
7台
友達
0人
(0)
decopeiさん decopeiさん   2017年08月13日

ビビった×2

日記写真
ツーリング期間
2017年08月12日 ~ 2017年08月12日
車種名
KAWASAKI KDX125/SR
Myバイク
KDX
走行距離
54km
都道府県
香川県

昨日の夕方、KDXいじりの後、涼しくなってから次男と近所の山へ散歩に出かけました。

次男がKDX125SR、私がDT200WRに乗り、インカム装備で出発。空港裏~枌所経由で舗装林道の塩江琴南線へ向かい、枝線の林道笠形線でKDX&次男の林道初走行。ちょうど1年前に長男とトリッカーで行った時(動画)よりガレていて、私が大きな石にフロントを取られて右によろけた際、4月末に骨折した右足を着くことを躊躇ってしまい、山側の草むらに突っ込んでコケてしまいました(笑)。

コケる際、右足の上にDTが倒れ込む形になり、骨折した時と全く同じ状況がフラッシュバックして、めちゃくちゃビビりました。増してや今回はスニーカー履き。これで折れたら会社をクビになってしまいます。

幸い足を挟まれることなく、代わりにブレーキレバーの先端が折れただけで事なきを得ました。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
林道  四国
Chapter 1.

暗くなったので帰ろう、とマシンを交換し、私がKDXで走っていると、家まであと数kmのところで突然エンジン停止。ガス欠っぽい停まり方だったのでコックをひっくり返し、予備タンクに切り替え(たつもりで)キックするも、エンジンは全く反応せず。まさか・・・と思いつつ、仕方なく家までDTに2人乗りで戻り、ハイエースで出直して載せて帰りました。

帰ってタンク内を覗くとスッカラカン。出発時にOFFにしてあったコックを、次男が初めからリザーブに切り替えていて、ガス欠時もKDXに慣れない私が走りながら切り替えたので、全く気付かなかったというオチでした(笑)。山奥じゃなくてよかった。

都道府県
香川県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  四国

コメント(全0件)

関連日記