新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

親父ライダーさん

ステータス

日記投稿件数
14件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

親父ライダーさんの近況

loader.gif

しゃしんがのせらんない?? 2011年11月23日

4月2日に立ちゴケしちゃいましたぁ! しかも、会社のゲートの所で!夜11時頃で誰にも見られてませんけど メッチャ恥ずかしいもんですねぇ・・・・ スローモーションでバイクを寝かすような感じでいっちゃいま...続きを読む
  • いいね (0)
  • コメント ()

コメント(全3件)

ryuさん
ひさしぶりに覗きにきたら「立ちごけ」ですか?
ご愁傷さまです。
綺麗にステッカーチューンしましょう!
やっとこ時間が空けられるようになってきたんですが、PCの方はどうですか?
親父ライダーさん
ごめんなさい・・・・
生活苦の為なくなく、手放してしまいました・・・・
せっかく一生懸命考えていただいていたのに、
とても残念です。私も手放したくなかったのですが・・・・
本当に残念です。
でも、ライダーを辞めた訳ではありませんので・・・・
また、翼が生えたらここに復活しますので、
それまではコメントだけを残していくかも
しれませんので・・・・・
そのときはよろしくです。 ZZR400はいい翼でした。
私の初めての、すばらしい翼でした。
次に生え変わる翼はどんな翼何でしょうか???
楽しみでもあります。 それではこのへんで
ryuさんいろいろありがとうございました。
そしてこれからもよろしくおねがいします。
ryuさん
手放されたんですね。
一緒に走りたいと思っていたので少し残念です。
次のバイクを手に入れたら、そのときこそ。

ライダーはバイクに乗ってるからライダーなんじゃない。
ライダーだからライダーなんだ。
って藤岡弘さんの言葉を残していきます。
それでは。

ひさしぶりに 2008年3月30日

久しぶりの更新です。最近何もすることがなくなってきたので、 夜に撮って見ました。夜に撮るとまた違った雰囲気でいいですね。
  • いいね (0)
  • コメント ()

コメント(全0件)

もう・・・・ 2008年2月22日

もう色も塗るところがだんだんとなくなってきました・・・ ラジエターガードでも塗ってみた。 ついでに、ブレーキホースのバネみたいなのも、黒く塗っちゃいました。 話は変わりますけど、ZZRって大阪市内には...続きを読む
  • いいね (0)
  • コメント ()

コメント(全0件)

さむっ! 2008年2月16日

あまりの寒さと、金欠状態なんで、また色でも塗ってみました。 グリップエンドをシャンパンゴールドにしてみました 物はノーマルですけどね、はずしてみるとこれが結構重い! 今年の冬には、グリップヒーターとウ...続きを読む
  • いいね (0)
  • コメント ()

コメント(全1件)

ryuさん
ZZRのグリップエンド重いですよね。
俺も交換したいけど、へんにアルミの軽いやつつけるとハンドルの振動が増えるんじゃないかって心配してました。でも色がはげてきててかっこ悪いんですよ。
色塗ればいんですね! なるほどです。なにも交換ばかりがチューンじゃないですね。
俺もがんばってぬります。
ヒントをありがとう!


そして、画像お待ちしてますw

ニンジャ? 2008年2月12日

今日なんの気なしに伊丹のバイクセブンにいってみた・・・・ ニンジャのステッカーが2枚だけのこっていた・・・ 衝動買い・・・・ZZRにニンジャは邪道かなぁって思ってたんですが kawasakiの小さいや...続きを読む
  • いいね (0)
  • コメント ()

コメント(全3件)

ryuさん
ステッカー貼ったんですねぇ。
言ってくれたら「KAWASAKI」のロゴとか、ごにょごにょ、、、、

ちなみに海外ではZZRにNINJYAのペットネームついてたりするので問題ないと思いますよ。
NINJYAってステッカー貼ったZZRもあったような、なかったような?w

北米では逆にZZR600がZX-6Rだったりするんですよね。不思議。
親父ライダーさん
良かったです。海外仕様?にしてしまおうかねいっそのことなんて思ったりして・・・
ステッカーの何か良いサンプルみたいなのって見れます?
ryuさん
ここってメッセージおくれないんですねぇ、、、

私のプロフに仕事用のHP(つくりかけ)のアドレスをのっけておきました。そこからメールいただけませんか? 何点かサンプル画像送りますよ。

大雪 2008年2月12日

この前の大雪でこんなことになっちゃいました。 大阪でこんなに雪が降るのって何年振りでしょうか? 会社のみんなは、嬉しがってましたけど、私にとっては命がけです。 帰り道もドキドキもんでした。雪の多い地方...続きを読む
  • いいね (0)
  • コメント ()

コメント(全2件)

ryuさん
雪の中のご出勤、お疲れ様です。
本当に命がけですね。
しかも寒さで凍死しそう。。。。
親父ライダーさん
ryuさんの所も雪が凄かったんじゃないですか?
大阪でこれですから、京都は物凄いことになってなかったですか?でもほんと雪って怖いですよねぇ
早く春よこ~い!!

