麺屋家元さん

プロフィール

誕生日
7月 24日  
血液型
B型  
都道府県
岐阜県  
活動エリア
岐阜県西濃エリアより 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
133件
インプレ投稿件数
5件
MYバイク登録台数
9台
友達
29人
(1)
麺屋家元さん 麺屋家元さん   2017年03月20日

春装備で多良峡へツー・・・@Dトラッカー125

日記写真
ツーリング期間
2017年03月20日 ~ 2017年03月20日
走行距離
75km
都道府県
岐阜県

せっかくの休みなので、今日も半日はバイクで遊ぶ。

プチカスタムしたDトラッカー125の出番です。
もう春の装備で走ります。ハイカットスニーカーにおニューのジーンズ、インナー2枚に真っ赤なメッシュのイエローコーンジャケット。


行先は、何度か来てる多良峡です。

ここはもう少しして暖かくなれば、深夜のナイトランで走るコースの一つです。

近場なんですが、信号も少なく、結構なハイペースで流れてるのでとても満足するコースです。
景色も良いし、寄り道出来る場所も多数あり、基本的にソロツーには最高です。

牧田川に向かうまでのコースは、Dトラの8割の性能で走るペース。
原付二種のよさは、これですね。CB1300SFだとこうはいかない。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
日帰りツーリング  中部
Chapter 1.

Dトラッカー125の正面。

いつもアクションカムは付けてますよ。

左側ミラーには、スマホです。

都道府県
岐阜県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
ツーリング準備  中部
Chapter 2.

多良峡に向かうには、2つのルートがあります。
トンネル先を左折で入るのが観光客向けの一般的なコース。(看板あり)

もう一つは、トンネル手前で左折で入るコース。
こちらは看板無しなので、一般の人にはわからない。

実はこれ以外にも入り方があるのですが、ナイショ(笑
バイクしか入れません。そして色んな意味で危険かもしれない。(違法コースじゃないですよ)


トンネル手前から入ると、こんなワインディングコースがあります。当然私はこのコースで入ります。

都道府県
岐阜県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
おすすめルート  中部
Chapter 3.

間も無く、多良峡に到着。

こんな急坂を下る。


クルマばかりだが、10台以上います。

ここは牧田川沿いにあり、バーベキューのメッカだし、秋は紅葉狩りの絶景ポイントですからね。

都道府県
岐阜県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
名所、名跡めぐり  中部
Chapter 4.

名物のつり橋。

眼下には牧田川。


18mほどの高さがあり、かなり怖いですよ。当然揺れます(笑
橋の向こう側からも河原に降りることが出来る。

都道府県
岐阜県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
絶景ポイント  中部
Chapter 5.

バーベキューもキャンプも出来ます。
トイレも完備。


用意してきたオニギリをパクつく。
今度はソロバーベキューでもやろうかな?

直火OKだから、焼き網と鉄板と炭だけ用意すれば♪

アルコールストーブも持ってるから、ラーツーもいいけどね。

都道府県
岐阜県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
絶景ポイント  中部
Chapter 6.

次のポイントに移動する。

日本昭和音楽村です。

意外にもクルマの数が多くてビックリ。

前日の徳山ダムもそうですが、こんな野外ステージが多いですね。岐阜は。。

その昔、中津川フォークジャンボリーとかね。

私も音楽やってましたので、血が騒ぎます(笑
マーシャル積み上げて、大音響でやりたいですなぁ。。
今もエレキギターは3本所有してます。

16歳になった真夏の夏休みに、鳶のバイトで購入した、限定モデルの某ブランドのギターは、プレミアがついて、ヤフ●クですら50万円~~

私のは純正ハードケースと当時の私自身の購入証明書付きなので、さらに希少価値がある・・・

レストランは、閉店してしまった様です。

都道府県
岐阜県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
名所、名跡めぐり  中部
Chapter 7.

貸しスタジオもあるのだが、借り手は居るのかな???

資料館?みたいなのもある。

都道府県
岐阜県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
名所、名跡めぐり  中部
Chapter 8.

音楽村からの帰り、途中で林道を発見!



少し進入してみる。うん、イイ♪

今日はバイクを汚す気は無いので、直ぐに引き返したが、近々走ってみよう。



先にも書きましたが、このエリアは立ち寄りスポットが沢山あります。

アップダウンの峠道もあり、このあと少し‘‘それゆけ青春‘‘しました(笑

フルスロットルで走れる原付二種は最高です。モタードも最高。

都道府県
岐阜県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
林道  中部
Chapter 9.

帰宅前に給油する。
4.89リットル入り、燃費は40km/l以上でした。いつも8割全開走行でこの高燃費♪
最高ですよ。


帰宅後はもちろん洗車します。

各部に注油も。塩カルの塩害もほぼ全部取り去りました。

フロントフォークのインナーチューブには、今度紹介するアイテムを丁寧に塗布しました。


カスタムですが、リムデカールの画像をアップします。
どうですか?
車体が大きく見えます。足元が引き締まりました。

ウイルズウインのブルーステッカーとブルーアルマイトのエアーバルブキャップと相成り、ブルーラインが引き立ちます。


※本日、近日公開予定のバイクの外装カスタムが完成。
登録まであと10日程になりました。そろそろ新品バッテリーに液入れして充電をしよう♪

本日のバイクライフでした。
超久々に2日連続でバイクに関われ、とても充実の連休でした。



あ、凄い雨(23:30現在)  通り雨かな?

都道府県
岐阜県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
ツーリング準備  中部

コメント(全6件)

amefurashiさん
今日は。
リムデカールいい感じに仕上がりましたね。
私も倒立サスのインナーの特に下のほうはストロークしないので錆びないか気になってました。
GGさん
原二 いいですね
以前 KLX125乗ってました
オフロード走るのに この重い身体の積載では昇れずセローに

良いラーツーの候補地ですね 暖かくなったら行ってみますか
では
麺屋家元さん
amefurashiさん こんにちは。

リムデカールは気分転換にもなるし、飽きたらデザイン変更も簡単なので、結構好きなカスタムですね。
安っぽい鉄チンホイールも立派?になるし(笑)

インナーチューブとダスターシールは、私はマメにメンテナンスしてます。
麺屋家元さん
GGさん こんにちは。

そうですね、オフロード走るなら、250ですね。
私も250欲しい病の発作は定期的に出ますけど、何とか思い留まってます。
満足に走ってやれないだろうから、バイクが可哀想で。。

多良峡界隈は、林道もあるし、ワインディングロードもあるしで、良いところです。
松風 忍さん
麺屋家元さん、こんにちは〜
日帰りツーリングには本当に良いコースですね!
私も遊び用に、何か買おうかな……
リムデカールも良いですね!似合ってますよ!
麺屋家元さん
松風忍者さん こんにちは。

バイクは1台で全てを満足させるのは不可能なので、『もう1台』あると便利ですよ。
買っちゃいましょう!(笑)