ガソリン添加剤 2008年2月03日

こないだ半信半疑でGS添加剤なるものを入れて170KMほど プチツーリングに出かけてみました。 で、いつもなら10L以上入るのに、9Lしか入らへんのです。 いつもセルフで入れるので満タンのラインはほぼ...続きを読む
  • いいね (0)
  • コメント ()

コメント(全3件)

ryuさん
ガソリン添加剤かぁ・・・自分的には微妙ですね。
車乗ってるときにいろいろやりましたが実感できませんでした。
でも、親父さんの結果みてるとバイクとか小排気量ゆえか添加装置ゆえかキャブゆえか効果あるみたいですね。
俺もやってみようかな。
ちなみに800円でいれていくら得したことになるんです?
ハレルヤさん
こんばんは。自分も添加剤はよく入れるほうです。
今日も少し入れてあげました。
大体60リットルで一本の添加剤が多いので
20リットルそこそこのバイクなら一本買っておけば三回くらい使える計算になりますね。
そんなに高額でもないので気分で入れてます。

ただ燃費での効果はどのくらいあるのかあまり気にしたことはないですね。
自分はアクセルレスポンスが良くなったような体感はしたことがあります。
まあそれは燃費にも直結すると思うので
今度ツーリング行くときは燃費の計算をしてみます。

それでは(^_^)/
親父ライダーさん
そうなんですよね・・私もこんなものは全然信じると言うか、はなから相手にしてなかったんですよ。
今でも信じられないですもん。
今日○ャパンでもう一度見たら2本で880円でした。
そんなにお徳じゃないですが、プチツーの時に暖かい缶コーヒーと目に見えないエンジン内部が綺麗になってるのかなぁってほとんど自己満足の世界ですが・・・
テストは市内で高速は乗ってませんから今度は阪神高速の
環状でテストしてみます。
60Lで1本の、200mlを全部なんで、
3分の1づつです。440÷3=147円ですね。

メーター球交換 2008年1月29日

メーターも球を交換してみました。 スピードのほうの0~60kmぐらいの所が、暗くって醜い・・・ 見にくいのでLEDにしようか迷ったんですけど、近くのホームズに レイブリックの5W球が2個で300円だっ...続きを読む
  • いいね (0)
  • コメント ()

コメント(全2件)

ryuさん
おおっ、明るいですね。
最近の流行はELメターパネルで全体を明るくするみたいですが、私はこっちの方が好きです。
暗い中に文字盤の数字だけ浮かび上って揺れているのってカッコいいですよね?
エンジンの振動で針がビリビリ震えるってのが最高です。
だからデジタルメータは嫌いw
親父ライダーさん
そうですよね やっぱりメーターは針ですよ!
デジタルはスピードがとばして表示するから嫌なんです
針がピコピコ動いてると、走ってるって気になりますから
いいですね ELはメーター全体が白ですから浮き過ぎって感じで嫌いです。

チューンナップ? 2008年1月25日

トップブリッジのキャップと貼り付けていた、ベビーGありました! 飛んでいったと思っていたんですけど、なんと!ラジエター?と アッパーカウルの間に挟まってやがって、ビックリですわぁ!
  • いいね (0)
  • コメント ()

コメント(全3件)

ryuさん
カラーチューンですね。
色塗りなおすのも大切なメンテ。つか、私のZZRも外装は全塗装に出しました。塗装するとキレイになって新鮮な気分になれますよね。
親父さんは結構器用に塗装されるんですね。
私は塗装は苦手です。
スプレー吹くくらいならシートで貼っちゃいます。
親父ライダーさん
こんばんは、カッティングシートで貼るっていうのも凄いですね。レーサー見たいじゃないですかぁ!
それにしてもZZRのKタイプは古いのかパーツが少なすぎます。クリアーレンズにしたいんですけど・・・
NタイプのしかないんですよねぇFもRもテールもない!!
もともと少ないのか生産中止なのかなぜでしょう?
ryuさん
ZZRの初期型は生産されていた期間がすくないですよね。たぶん3年。新車登録が翌年にのびてK4とかC4っていうのもあるらしいですが、、

だからパーツも少ないんですよね。
ただ、後期型用と書いてあっても前期方でも利用できるパーツもありますよ。
あとは現物合わせの加工しかなさそうです。

クリアーはつくるの難しいですが、レンズカラーつかえばダークスモークにはできると思いますよ。
スタイルは向上しますが視認性は下がると思います。

LEDしちゃいました。 2008年1月16日

仕事で4輪に乗っていた時に気づいたのですが、 夜の交差点で2輪とすれ違うと、黒いバイクは気づかれにくい! と言うことで、LEDを付けてみました。 イメージではもう少し明るいと思ったのですが・・・・暗っ...続きを読む
  • いいね (0)
  • コメント ()

コメント(全3件)

ryuさん
LEDいいですね。
これってスイッチつきですか?
私もいれたいと思ったりしたことあるんですが、
普段から光ってるのはなんだかなぁって感じで。
夜間走行の時だけダクト内部がひかったらかっこいいかなって思ってます。

LED派手だから外装にもう少し派手なマーキングいれたいですね。良ければ何かつくりましょうか?(カッティング)
親父ライダーさん
こんばんは いいえこれスイッチはつけてないんですよ
昼に見ると光ってるのがわからないくらいなんで
付けなくてもいいかなぁって。
白いほうは百鬼の1Pが2個ずつと
エーモンの5パイが1個ずつ
青いほうがエーモンの5ぱいが2個ずつ。
それぞれに減光回路です。エーモンは車用なんで
防水してないんですよ。白いのは百鬼のやつなんで
防水してあるんですけどね。
カッティングシート作れるんですか?凄いですね!
ステッカーも見に行くんですけど、
なかなか良いのがなくて。いかついのを貼ると
「ええっ親父かよぉ」って見られそうでねぇ。かといって
派手なファイヤーパターンは嫁が
「あんた年考えやぁ!」って怒られてしまったし
どんなもんでしょう?
ryuさん
車用は防水してないですね、メモしときます。

で、カッティングですが
「ZZR」のロゴとか作れますよ。
オリジナルも。
自分のやつには筆記体で「zzr eleven」って上品に、控えめに入れてます。
最近はせっかくだから派手なマーキングしようかなって思ったんですが、それはグランドアクシスの方にしようかと。。。

気軽にいってくださいね。同じZZR乗り。